訴訟相手に粘着嫌がらせしてるクズアカウントとスペースで昔からの知り合いのように談笑する伊久間勇星弁護士

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今日は、カルピスやセブンナイツや仁藤夢乃8人と相互フォローの鍵垢を持つ伊久間勇星弁護士と相互のカルピスに動きがあったのでその話です」

な「タイトルもカルピスやセブンナイツや仁藤夢乃8人と相互フォローの鍵垢を持つ伊久間勇星弁護士ですね、なにかあったんですか」

ひ「まずこのカルピスアカウントについておさらいしておこう。僕やその周りの人間を異常なまでに敵視し、倫理や常識を持たず、うつ病と告白した人「死にたい」というまで追い詰め、その「死にたい」ツイートを勲章のように自分のホーム画面に飾り続けてる頭のおかしいアカウントだよ。普段のツイートも普通の感性ならとてもついていけないもの」

な「もうこれ暇空茜のストーカーでいいんじゃないですか?何ヶ月もずっとネットつきまといしてるし」

ひ「で、そんなカルピスと相互になってるのが伊久間勇星弁護士だよねって話をしてきたよね」

な「ここまではただの事実陳列ですね」

ひ「そんなカルピスから深夜1時30分にスペースやろうぜって呼びかけがきた。そのあとも1時49分にもおら暇空連れてこいや!って言ってた」

ひ「なので、1時56分に「ええぞ」とスペースを開いた」

ひ「そしたら「もう遅いので昼にしてください」って言ってきた」

な「ワロタ。7分前に煽ったのに逃げたんですか?すごすぎますね。1時49分ならオラこいや!で、1時56分に誘われたら2時1分に夜が遅いので改めてやりませんか?っていきなり口調変わるの素が出てて面白いです」

ひ「まだここからだよ」

ひ「で、昼にカルピスがいきなりスペースを開いたら、なぜかそこに相互フォローの伊久間勇星弁護士が登場」

な「クッソワロタ アホかな?」

ひ「ここからは文字起こしで

カ「おっとおスピーカーリクエストが4件きてますねちょっとおもしろいというかびっくりすることがあったのでリクエスト通しちゃいますね」
い「すいませんカルピスさん聞こえてますか」
カ「あ聞こえてます」
い「どうも皆さんこんにちは弁護士の伊久間勇星です」
カ「うふふっ」
い「いやもうさ、もうここまでひどい冤罪なかなかないですよ」
カ「アハハハハ」

ひ「はい、まず初対面の匂いが全くしません。全然通知に驚いてる感じもないし、にこやかに笑い合ってるし、本当に三文芝居で悲しくなっちゃいました。演技指導からやり直しかな?」

な「ちなみに伊久間勇星弁護士が担当している別件訴訟であるエコーニュース訴訟の期日がこの翌日に控えていて、この日にギリギリに書面を出したりするほど切羽詰まっていたらしいです。そんなときでもスペースに駆けつけるほどの仲なんですね」


ほんともう勘弁してくださいよほんともう。皆さんご存知の通り全くの別人ですのではい。ほんとわざわざこんな事言うのもくだらないんですけどただたんに情報収集のためにフォローして、フォロバきたから、フォロー通したら、なんで同一人物なんですか」

な「えっと、御存知の通りってなんですか?あと、大前提別人で、カルピスやセブンナイツや仁藤夢乃8人と相互フォローの鍵垢を持つ伊久間勇星弁護士って言ってるのは、「相互フォロー10人中7人がセブンナイツとかなのに、カルピスというクズアカウントと相互なのが」伊久間勇星弁護士だって事実を述べてるだけですよね?」

ひ「ここで「皆さんご存知の通り」って単語出てくるの認知プロファイリングするね。その前にまず、皆さんは御存知の通りじゃないよね?伊久間勇星弁護士はずっと鍵垢で発言を一度もしたことがない。カルピスやセブンナイツや仁藤夢乃8人と相互フォローの件についても一度も説明したことがない。なのに何をご存知になれるというのだろうか?」

な「それは不思議ですよね。一度も発言したこと無いんだから、誰もわからないはずです」

ひ「これはね、「みんなに思われてることを否定したい」という気持ちが先にきちゃって言い間違えたんだと思うよ。なにか後ろめたい事があったり刷るんじゃないかな?そういうとき、こういう風に「み、みなさん知ってますよね」ってまるでそのことを事実かのように刷り込ませようとしたように見えるね。彼の認知は、とにかく「同一人物という疑惑を否定しなくてはならない」という強い考えがあって、だから「皆さんそうですよね!」って言っちゃった感じだね」

な「逆にキョドってるようにしか見えないですね、今まで一言も説明したことないのに「皆さんご存知の通り」は

カ「アハハハハハ」
い「私から言いたいことは以上です、はいほんとに」
カ「自分もびっくりしましたけどね、まあほんとに、ほんとに、関係ないならね、まあすごい冤罪というか、だとしたらなんでここまで言われなきゃいけないのかって感じがしますけど、もしかしたら、今日伊久間勇星弁護士が発言者にあがってくださいましたけど、もしかしたらこれも影武者って言われるかもしれませんけど、自分がですよ、自分が伊久間弁護士がやとった影武者だって言いかねない可能性はありますよね」

な「笑い合って、えらく仲よさげですね」

ひ「何より、挨拶とかなにもないし、打ち解けあってて、どう聞いても以前からの知り合いだねこの二人」

ひ「冤罪って言葉に注目。認知プロファイリングするね。「罪」と思う行為なんだね。なるくん、僕たちが同一人物だって言われたらどう反論する?」

な「え?えーと、そんな勘違いしてる人本当にいるんですか?・・・はっ!たしかに冤罪という言葉は変ですね」

ひ「そう、勘違いとか、思い違いとか、思い込みとか、そういう単語が出てくるはずなんだ。「冤罪」という言葉はまるで「罪を犯したことから逃げようとして言い逃れ」してるときに出てくる言葉じゃあないか?ここから言えるのは、伊久間勇星弁護士は、カルピス扱いされることを罪だと思ってるってことだよね・・・悪いことだと。じゃあなぜ、そんなカルピスとこんなに仲が良さげなんだろうね・・・?」

な「あーあーあー。なるほどですねー。認知プロファイリングって本当に面白いですね

い「何言っても納得しないんでしょうね、もうまあ、仕方ないかな、そういうひとなんだから
カ「んーまあどうなのかなって感じしますけど。暇空さん寝てますかね?まさかの伊久間弁護士が発言者にあがってきて、これもすごいびっくりしてるんですけど、こうやってまあ聞いての通り別人というか、別人なんですけどね。まあ、普通の人なら、こうやって一緒に喋ってれば声質がまず違うんで別人だなってことはわかると思うんですけど(中略)疑惑を晴らしていただいたんで」
い「もしかしたら合成音声で私の一人芝居かもしれませんからね笑
カ「暇空さんなら言いかねないですね」

な「代理人弁護士が相手方当事者を「そういうひとなんだから」とか言ってますよ?訴訟します?」

ひ「これくらいだとグレーラインでセーフだよ、疑り深い人だっていうくらいの意図だと反論するだろうし。それより、「声質が違うから別人」とか、「合成音声じゃないから別人」だとか考える?」

な「え?別人かどうかなんて、情報を総合的に判断するものですよね?合成音声とあきらかにわかる、初音ミクとかゆっくりボイスと会話してたら、それだけで別人とわかりますが、たとえば今回のスペースは、夜中に呼びかけた時には急に口調が変わって、その後昼に開催したスペースで急に弁護士登場、別人を強調と、逆に怪しまれるような内容にしかなってないです。普通の人は一連の情報を「疑惑は深まった」と判断するのではないでしょうか?」

ひ「うん。そして、「声質が違う」や「合成音声じゃないから別人」という主張は、裏を返せば、「そこだけで判断すればシロだろ、ほら、他の怪しいところには目をつぶってここだけで判断して!」という認知だね。これも認知プロファイリングです」

な「今回の認知プロファイリングはわかりやすかったですね」

ひ「うん、問題の難易度しては初級以下だね。こんなので別人だと信じちゃう人はやばいと思う」

ひ「じゃまとめようか」

な「はい
ここまでの事実を図にします

これまでは
カルピスと伊久間勇星弁護士は強いつながりがある という疑惑
カルピスと伊久間勇星弁護士は同一人物かもしれない という疑惑
がありました

今回のスペースや会話の内容で、伊久間勇星弁護士は多忙な中スペースにかけつけ、昔からの知り合いのように、嫌がらせ粘着匿名弁護士?アカウントカルピスと談笑しました。
これにより強いつながりは確定となります
また、同一人物ではないということもまったく立証できていません。

ひ「アカウントを貸して、知り合いに演技してもらっただけのように僕には思えたね。少なくとも初対面の話し方ではなかったし、無理に別人認定させようとしてるように思った」

カルピスと伊久間勇星弁護士は強いつながりがある 確定
カルピスと伊久間勇星弁護士は同一人物かもしれない という疑惑

に変わっただけですね。目を背けるような下劣な匿名アカウントとの強いつながりを示しただけになりましたが、カルピスやセブンナイツや仁藤夢乃8人と相互フォローの鍵垢を持つ伊久間勇星弁護士は何がしたかったんでしょうか?」

ひ「さあ?まさか、こんなことでみんなが「あー別人じゃん!やーい暇空負けたァ!伊久間勇星弁護士見直した!冤罪は晴れたな!!」とかなると思ってるようなバカが司法試験通るとは思いたくないし・・・謎だね」

な「謎ですねー。ただのバカってこと以外の解法が知りたいです」

ひ「京大模試1位の人ならわかるかもね。たとえば訴訟相手に粘着嫌がらせしてるクズアカウントとスペースで昔からの知り合いのように談笑する伊久間勇星弁護士とか」

な「ぜひ訴訟相手に粘着嫌がらせしてるクズアカウントとスペースで昔からの知り合いのように談笑する伊久間勇星弁護士さんに答えてほしいですね。皆さんがご存知になれるように」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?