見出し画像

鉄板焼 赤坂/ANAインターコンチネンタルホテル東京

鉄板焼好きの友人とANAインターコンチネンタルホテル東京の「赤坂」に行って来ました。こちらのホテルは確か17年ぶりの訪問です。

雰囲気  ★★★
料理   ★★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★

久々過ぎて記憶にない…
1階
2階アトリウム
アフタヌーンティーのお客様で賑わっていました
クラシカルな室礼
エレベーターで37階へ
レトロな雰囲気
選べる乾杯用ドリンク一杯付き
東京タワーと乾杯
私好みのやや甘めのスパークリングワイン
前菜 鉄板で仕上げるパテアンクルート青のりソース
私的にはイマイチ
季節の彩りサラダ
国産百蜂蜜と日向夏のドレッシング
国産牛サーロイン2人前
二杯目はオードヴィードマールのソラリス
信州カベルネ・ソーヴィニヨン2011
白ワインと日本酒とブランデーの中間な感じ
ソース3種、塩2種
シェフがガーリックライスを作って下さっています
鉄板上の煎餅みたいなご飯は
蝶々みたいな飾り付けになりました!
ブラマンジェのイチゴソース

すごい人気店だけあって、さすがサービスレベル高い〜! 一番お安いコースのお肉でも充分美味しかったです。特に添えられた塩が美味しい😍英国王室御用達の塩と仰っていたので、マルドンの塩と思われます。塩ヲタクの私は、塩が一番
美味しかった〜😍
普段は牛肉全く食べないのにこの量を一度に食すると、当然ですが腸がよろしくない状態に…(汗)
EMX-gold飲んで腸活するというオチです(笑)

帰りに2階のピエールガニェールブティックで
ゴツゴツのハードパン&食パンを購入
意外とお手頃価格のパン達
顎が痛くなるくらいのハードパンが好き
腸活の為、ケーキは我慢

最後にドリンクメニュー一部(HPで閲覧可能)

グラスワイン、ハーフボトル、ペアリング
ビール、日本酒、カクテル
ノンアルコール

ANAインターコンチネンタル東京37階
鉄板焼「赤坂」
2023年4月に訪問

■バリュープラン(平日ランチ)]「光輝」国産牛コース + ドリンク1杯 ¥7,100(税サ込)
※一休レストランタイムセール¥6,495(税サ込)
·本日の前菜
·彩り野菜のサラダ
·国産牛ステーキ 
 サーロイン150g または フィレ100g
·焼野菜盛り合わせ
·佐渡産コシヒカリのご飯 または お焦げ付オリジナルガーリックライス
·味噌汁、香の物
·デザート
■オードヴィードマール(グラス)
ソラリス信州カベルネ・ソーヴィニヨン2011 
¥2,486(税サ込)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?