見出し画像

【FF11】2024年の22周年記念ノマドモグボナンザの二等当選からの復帰!【キャッツアイ】

皆さまお久しぶりです^^

5月の周年イベントを堪能したあと小休止をしていましたがバージョンアップ情報を見に公式サイトを訪れると「ノマドモグボナンザ」の発表がされていました。

「そういえば買ってたな~。外れてるとは思うけどインして確認するか~」
とインすると。タイトルの通りですが、3垢目の Quuchan で2等が当選していました!!!

景品どれにしよう

ということで公式サイトの2等の景品を見てみます。

おお~!クーポン系は見てみましたが自力で取れそうなものが多くスルー。
注目すべきは以下の3つ。

  • ベヤルド大結晶

  • ヘヴィクラスター

  • キャッツアイ

いわゆるエルゴン武器、エンピリアン武器、ミシック武器を作るために大量に必要な素材がこれ一つでまかなえてしまうという超お得な景品!
要するに、一番面倒な(もしくはギルがかかる)工程のスキップアイテムですね~

ギル換算するとどれが一番お得?

というわけで、一応ギル換算してみてどれが一番お得なのかを計算してみました。(レリックは素材が安いし性能微妙なの多いので割愛)

Asura鯖での2024.7.15時点の価格を参考

ということで、ギル換算にするとぶっちぎりでキャッツアイがお得なようです^^

Quuchan は剣を育ててたのでエピオ作ろうかな~と思ってたのですが計算結果を見てミシックを作る事にします^^
(ベヤルド分の5千万ギルなら手元にありますし、作ろうと思えば作れそうなので)

Quuchanでミシックを作るなら・・・

さて、3キャラ目のQuuchanの持ちジョブは以下の通り。盾(未熟)と中衛~後衛寄りです。

この中でミシックを選ぶならカルンウェナンかデスペナルティでしょうか。
剣をやめてナでブルトガングを作るという手もありますが・・・

詩人に寄せてしまうと、ギダカマを目指さなくてはならなくなるし、Tiramiisuでイドリスがあるので支援ジョブは飽和気味。
ということで、Quuchanでは遠隔ジョブ方向に伸ばすことにしてデスペナルティを作る事にしようと思います^^
(本当はメインキャラで遠隔しようと思っていたのですが)

メインは脳筋の前衛ジョブを一つ作ろうかな~?

というわけで、どうせミシックのクエスト進めるなら3垢全部で同時進行してしまおう、ということで3垢復帰した2024年7月でございました。
(運営さんの「ボナンザで復帰を促す作戦(?)」に見事にハマった形かもしれません)

これからしばらくこのブログでは「いまさらミシック作成レポ」的な内容でお届けするのかもしれません^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?