東京都庁メール紛失問題まとめ

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「なんかすごいことになってますね」

な「日本のTwitterユーザーは5000万人らしいので4人に1人はこれ見てるってなりますね。ちょwお前のツイート伸びすぎww有名人じゃんwww」

ひ「まじ通知止まらんwww」

ひ「いや本当に通知止まらんのよね、Twitterの通知画面はぶっ壊れてるのよ。開いた瞬間に更新され続けるし見れないのよ・・・」

な「ネタテンプレにマジレスダメ絶対」

ひ「これについて説明すると、僕が海苔公文書で東京都を提訴したDVセーフティネットの公文書について、黒海苔だらけなんだけど解読してくれてた弁護団から、「あるはずの書類が含まれてないので都庁に質問してくれませんか?交付決定通知書が令和4年のはあるのに令和3年のが無いんですよ」って頼まれて聞いたことから始まるんだ」

な「ちゃんと精査して抜けが見つけられるのは優秀ですね」

ひ「僕の弁護団は優秀さ」

ひ「で、問い合わせて回答のメールがこちら ほいっ」

な「・・・・・・えっ?メールアドレスを変更したからメールのデータが残ってない・・・・?えっ?」

ひ「いやー僕もさ、そんな理由でデータが紛失してるなんてすごいなーって思ったから冒頭のツイートをしたわけ」

な「ひろゆきもコメントしてましたね、これでインプレッションが爆伸びしました」

ひ「で、それで大炎上したら、「あ、やっぱナシ、データは都庁のルールで消しました」って連絡がきた」

な「えっ?都庁のルールでは「廃棄する」って「メールアドレス変更してデータが残らない」って意味なんですか?」


ひ「しらない。そしてこれについて、自民党の川松都議が調べてくれたんだけど、2021年の6月にメールアドレスを変更したから消えたんだって責任者から説明されたらしいんだ」

な「へー、本当にメールアドレス変更で廃棄されてたんですね」

でね、この「廃棄された交付決定通知書」って、令和4年は9月にメールされてるし、令和3年、つまり2021年にも9月にメールされたと思うんだ」

な「・・・・・・えっ?じゃあメールアドレスで消えないはずじゃないですか???」

ひ「うん、それでワーーってライブ配信で盛り上がってたら川松都議に電話がかかってきてね、さっきの都庁責任者からの電話だったらしいんだけど、メールアドレス変更してデータ飛んだのは2022年6月の間違いでしたー!らしいのよ」

な「ほー、ほなつじつま合うんちゃうかー?」

ひ「でもなー、2022年4月のメールが残ってるのよ」

な「あー、ほなやっぱりゆりこちゃうか?」

ひ「メールのほうは日時も全部のりこされてたんだけど、文書の説明に日付が入ってるから間違いないんよ」

な「これはもーのりことちゃうかー?」

ひ「まとめると、
・実際にメールアドレス変更でデータが消えた
・これはルール上問題ないとの説明
・メールアドレス変更したのは2021年6月でした!
→ほな2021年の9月メールなんで消えてるねん?
・やっぱメールアドレス変更したのは2022年6月でした!
→ほな2022年の4月メールなんで残ってるねん?」

な「詰んでません?」

ひ「ゆりこは・・・」

な「そう、のりこは・・・」

ひ&な「詰んでいたのだ、初めから」

ひ「このネタは四団体の追及ではなくて、のりこや都庁の追及になるかと思いますので僕はやりません」

な「のりこは作品燃やしたりしてませんからね、黒海苔はしてますけど」

ひ「そうそう、黒海苔は困るから裁判で剥がすけど、別にのりこの責任とか興味ないしね」

な「というわけで、本件については続報をお知らせするかはわかりません。自民党川松都議やNHK党浜田議員の秘書の方が動いておられるようなので、興味のあるかたはそちらを追ってください」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

↑小学館が独占配信してたからずっと読めなかったけどついにKindle解禁された漫画。小学館はーほんま。トラウマイスタもはやくKindle出せや。あと横山光輝作品と永井豪作品もはやくKindle出してやくめでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?