見出し画像

【FF11】X戦でマリグナス一式が揃いました 2024.2【★翼もつ女神(やさしい)・復帰複垢】

以下記事の通り、マリグナス装備を揃えるべく所謂リリ活=「★翼もつ女神」をやっておりましがこの度やっっっっっっっっっっと全部位が揃い、卒業となりました^^
データを取っていましたので併せて報告したいと思いますmm
戦略などは以下の記事をご参照。


結果サマリ

結果のサマリです。なお3キャラ突入で実施していたのでブーツに関しては全員ゲット後はドロップしていたとしてもデータに現れなくなります。
武器とピアスに関しては71戦目で3キャラ全員に渡り切りました。

また、トローブからタイツ×1とデイブレイクワンド×1を事前ゲットしていた状態です。

  • 試行回数:118回

  • トレハン平均:9.01

  • 防具ドロップ内訳

    • シャポー(頭):1

    • タバード(胴):1

    • グローブ(手):2

    • タイツ(脚):1

    • ブーツ(足):3

  • マリグナス防具の平均ドロップ率:6.77%。(約15回に1回ドロップ)

実施データ

1~50戦目

51戦~100戦目

101戦目~118戦目

まとめ

胴がなかなかでない!!!!と150戦くらいは覚悟していましたが、運よく118戦で卒業することができました^^
サブキャラの Quuchan も手・脚・足の3部位ゲットすることができました。

レム物語6~終章も各自70枚ずつくらいたまったので当面レム物語後半章で困ることはなくなりました^^
Quuchan 用に引き続きシャポーとタバードを狙ってもいいのですが・・・

流石に飽きました!!!!

違う事もしたいので、Quuchanの頭と胴は必要に迫られたら考える事にします・・・^^

私が新しい冥護四衆のひとり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?