見出し画像

【FF11】2024年-いまさらミシック初作成-#5【称号集め-蛮王】

アトルガンエリアの蛮族の王を倒して称号が必要とのこと。

  • マムーク

  • ハルブーン

  • アラパゴ暗礁域

でそれぞれ蛮王を倒しますが、戦うためにはそれぞれカギを3つ揃える必要があるようです。

マムーク、ハルブーンに関しては道中の敵をTH4装備でシバいていればなんなくカギが集まりましたが、アラパゴの「ラミアの爪のカギ」をなかなかドロップしてくれません・・・

そしてクトゥルブのリポップの長さ!!!これ、15分ですかね?
Lamia Idolater さんよ、お前のことは二度度忘れねぇ。

リポップが長すぎなので放置してYouTubeみたりこの記事を書いたりして時間をつぶします。

KUSOGAAAAAA!!!!!

あまりにもドロップしないのでQuuchanをシーフにジョブチェンジして戻して参りました・・・そしてそしてやっと

これで3種のカギが揃ったので一度デジョンで戻り、本ワープでカダーバの浮舟に飛び直します。

ぶっこわしてやりたいトビラw
扉を開けるまえに必ず存在確認をしましょう
(ビジージなどでいない可能性がある)
殴っていれば勝てます
称号を確認してOK!

ということで蛮王3体はなんとかクリアできました・・・

次はサルベージで戦車を4体倒せとのことです。

なお、メインキャラで何を作るかはまだ決まっていません^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?