ゆっくり商標乗っ取りの柚葉がカルピス軍団にいた!!

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「えーと、まず、カルピス軍団にあの柚葉が居ました」

な「どの?」

ひ「ゆっくり茶番劇商標乗っ取り騒動の犯人である柚葉。ゆっくり茶番劇を商標とったから利用料10万とるぞー、みたいな騒動を起こして大事になったやつ」

黒板にゆっくりしていってね っていれてカットイン

な「?????????(ポーン)なんでえ???」

ひ「時系列を整理すると、まず11月12日の9時20分くらいから、堀口英利と示談しなさーい聖断が下りますよとか神父様みたいな言葉遣いで一日中書き込むやつが現れる」

な「?????ポーン」

ひ「で、その後、それを裏付けるように18時23分(画像の時間が違うのは海外サイトのアーカイブだから)に堀口英利と示談したと自称するPDFが公開される」

https://archive.li/8Jr0b

な「?????ポーン」

で、その謝罪文PDFのプロパティを見ると高橋誠って名前があって、高橋誠という名前だと共産党応援公式動画に出てくる共産党支持者の日本キリスト会川崎教会の牧師の高橋誠さんと同姓同名ですね」

な「え、待ってください、このPDFが出た18時より後で、そのプロパティを見て、共産党支持者の日本キリスト会川崎教会の牧師の高橋誠さんと同性同名だーって騒ぐならわかるんですよ。なんで、牧師みたいな喋り方で示談を強く強く要求してくる人が出た後で、答え合わせみたいに共産党支持者の日本キリスト会川崎教会の牧師の高橋誠さんと同性同名のプロパティが出てくるんですか?コレ自体がいたずらでは?」

ひ「でもね、19時に堀口英利くんもこの示談を公式に認めるプレスリリースを出してるんだ」

な「わ、わあ・・・」

ひ「で、このPDFが置かれてたサイトのトップページがこれ

https://archive.md/4JPxj

な「カ、カルピコ・・・」

ひ「話はここで終わらないというか、まだ序の口で、次にその示談したってアカウントがこの@NAAHightechというアカウント」

ひ「キャッシュを見ると、以前は日本錬工グループというアカウントだったことがわかる」

で、その「日本錬工グループ」で検索すると、「Yuzuha」という名前で「ゆっくり動画」を「まったり動画」という名前に変えて解説してるWebノベルがヒットする」

な「わ、わあ・・・!!」

https://archive.md/VyQXQ

ひ「で、このタップノベルのYuzuhaからリンクされてるのが@shiichaso_41(削除済み)ってアカウントで、調べると@shiichaso_41にID変更する以前のIDが@HJWikiWriters。@HJWikiWritersで検索すると@shiichaso_41あてのツイートが検索結果にかかる」

で、この@HJWikiWritersは、柚葉騒動のときに、柚葉の本名らしき石氷匠が掘られた時に、「石氷匠は柚葉じゃない!なぜなら柚葉は高度な知能犯で計画的犯行だから、法人を開示されるならきっと別人をはした金で雇って名義貸しされてるはずだ!!」という何の根拠もない擁護をしたり、そのあと名前に「石氷匠」にかえてわざと俺こそが石氷匠だーとか暴れたりしてた」

な「わ、わあ・・・」

でね、最初の@NAAHightechについてなんだけど、このブログ(削除済み)があって、

https://archive.md/EGGro

柚葉をアピールするログがあるんだよね」

ひ「もちろんこれで確定で柚葉とは言い切れないという反論もあるだろうが、その他のアカウントとのやり取りとかを見た結果、こいつはずっと柚葉騒動を柚葉にとって都合のいいように情報撹乱しようとしている動きがあった。これは柚葉本人だと俺のカンが断言している」

な「おめぇのカンは当たるからなあ・・・」

ひ「でね、さっき共産党応援公式動画に出てくる共産党支持者の日本キリスト会川崎教会の牧師の高橋誠さんと同姓同名のプロパティがあったじゃん?」

な「まだなんかあるんですか」

ひ「柚葉がゆっくり騒動の時まで所属していたCoyu.Liveは、同じ会社が運営してるとみられるこのAdectとかいうサイトを見ればわかるんだけどバリバリの立憲共産党支持を会社をあげてやってる」

https://www.adect.net/archives/1315

Coyu.Live代表の登録チャンネルにも立憲共産党が

な「いい加減にしてください!!!加減しろ!!!この脚本を書いたやつは誰だ!!!」

ひ「うーん、こんな無理のありすぎるアカウントで示談を発表したということは、堀口英利くんと示談した人は一人も居ないんだと思うよ」

な「そりゃそうですけど、ですねえ」

ひ「で、誰も示談しないから身内でこんな無理のある工作をすることになって、調査の結果こんなことがバレたんだから、これは堀口英利くんが演出したということになるね」

な「さすがですね堀口英利」

ひ「ところで、カルピス軍団に柚葉が参加して堀口のサポートしてて、共産党支持者の牧師と同姓同名のプロパティまで出てきたから、ちょっと陰謀論っぽいこと言っていい?」

な「どうぞ」

ひ「ゆっくり動画といえば、パヨクからすると潰したいものだったんじゃない?日本独自の文化として発展してたし、パヨク系はゆっくりを使いこなせないじゃん。パヨクやツイフェミをこき下ろすような動画はたくさんあるけど、ネトウヨやアンチフェミを上手くこき下ろしてるゆっくり動画は見たこと無いよね」

な「あっちの人たちは顔出しで喋る人ばっかりで、ゆっくりでキレのあるショート動画とかは作れないイメージありますね」

ひ「で、これだけ裏で繋がりを見せられるとさ、ゆっくり商標騒動も、柚葉という単独の暴走じゃなくて、パヨクやツイフェミを馬鹿にするゆっくり動画系を潰したかったナニカグループ系の意向があって・・・」

な「ストップ!ストーーーっプ!!怖すぎるっピ!!!!」

ひ「いやー、壮大なことになってきましたね」

な「だからほんとに!!聞いてない!!こんな大きな事件になるなんて!!」

ひ「それでは生きてたらまた次回お会いしましょう」

な「聞いてるの!!!」



↓これは動画では使わないがメモ代わりに置いとく
なぜ「ゆっくり」ではなく「まったり」に置き換えるのか
この味は本人にしか出せないんじゃないかなあ

無駄な反論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?