見出し画像

おにぎりアクション結果発表!

こんにちはHimaです。


noteを開いてくださりありがとうございます(^^)


◆『おにぎりアクション🍙』おにぎりフォトグランプリ2020の結果発表が行われれました⭐︎



はりきって応募した結果は…



残念ながら賞には届かずでしたが、



グランプリや大賞の受賞作品は、どれも納得すぎる「素敵なおにぎり写真」です。



ぜひぜひご覧ください♪



◆『おにぎりアクション🍙』とは


10月16日の世界食料デーを記念した、私たちの食を通じて、ちょっとだけ世界を良くするためのアクションです。



おにぎりにまつわる写真に#OnigiriActionを付けてSNSまたは特設サイトに投稿
すると、
協賛企業が寄付し、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届く仕組みです。


Change
the world
with ONIGIRI
つくろう。食べよう。


『親から子へ、おばあちゃんから孫へ、大切な誰かのために思いを込めてにぎる「おにぎり」。その「誰かのため」の気持ちに、世界の子どもたちへの想いも込めて。あなたがおにぎりを食べると、世界の子どもたちに給食が届く。』

という、とってもとっても素敵なアクションです。いつも当たり前だと思って食べている食事にも、ひときわ感謝の気持ちが芽生えます。


今日も感謝して「いただきます!」


あたたかい食事をして、一日の疲れを癒やしてくださいね⭐︎


最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?