無知vs美容業界+

復職が近づいてきた気がするので服を引っ張り出してみた。薬の副作用で体重が20kg近く増えてて職場用ズボンが入らん。太ももでアウト。更にボルンボルンの尻が待ってる。やばい。一応これでも96kgから20kg落としたんですよ。でもまだボルンボルン。困ったなと脂肪吸引でググってみるとお値段一部位100万とある。ははは、これは愉快な。無料モニターもあった。ははは、これ絶対無料じゃないやつだろと思いながら申し込み、寝て起きたら全て忘れてた。

翌日同じところから何度も電話かかってくる。三回目で取ったら美容クリニックのモニターのことだった。あっ、ごめん申し込んでた。でも一日に三回も電話してくるのこわい……。「最短で明日面談ます」と言われて胡散臭さましまし!こわすぎるよ!これは!行くっきゃないっしょ!きっと「デブスだった私が脂肪吸引で変わってハピネスお前は不幸今日ならお安くなるサインしろ無料モニター?さっき受付終わりました。」みたいなハラスメント営業がみられるに違いない。え〜めっちゃ楽しみ、私は胸が高鳴ってよく眠れなかった。

翌日、37度の中スキップしながら向かう。るんるんである。やったー合法的にヤバい人が見られるぞ〜(猛暑スキップしてる人のがヤバい)。入ってみたらまず一階に受付がある。そこで待ってたら人が来て2階に誘導された。階段上がってすぐに受付がある。どういう仕組みなの?こんな至近距離に同じクリニックで受付二個いらんやろ。この無駄な受付代が百万に上乗せされてるのか、なるほどね。部屋に案内されるもののカバンの中に水がない、どこにも水がない。喉カラカラで絶妙にピンチになってたらしばらくしてコンサルジュが着替えて待っててくださいといってきた。なるほどね。着替えるわ。この使い捨てショーツとブラジャー、デブに対応してやがる!包容力++。

着替えたらコンサルジュがきて説明がスタート。もちろんお茶とか水はない。死にそう。わたしはずっと気になってことを聞いてみた。
「すみません、コンサルジュってなんですか?」
「あっごめんなさい、カウンセラーです。」
カウンセラーかーい!カウンセラー名乗る方が胡散臭くないと思うんだけど、庶民派ではないのかもしれない。一部位百万だし。W受付W受付嬢フォーメーションもセレブの間では流行ってるのかもしれない。実用性はないけど。
とか思ってたら予算を聞かれた。「5万です」と答える。そもそも無料モニターなのになんで予算聞かれてるんだ、オモローここからインフレが始まるんだな!?さあこい!と思ったらなんと金額を一切言われずに借金の打診をされた。ローンを組めと。無職の人も結構きて医療ローン通ってると。
ローン組ませるのに金額言わないの斬新すぎるwww そして復職が近いとはいえ無職に百万単位の借金抱かせる気か!?すごいな!しかも失敗して死ぬリスクもあるのに!まさに無責任!オモしろすぎる!

だが断る!

という訳で借金絶対しないマンを表明。そしたらコンサルジュは医者と相談してくると言って消えた。

帰ってきたらコンサルジュは「お尻モニター代で30万で」とか言い出した。無料モニターどないなったねん(ハナホジ)、あ、無料は確かお腹周りだったか。
「次にお腹周りですが、ミニマムなので80万」
この辺りで私は笑うのを隠すのに必死になってた。ミニマムなので80万www無料モニター募集しててミニマムなのに80万円www
「太ももは78万円になります。」
ほんとうにマスクしててよかった、笑ってるの隠せた。

コンサルジュに玄関まで送られて、帰り最初に目についた自販機でジュースを買った。飲みながら「これ自力で痩せたら400万以上の価値があるってこと?サイコーじゃん!」と思った。カロリー高めの冷えたジュースはおいしかった。

【追記】
先ほど公式サイトを見た。
公式サイトに書かれてる値段が

お尻 30万
太もも(両足)前面 27万
太もも(両足)後面 27万
上腹部 27万
下腹部 27万
脇腹 27万

脇腹頼んでないしお尻モニター価格じゃないですね。値段詐称は許せないすな!
名前出しちゃおう!

ザク○ニックお前だよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?