見出し画像

【FF11】2024.2 ナイズル未踏とその他もろもろ【理解した】

以下の記事で書いておりましたが、今までやったことのなかった「ナイズル島未開領域踏査指令」をやってみました^^

なるほど、基本的には旧ナイズルと同じような感じなのですね。ただしスタートは一層からということと目標層を設定する事ができると。

各層でのお題は旧ナイズルと同じようで安心しました^^
ということで、40層を目標としてサッシュ、リングあたりを目当てにやって参りました!

やってみた所感

やっぱり複垢便利ですね~
私の場合は3キャラ同時突入で行きましたが、サブキャラはほぼスタート地点においておき、メインの青で探索することでスルスルと進む事ができました^^ただしランプの認証やランプの同時になるとサブキャラも動かす必要があります・・・

敵はIL119レベルなら全く問題ないですね!魔攻装備でサブダクしてれば問題なく撃破できます^^

ということで回行ったところ・・・

うーん、アペートリングは島装備ですね!あとはやったことないですが花鳥風月のトリガー的なものが落ちました^^

アサルトは手続きが多少面倒である点とシュッシュオンラインがたまにきずですが、元手がかからないので1日1回くらい言ってみるのも良いかもですね^^

初めてのMireu

たまたま誰かのyellが目に留まり、Mireuが湧いたということなので乗り込め―してきました^^

もはや人が多すぎて何がなんやら・・・
討伐できましたが特にボーナス的なものはなかったっぽい?

軽い気持ちでからくりAFを+3にしようとしたら・・・

残魂金策でサブキャラのからくりカードが50枚集まったので軽い気持ちでAF胴を+3にしてしまいましたが・・・
1段階目はカードと小札のみだったので進めてしまいました・・・

2段階目の素材がこんなに高いとは思わず・・・T_T
繰り返し話しかけるとキャンセルできそうでしたが、カードと小札は返されないということで仕方なく購入いたしました・・・

高い!予定外の出費になってしまいました・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?