Colaboは灯火として復活する?

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「たまにはまた原点にもどって共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんのツイートを見てみようと思う」

な「最近、訴訟でもセブンナイツが出してくる書面のインパクトばかりで、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの影は薄いですからね」

今日は、立憲民主党の内閣部会で、国会議員のみなさんが視察にいらっしゃいました。 少女たちが福祉から取りこぼされ、性搾取の被害にあっている状況、若年女性支援の実際と、それに対する深刻な妨害の状況に関心を寄せていただき、様々質問もいただきました。 新宿歌舞伎町の街もご案内し、少女たちを搾取する業者や買春者らの様子もご覧いただきました。女性支援法が来年春に施行される今、実効性を伴うものとなるようご尽力いただきたいです。引き続きよろしくお願いいたします!

な「立憲民主党の内閣部会が来て、Colaboに色々質問したらしいですね」

ひ「Colaboって東京都の若年被害女性等支援事業を自主辞退するような団体なのに、そんなの参考にするのはおかしいし、なんで「若年被害女性等支援事業」をモデルとした「困難女性支援法」の話をしてるのか、違和感バリバリだよ」

な「たしかに変ですね、立憲民主党の人はなんでColaboを視察に来たのでしょうか?Colaboは自主辞退した団体なので参考にならない気がするのですが」

ひ「Colaboにとにかくタゲをとれって指示がでてるんじゃないかなあ。何度も言ってるけど、WBPCのなかではColaboが一番マシなくらいで、WBPは調べるほど中身がスカスカだよ。だって若草プロジェクトなんて、チラシ6000枚を自由に取れるように学校とかに置くだけでアウトリーチ6000件だよ?こんなのでColaboと同じ満額の4600万円はおかしいよ。BONDもぱっぷすもガバガバ。WBPには絶対に注目してほしくない、だから立憲民主党チームがColaboに訪れましたってニュースを作ったんじゃないかな?立憲は共産党と組んで立憲共産党にまたなる、みたいな記事もあるしさ」

な「本当に不思議なんですよね、なぜColaboに取材にくるのか」

ひ「あとはそう、そもそもColaboはそういう役目だったって可能性が高いかな。だから、計画が狂って辞退することになっても、とにかく若年女性支援事業のニュースで目立つのがお仕事、とか」

ひ「この朝鮮学校へいとすぴーち問題も胡散臭くてさ。まず、その肝心の、へいとすぴーちを番組でしたっていう相手の名前出さないじゃん?」

な「出しませんね、シェルターを晒したけど名前を出さない山本一郎とそっくりです。この朝鮮学校にへいとすぴーちをしたのって誰ですか?」

ひ「Colaboの代表的呼びかけ人と僕がおもってる、Colabo理事の奥田知志さんと強いつながりがある大空幸星さん」

な「あー、Abema出演してなんかぬるいこと言ってた人ですね」

ひ「この大空幸星さんは今年Abemaに出演した年末年始頃だけ、ちょろっとぬるい発言をColaboに関してしてたんだけど、その後一切言及なし。共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんについて言及したこともなし。それが朝鮮学校の件でぬるーく叩かれたら、またColaboに言及しはじめたんだよね、ぬるーく」

な「あーなるほどですねー」

ひ「僕は奥田和志さんとつながりもある大空幸星さん、NPO代表やってて、Colaboの住民訴訟にも住民監査請求にも一切一言もコメントをしないのに、なぜかAbemaで少しだけぬるーく非難してた大空幸星さんの発言を一切信用しないよ」

な「まあ信用する理由がないですね」

ひ「さらにここでぬるーく朝鮮学校を非難したことになってるの、プロレスみたいな非難ごっこをしてるようにしか見えないよ。本気だったら相手の名前出して批判するでしょ、「コメンテーターを非難します」じゃないんだよなあ。チマチョゴリ切り裂き事件を思い出すよ」

な「なんですかチマチョゴリ切り裂き事件って?」

ひ「北朝鮮系のネガティブなニュースが流れると、なぜかチマチョゴリが切り裂かれました!北朝鮮の人は差別されています!ってニュースが流れてなんか変だなって事件のこと。ちなみに調査してたジャーナリストは変死した」

な「いきなり怖すぎる話ぶっこまないで!!!」

ひ「興味のある人はググってみてね。さて、山本一郎がシェルターを晒したことは逆効果だったから、今度は大空幸星さんに「朝鮮学校差別問題」っていうぬるーい攻撃をぬるーくやるかんじなのかなってみえたけど」

な「全然話題になってなかったしこの朝鮮学校差別問題って本当にデコイなんでしょうか?」

ひ「表立ってジャンジャン騒ぐのはうまくいきそうなときとか、一気にかたをつけるときだよ。こういう、地道なそれっぽい布石をおいていくもんだと思う、工作っていうのは」

な「よくわかりませんがなるほどですね~」

ひ「ま、僕は「シェルターを晒した山本一郎と同じように、名前は出さないで共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが非難してる大空幸星さんは、Colabo理事の奥田知志さんともつながりがつよそうだし、絶対信用しないぞってだけ」

Colaboは今年度、少女たちからの信頼と安心安全を守るため、東京都などからの委託や補助金に申請することをやめ、完全に自主事業としてみなさんからのご寄付のみで活動を続けています。
性搾取の状況、低年齢化は、東京都や新宿区が妨害に屈してバスカフェを開催させてもらえなくなってからますます深刻になっています。バスを置ける土地を買い、少女たちを支えられるピルを建てたい!と計画をしていてそれにもたくさんの支援が必要ですが、それ以前に、活動継続のために寄付で活動を支えていただきたいです。

な「ビルを建てない?」

ひ「ノン。リードディス。”ピルを建てたい”」

な「ワーオ!ピルを建てたい」

ひ「Colabo representative Yumeno Nito, who has strong ties to the Communist Party, wants to build a puilding(※ピルディングって読みあてて)」

な「wants to build a puilding」

ひ「イエース!」

ひ「さて、前段落で安全のために辞退したといいつつ、「バスカフェが開催させてもらえなくなってから」ってのは何が言いたいんだろうね」

な「告知も不定期になって月1,2回しかやってませんが、バスカフェ一応やってますよね?」

ひ「知らない。このへんはもう気分で書いてるんじゃないかと思うから。伝えたいことも読み取れないし流していいんじゃないかな」

な「アッハイ」

ひ「で、このツイート。ムンチっていう韓国の団体と16時から22時まで熱い会合をしたっていうんだけど、2枚目の画像をちょっと拡大してもらえるかな」

な「あれっ?これ「灯火へ」って書いてますね、日本での「灯火」の活動を応援します。って」

ひ「うん。共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは、今後Colaboじゃなくて、傘下団体である灯火として活動をするのかもしれないね・・・または、Colaboは韓国では主従が逆転して灯火と名乗ってるのかもしれないが」

な「全然諦めてなさそうですね、何もかも」

ひ「そりゃそうだよ。簡単に諦めるような人はこんなことやらないよ」

な「それもそうですね」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?