節税チューチュースキーム③

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「もう怖いのはヤッ 助手のなるこです」

ひ「今日はじゃあ節税チューチュースキームの、まず抱樸からみていこうね」

な「いきなり出していい内容じゃないんですよ!加減して!」

抱樸

まず抱樸の理事長、副理事長、理事からはこの4人ね

ひ「みんな自分の団体に寄付して控除節税してて偉いねえ」

ひ「なんと、抱樸は団体のアカウントもあったんだけど、見ての通り、自分のプロジェクトに自分で募金してるよ 笑 やっべ笑っちゃった、そんなんあり?」

な「もう帰らせて!」

ぱっぷす

ぱっぷすの金尻カズヤも自分の団体の意味わかんないクラファンに金入れてるよ

【AI技術でデジタル性暴力のない世界を!】性的画像を撮影させないスマホが欲しい!性的画像を撮影させない AI(人工知能)を、将来のスマートフォン標準機能に求めます。世界で連携し、Apple米国法人(iOS)とGoogle米国法人(Android)に開発と組込みを要望します。このキャンペーンを支援して下さい!デジタル性暴力をみんなが知って、社会が変わるプロジェクトです。

ひ「どう?これ何言ってるかわかる?」

な「わかんないです」

ひ「なんでこんなのに236万も集まるのか、謎だったけど、今までの流れで税金控除とか使えるならなんとなく見えてこない?」

な「わかんないです」

ひ「えー?わかるでしょ?」

な「怖くてわかりたくないっつってんですよ!!!」

ひ「じゃあ、もっと怖いもの見せてやる」

な「話聞いてました?」

ひ「Takapukapukaというアカウントがいる。ぱっぷすのこの謎クラファンに5回、募金している」

募金してる時間は2021年の2月7日9時頃に連続しているね。ぱっぷすの公式アカウントは進捗率をツイートしている。2月6日の16時には45%だ。目標額は300万円なので約135万円だ

そして2月7日9時45分!Takapukapukaが連続募金を終えた直後、なんと73%になる!約219万。すぐツイートして報告してる!TakapukapukaとぱっぷすTwitter中の人が同一人物だったらどうしよう!?この期間のその差額は約84万円だ!これだけを、この間に寄付した4人、8回の寄付で満たしたことになる!!!」

ひ「そしてこのクラファンの返礼品をみてみよう。一番高いものから順に入札があったものを8件ピックアップした」

ひ「25+20+7+5+(5*2)+(3*2)=73
73万円のはずなんだよ!わははははは!何かがおかしいんだ、4人8件が、短時間で、値段が高いものから順に8件を足した以上に寄付してるんだよ!最高額を入れるだけじゃなくて、別枠でも寄付したのかな?わはははは!!」

な「ぴゃあああああああああああああああああああああああ!!」

ひ「でさあ、なんだよこの返礼品のアート写真25万とか20万の大塚咲って人の作品って検索したら、金尻和也さんがトークショーに呼んでるのね。でもこの時くらいしか接点ないの」

ひ「これ、金尻和也さんがファンなんじゃないの?この人の。そんな風に見える。で、ファンだから作品を買わせてくださいって言ったんじゃないの?で、Takapukapukaが25万とか20万のアート写真を寄付と言う形で購入した・・・この購入したTakapukapukaがもし金尻和也本人とか関係者だったら、このアート写真をぱっぷすの経費で購入して私物にしていたりしたら・・・うーん」

な「そこまで!怖いもの!しらべて!くるな!」

ひ「ぜひこのぱっぷすの案件については国税さんとか調査して欲しいですね。一般人男性である僕には無理です」

な「お前のような一般人男性がいるかあ!!!」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

な「まだ続くの!?やだぁ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?