見出し画像

【FF11】2024.5 A.M.A.N.トローブ 97 戦結果報告【オルペウスサッシュは…?】

以下の前回記事に引き続きトローブを消化しておりました^^
後ほどデータも貼り付けたいと思います。

3キャラ+2倉庫キャラでトータル 97 戦やることができました。
オーブトレードマクロも作り。。。

/item マーズオーブ <t>

実施方針

特別報酬が 500 万ギルから 1000 万ギルに上がるキャンペーン中なので、
「5個あけた時点で"とて"があれば終了する」でやってたんですが、途中からめんどくさくなったんでいつもどおり「"とてとて"引くか死ぬか」でやりました^^;

勝率

97 戦やって"とてとて”を引いてお持ち帰りできたのは31戦!!
勝率は約 32% になるのでこれは非常に良いヒキでした。
以前、以下の記事で計算してみた期待値は 20% だったはずなので。(仮定が合っていればの話ですが)

1~33戦目データ

闇の〇具:〇 が非常に多いですねぇ~。とはいえ2戦目は突入時にレインボー箱があってそれがトローブ限定装備のエパミノダスリングでした^^

30戦目は9個開けたにも関わらず、最後の箱が金箱(つまり"とてとて"なし)という結果でした。

34~66戦目データ

以降、オーブは全てマーズです。"とてとて"狙いだともしかするとビーナスオーブの方が良いのかなーとか考えたりもしましたが、ビーナスで即カスワックだと精神的ダメージが大きいので・・・^^;

36 戦目の全開け成功ではトローブ限定装備であるニカンダネックレスをゲット。

死の宣告を回復する際の専用装備ですかね~?
競売価格はお安めですね^^;

48戦目では"とてとて”を引きましたがそれらしい報酬が落ちない事象が発生しました。おそらく既に全員持っている装備がドロップしたのかなーと思います。思い当たるものとしてはリリ活でゲットできるマリグナス武器とか?

3個宝箱を開けているが2個しか報酬がないログ
恐らく全員所持済みのエクレア装備だったのだと思います

67~97戦目データ

赤字の右側は・・・

なんとオルペウスサッシュゲットです!!!!!!!

しかもトローブ限定品装備ダブルゲット。
最後の1/3となる8箱目も"とてとて”で、光った箱も虹色で"とてとて"ダブルゲットとなりました^^。

終了時のログではオルペウスサッシュが 2 枠目だったのですぐに認識できませんでした…


「おー、スローダネックレスって限定品だったかな?(調べ調べ)」
「なんか性能はあまり良くなさそうだなー」
・・・
「そういえばとてとて二つ引いてたな。二つ目は・・・・」

・・・!?

「オルペウスサッシュひいとるやんけ!!!!!!!」

という感じで・・・

というわけで、億越えのオルペウスサッシュをゲットすることができ今回のトローブキャンペーンは大勝利でございました!!!!!!

Athura でも未だ億越えのオルペウスサッシュです
需要と供給の関係で価格は下がり気味


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?