Colaboと仁藤夢乃さんのバスカフェ切り裂き被害を検証してみる

動画再生リスト

台本

BGM 運命とかなにかショッキングな感じで

な「大変です!共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが、バスが切り裂き魔に襲われて切り裂き傷をつけられたと訴えています!」


空「チマチョゴリ切り裂き事件を思い出すね。1人前出前事件でもいいけど」

な「身に覚えのない1人前の半額セールも使ったちょうどいいご飯が、出前館から携帯電話番号も登録した2回目以降の注文で届いた、本当に嫌がらせだったら警察が捜査すれば即犯人が検挙できそうなのに誰も捕まらない事件のことですか?」

空「良い説明」

空「今回の件も、まず詳細を調べる前に言うけど、バスに傷がついてた場合は、傷がついてたという事実だけがあって、それは運転した時にどこかにぶつけたのかもしれないし、経年劣化かもしれないし、わからないよね」

な「でも共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは先週には無かったって証言してますよ?なら人為的なものだと思うのは当然ではないでしょうか」

空「こちらは2021年11月の写真です。2021年11月にはもう傷ができてますね」

な「・・・・・・・・・・・えっ?」

空「拡大して並べてみよう。1枚目が2021年、2枚めが2022年。2021年のは遠目の画質の悪さだが、それでも同じ位置に傷があるのがわかる。この傷が広がっていったのが2022年のだよね。というか2022年の写真だとうつらないようにしてるけど2021年の写真だと左の方剥がれてるし笑」

※傷箇所に○かこんで

な「犯人のアンフェが毎日1mmずつノミでコツコツと傷を広げたのかもしれませんよ!?ショーシャンクみたいに!」

空「カーラッピングの耐用年数は2~3年。それもガレージにきちんと入れていた場合で、野ざらしだと2年がいいとこらしい。Colaboバスを購入したのは2018年10月なので4年が経過しててラッピングはひび割れるのが当たり前。そのうえ、2021年11月の時点で傷はあったわけだから、その傷が進行するのも当然だよ」

ガレージなどの屋内保管で、尚且つ雨の日は乗らないなどのお車の場合は、このメーカー公表値である「3年」の耐久性を得られる可能性が高いでしょう。
しかし、青空駐車で、晴れでも雨でも毎日運転されるお車の場合は、実用的な形として「2年」程度の耐久性と考えておいた方が無難です。

な「こ、根拠のある推測ハラスメント!!!!!日光や風雨や時間経過といった犯人がネトウヨの可能性がありますよ!!」

空「フェミ騎士みたいな擁護のマネだいぶうまくなったじゃん」

な「まあ普通、嫌がらせで傷つけるならもっと(検閲)とか(検閲)みたいな文字を刻んだり、❌とか(検閲)マークとか(検閲)マークとか彫りますよね」

空「ねえ。その点でもおかしいうえに、2021年から傷があったわけで、ラッピングの耐用限界も2020年時点で超えてます。その傷が進んで広がるのは当然です。さらに、2022年写真は傷が黒ずんでたりするのも新しい傷じゃないということだよ」

な「傷を見た瞬間に、先週はその傷が無かったという存在しない記憶を植え付けられたのかもしれませんよ?呪術かなにかで」

空「どけ!俺が犯罪被害者様だ!!」

な「領域展開!!一人前出前館定食!!!!」

空「領域展開!!過去傷不存在被害届!!」


キャプション 呪術廻戦大好きです❤

Colabo関係の他記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?