見出し画像

【FF11】2024年-いまさらミシック初作成-#2【アサルト途中経過】

前回に引き続き日課をこなしながらアサルトを進めております。

進捗状況はこちら!

半分は超えましたね~
IL装備であれば戦闘系はサクサク進むのですが、ギミック系のアサルトについては2024年でも失敗することがあります・・・特に運が絡むやつ!

ということでイラっとした思い出深いアサルトをメモ程度に。

オリハルコン鉱脈調査

ひたすらオリハルコンが出るまで掘る。たまにつるはしが壊れて取りに戻るのが面倒。3回チャレンジ目でやっと掘り当てました・・・

皇国エージェント救出作戦

敵の技で扉を壊す必要がある。自分達が強すぎて敵の攻撃がなかなか当たらずTPが溜まらないので装備調整が必要。MPで敵のHPを20%程度まで減らせばTP1000で即撃ちしてくれるとか?1/3を引き当てたので奇跡的に1回目でクリア。

レベロス補給作戦

食料の配達。NPCがくれる食料はランダムなので複垢が非常に有利でした。
「寄せ鍋」の仕様を勘違いしていたので1回失敗・・・
「寄せ鍋」は渡した人だけでなく近くにいる全員の満腹度がMAXになるので「寄せ鍋」を引いたら遠くの3人組に渡しに行きましょう。

ペリキア架橋作戦

ラミアと警ドロ的な遊び。ラミアの目をかいくぐり、4つのスイッチを押す。4つ目のスイッチの前にサブキャラを中央のゴールに配置させておくと最後が楽でした。3回目くらいでクリア。

魔宝石回収指令

これが一番イライラした…。マムージャと魔石の取り合い。自陣近くに徘徊しているヤツがウザすぎるので3垢の力を使って奪い返しながら敵を敵陣にワープさせる。2回目でクリア。

ということで、残り半分も頑張って参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?