先週観たもの


なんか魔法柔術使いがどっかで聞いた話やってる。空気投げの達人が人質とられて一騎打ち挑んでくる、先が読める水戸黄門。重心が崩れたら遠距離で風の魔法で投げるというならそもそもカマイタチで切り刻めばよくない?とか。過去の文法をなろうでやるギャグなんだろう
74点

”謀略王”の謀略=アイテム変換の壷に「2週間で消えていいから金と同じ重さの金属(?)を出して」で贋金を作ること うーんこの デカラビアのデザインがまんまメガテン
72点

ラヴォスじゃん・・・ 人を喰うタイプの化け物が恩人の姿を使ってくるのはいいとして、「ピンポイントに効きそうな精神攻撃をするのに」「飛ぶだけ」「念能力か金角瓢箪みたいな都合のいい能力」と、ほーんとハナホジして読むくらいの漫画 74点

一般人無名JK配信者と一般人無名バカ荒らしの開示請求事件の話。世の中にいっぱいありそうな、そしてお互いの親が出てくる開示名誉毀損訴訟という、今一番ホットな感じの事件で面白かった 78点

カイジのイチジョウのモロパクり
74点

ポーションのリブートなんだが、前作にあった、「マジで言ってる?こいつマジでこれ正しいと思ってる?」が「あさりちゃんみたいな性格の悪い女の子」になっちゃって前作のよさが消え去った
71点

固有名詞とかが全部覚えづらいし話の展開がわかりづらすぎる。イスラムのことを漫画で描こうとしてるのはわかるんだが、きちんと消化せずにアウトプットしており、物語として無理やり回してる感じ 73点

20点と5万点の飯がある(5万点・・・?)という主張がまずわけわからんかったんだが、「テイクアウトでホテルでくってるバーガーが一番うまい」といってて、出来立てでなくても一番うまい舌バカかと思って読んでた。1巻が特別感だせてただけで、昔話の2,3はつまらん
74点

ネタ切れなのか惰性水平飛行に入った
75点

なにか悲惨なもの、戦災を描くのはすげー力はいってるんだけどロールシャッハ鬼とか目のところとか、ジョジョリオンみたいな表現世界にいってるなあと 74点

抱けーーーーーーっ 抱けーーーーーーーーーーーーっ 何がちゅ じゃ抱けーーーーーーーーっ!!!! 78点

突き抜けてないDeadtube 劣化版
71点

安定感よな
80点

テレビマガジンのライダーのコーナーみてるみたい 「グオオオ」 わっ クモ怪人”かいじん" があらわれたぞ それゆけライダー せいぎのみかた バキッ ライダーキック やった! 72点

打ち切り風味決まって駆け足なのかな?なぜレンをメガネが倒さないといけないのかわからんし、ゲーセン1時間でそんな覚醒するのもわらう。天才はレン、秀才がメガネならメガネが覚醒するなんかが必要だと思うが。コーチの話とか親の話とかもなんかこう詰め込みすぎ感 75点

溜めの巻でしたね んー、やっぱGTMの名前が全然頭に入ってこん まあ同じ路線で名前つけると、使えない名前が枷になりすぎるから、ぶっとんだ名前になるんだろうけど 前の名前がスキだったよな、バッシュとかグルーンとか 84点

お上品スポ根Eスポーツ。主人公は実は学校に30日出席してなくて(30日w)特訓してたらしいが、なんかこうまとめようと風呂敷で包んでコクとかなくなったスポ根もの。あーいい話だったねってかんじのゴールのみえた感じ。ゲームに死ぬほど熱中した匂いが0 74点


あーだこーだ言い訳して藝大に落ちて、そのあとコネで銀座のギャラリーで個展やって満足する話。3巻は特に絵があれてたりポエムがでてきたりでおもろい 73点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?