水着撮影会を潰した共産党議員団の裏にいた人物に迫る!!

ひ「どうも認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「もう夏も終わったわけだけど、なるくん共産党議員団に潰された水着撮影会のこと覚えてる?」

な「覚えてるわけないので資料みますね。えーと、6月8日に日本共産党埼玉県委員会ジェンダー平等委員会と日本共産党埼玉県議会議員団が撮影会の中止を申し入れたことで水着撮影会が中止となった事件ですね。根拠としたのは都市公園法第1条で、「都市公園法第1条には「この法律は、都市公園の設置及び管理に関する基準等を定めて、都市公園の健全な発達を図り、もつて公共の福祉の増進に資することを目的とする。」とある」とあります」

ひ「「公共の福祉を目的にしようね」っていうだけの法律を使って「水着撮影会は公共の福祉はない」なんて共産党議員が圧力をかけて中止にさせたもんだから、弁護士やら政治家やらが激おこプンプン丸になり、撮影会を潰されて女の子たちも可哀想、仕組んだのは共産党議員ってことで共産党が多いにイメージダウンした事件だったね」

な「まあ一言でまとめると、さいたまの共産党議員団が水着撮影会を燃やそうとしたら逆に燃えた事件でしたね。これが?」

ひ「その件について、公文書開示請求をした有志の人が居たらしいんだ。その結果、この騒動を起こした「本当の黒幕」は共産党議員団と強いつながりがある、3文字の職業Xさんだということが判明したんだよ」

な「3文字の職業X!?」

ひ「これが5月29日のメール。共産党議員団が苦情を出すずっと前だね」

な「確かに冒頭で■をしているものですと名乗っていますね。三文字で、わざわざ職業を名乗るほどのパワーのある・・・いったい何護士なんだろう?」

ひ「そしてまだ続くんだ。6月2日に「許可の出ているものです」と回答が公園側からされると、6/3にこの人物Xはさらに電話とメールで問い合わせる。その記録がこれだ

な「ワ、ワア!意地でも中止にしてやるぞって感じですね」

ひ「でメールがこれ

メールではどの法律に違反するとか法律を的確に引用したり、「仮に児童ポルノに該当しないとしても」とか、あきらかに弁護士仕草で中止を強く強く要求してるんだ。さらにメールの末尾で「中止にしねーと知り合いの議員やメディアにもお知らせして世論喚起をはかるぞこのやろう。誠実な回答(誠意を見せろ)とか言ってて本当に怖いなって思う

な「これ弁護士っぽい文章ですね~。こんなことが6月3日にあって、6月8日に共産党議員団が動いたなら、共産党議員団を動かしたのはこの人でしょうね。共産党議員団を動かせる多分弁護士の人?一体誰だろう」

ひ「ちなみにこれ5月21日頃の太田啓子弁護士のツイート」

な「こ・・・・・これは!?こ・・・・・・これは!!?!?」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

な「えっ?」

ひ「えっ?」

な「・・・・・・あの」

ひ「ん?」

な「なんでもないです」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?