見出し画像

【FF11】ソーティ短縮機能の使い方【あけおめ】

明けましておめでとうございます。2024年もまったり複垢ヴァナ・ディールライフを過ごしていきたいと思います。

ラスピックスプレートについて

さて、ほぼ日課となっているソーティですが突入時間短縮のためのラスピックスプレートという機能がありますね。簡単に言うと何日かに一回、二連続でソーティに突入できるワケです。

とはいえ自分は一日2回のガチソーティはなかなかしんどい部分もありまして・・・使えるのは分かっているものの、やる気が起きずにしばらく放置しておりました。

要は考え方次第

そんな中で昨日ふと。
「あ。ガチで二回やろうとするからしんどいんだわ」
と悟りが開けました。

どうせ捨てられるはずだったもの。カジュアルな感じでやればいいんだ。ということで、エンピ装束強化フラグ取得のために成長しきっていないジョブで戦闘無しの部分だけをやるように実施してきました^^

  • メインキャラは成長予定の赤で

  • Tiramiisuは装備が全くそろっていない召で

  • Quuchanはもう少しで出せそうな吟で

という内容で突入&下層到達フラグ取得を目的に行ってきました^^

Tiramiisuなんかスキル上げ装備のままで・・・

NMや雑魚すら狩らずに30分程度でこなしていると、古い小箱+1 や カザナルサファイアもドロップしたりなんかしてちょっとお得な気分にもなったり・・・。

今後もチャージ済みで他に使う用途が無い場合はこんな感じでやりたいと思います^^
(そういえばLSメンのじらさんと今度遊びで一緒に潜る約束をしていたのでした~)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?