arca代表の辻愛沙子さんについて(@ai_1124at_)

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

あ~、この人は自分のポジショニングの為に他者(特定の相手)の批判をしたくてたまらないタイプの人だ~… 今か今かと固唾を飲んでツイートを監視してるのがひしひし伝わるよ…自分の価値は相対や他者批判で上がったりしないから、まずは自分を大事にしなね…お疲れ様…という気持ちになる垢がいくつかある
ある種、暇アノンに近い執念すら感じるな…。 本当に改善を求めていたり何か変えようとするなら色んなアカウントや情報にアプローチすると思うんだけど、ただただ粘着先は決めて指摘の隙を伺っている感じなので、真っ当な批判や指摘ではなくただのポジショニングマウントマンだと違いが割とすぐわかる。闇が深い…。 自分の人生生きて~~~

な「なんですかこの人?えーっと、いきなり「こういう批判をしたくてたまらない暇アノンに近い執念を感じるやつらいるよね」って言ってますけど、暇アノンってなんですか?」

ひ「僕も意味はよくわからないんだけど、多分Qアノンと僕をつなげようとしてるんじゃないかな?共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんも暇アノンって発言してるよ」

ひ「でもまあ意味がはっきりしないんだよね。だから聞いてみた」

あとbioみたら色々あったので次のようなツイートをしておいた

ひ「するとこういうツイートがあった」

なんか絡まれたんで答えて差し上げますが、元々上場企業の子会社として立ち上げた会社で、それをスピンアウトさせた形なのでそれ以降はガバナンスも変わり比較的自由になってマメに更新しなくなっただけですw
うちは基本新規営業はせず引き合いのみで売り上げ規模も資金繰りも十分成立してきているので、特段広報もこれまで必要としておらず、あんまり一生懸命発信する必要がなかったんですよね。
最近いい巡り合わせがありついに新しく広報が決まったので、これを機にコーポレートサイトもリニューアルしようとようやくワイヤー引き始めた…って感じですー。
なので普通に今も動いている会社で、普通に従業員もいて、普通にクライアントもいて、普通に日々業務に邁進しております~。ご心配ありがとうございますw
CMS組んでてworks簡単に更新できるようにしてるので、そのうち気が向いたら追加しますね。

な「なんかいきなり長文で必死な反論してますね?」

ひ「僕は公式サイトのWORKSって2019年だけじゃないですか?って聞いただけなのに、こんなに説明してくれるの凄いなーって思ったよ」

ひ「で、これ以上は暇じゃないのでいちいち応答しないし、法的対処をするくらいだと宣言されたので、ここからはリーガルセーフに気をつけて言及したいと思う。たとえば、名誉毀損や侮辱やプライバシー権の侵害のことを指してるんだろねこれは」

な「その3つに気をつけてまでTwitterしてるのは既にもう何か間違えてませんか」

ひ「ひ、暇だったから・・・」

ひ「まず、会社の登記情報を調べてみたら、登記は2021年1月4日だったよ」

な「あれ?2019年から仕事してたんじゃないんですか?」

ひ「知らない。あとね、公式HPにあるこの住所ってレンタル・シェアオフィスだね。あくまで一般論として僕の見てきた話をするけど、シェアオフィスを住所にしてる飛び込み営業してくる会社って8割以上詐欺とかハッタリ系の会社だったよ。で、こういうハッタリ系の会社って、会社設立をうたってから3ヶ月間だけとか、バーーって華々しくプレスリリースうったり、WORKS更新したりするの。で、そのあとHPの更新が止まったりする」

な「arcaの話ですか?」

ひ「違うよ。いっぱいそんな会社を見てきたって話。arcaとは関係ないよ。で、そういう会社ってその「無理やり用意した華々しい3ヶ月間のプレスリリース」を片手に、大きい仕事とかを受注したりするんだよね。それにしたって、新規ベンチャー会社に大きい仕事を投げる場合は、内部の役員とか部長がキックバック込みでかんでたりもするし、世の中闇は多いよ」

な「なるほどですねー」

ひ「でもそういう会社って、その後は仕事続かないんだよね。だから、①3ヶ月くらいの小さい仕事連発→②大きい仕事1個→③更新停止って感じになるよ」

な「なるほどですねー、arcaの話じゃないけどなるほどですねー」

ひ「arcaは更新こそだいぶあいたけどプリキュア展に1ブース出すとか、新しい仕事もしてるから違うよ!2019年で止まってないし!」

な「なるほどですねー」

ひ「さらに言うと、Colabo理事の奥田知志さんと繋がりがあるだけでなく、まるでSEALDS(奥田知志さんの息子さんである奥田愛基さん)みたいな反戦デモに参加してるね」

ひ「こっちの記事だとSEALDSのポスターと同じマーク使われてるね」

な「なるほどですねー」

ひ「そして、辻愛沙子さんによると支持政党はなく無党派層らしい」

ひ「ちなみに支持してる政治家として見つけられたのは共産党の山添拓と立憲の辻元清美だったよ」


な「なるほどですねー」

ひ「前述の通り、辻愛沙子さんは奥田知志さんと繋がりが強そうだと思った。SEALDSっぽいデモにも出てるしね。で、水曜のニュースZEROのレギュラーで、今まで言及してないのに「暇アノンみたいなやつら!キー!」とかいきなり言い出したから、てっきり5月3日のニュースZEROでColaboの事を取り上げてコメントする予定なのかなーって思ったんだけど、違ったらしいよ」

な「辻愛沙子さんが違うっていうなら違うんでしょうねー」

ひ「ネオ支える会は奥田知志さんが招集したんじゃないかっていう陰謀論にハマってたからつい、ね。まあ辻愛沙子さんがそういうなら、そういう事実は無いんでしょう」

な「そうですよ!まったくもう!」

ひ「ところで辻愛沙子さんのIDは@ai_1124at_ だよね」

な「ですね?

@ai_1124at って誰だろう?検索したらこんなかんじだった

あと大学生時代は@ai_1124asako かな?

ひ「こ、これは・・・なるほどですねー」

な「なるほどですねー」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?