見出し画像

【FF11】2023/8 VW 100戦

ウェルカムバックキャンペーンで復帰してそろそろ2週間くらいたち、だいぶ勘も取り戻してきました。装備について色々調べているとアンバスケード武器を最終段階まで強化すると強いみたいですね~

最終段階に強化するにはパルスアームズが必要とのことで一番初めに思いついたのはVW(ヴォイドウォッチ)でした。
3年前にアルマスを鍛えるのに通ったなぁ~と思いつつ、現在VWキャンペーンもやっていたので金策ついでに100戦やって参りました。

狙いはメタルポーチ+パルスアーム

パルスアームズを出す+金策、ということでQilinを狩ります。アクセス的にはアイエロの方が近いのですがお供が湧くしノックバックがウザいのでやはりQilinで。
下調べに弱体無しで何戦かやってみましたがソロだと結構削る必要のあるHPが多いので、回数管理もかねてディスプレイサーを1個使うことにします。

君、懐かしいね~元気だった?

シャンシャン光連携2回分くらいで削り切れます。合間にウェポンが絡んでくるのがめんどくさいですがおおよそ1戦1分弱くらい?

メタルポーチがドロップするとちょっと脳汁でますよね

5chのまとめサイトを横で見ながらポチポチと100戦くらい実施。
残念ながらパルスアームは出ませんでしたがメタルポーチを7個くらいゲットしました。かつ、その他の素材も高値で店売りできるものがたくさん手に入ったのでディスプレイサー分を除いても50~60万ギルくらいは黒字でしょうか。
ヘヴィメタルは開封しましたが99個にならなかったので出品は保留。これだけで含み益としては200~300万ギルくらいはありそうです

VWキャンペーンは 9/4 23:59 までやっているのでキャンペーン中にあと200戦くらいはやっておきたいですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?