見出し画像

【FF11】2024年-いまさらミシック初作成-#9【進捗状況】

コツコツと進めております。
予想外にお金がかかりそうなのでオーメンの残魂金策(青範囲狩り)も再開いたしました。

現在の進捗

  • アサルト

    • ルジャワン完了(1/5)

  • トークン

    • 10万くらい

  • アンプル

    • 8万くらい

  • アレキ

    • メインキャラで13000個納品(残り17000個)

    • サブ1キャラは0個

    • サブ2キャラはキャッツアイ納品でクリア

アサルト

クリア後に本をポールにトレードするのがめんどいです^^
でも全て一度はやったことがある内容なのでまだストレス度合いは低め。
オリハルコンも奇跡的に10分くらいで掘り当てクリアできました

右下のマークで進捗状況が確認できるようになってた

トークン(旧ナイズル)

サブ2のTiramiisuがてっきり100層踏破済みかと思っていたら一度もスタートポールを触っていなかったようで・・・また1~100までやってきました。ついでにトークンも稼げたのであと少し。

アンプル(エインヘリヤル)

これが一番メンドイですね・・・

  • 1hに1回しか突入できない

  • 占有エリアが3つしかなくて混んでる

  • 1回あたり1900ポイント取得可能で必要なのは10万ポイント(つまり50回くらいやる必要がある。

1日3回やっても17日くらいかかる計算。トリガー取りにナシュモまで戻るのもメンドクサイですねぇ

花鳥風月

次のクエストを予習していてこちらも始めました。
花鳥風月やったことなかったんですが、なんだかアビセアのNMの下位・上位的なシステムを彷彿させますね。

進めるのに必要なゼニを稼ぐために写真をとりまくって準備。
基本はNMシバいて100%のドロップアイテムをNPCにトリガーして上位のNMのトリガーを買ってまたシバいて・・・のような感じ。
100%ドロップなので倒すだけでよいです。移動が若干めんどいくらい?

ただ、最終的に必要となる3つのアイテムを使ってミシック最後のBFをやるらしいのですがこのBFに失敗すると集め直しだとか・・・
恐ろしい!失敗したくない!


ということで、3キャラ目のアレキ3万個が用意できるかなぁというのが当面の悩みですがポイント系を引き続き進めて参ります。ギル的にはその後に餅鉄大量納品という恐ろしいのも待っている・・(その前には1200本ノックも待っている)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?