「6億円で会社売却した東大生起業家マン下山明彦」は真実なのか

6億円で会社売却した人

へーって親近感を持ったので読んでみたんだが

CoinOtakuを6億円で上場企業に売却!

へー

画像1

画像2

うーーーん

①5億7000万じゃん
②総額約6億だけど持ち分は47.9%なのでこの人の取り分約2.7億じゃん

いやまあ、この人がこの売却を確定させるために尽力したのかもしれんよね。そういうことなら6億円で売ったというのは嘘じゃないと思う。

約6億円で売れた会社の創業者で取り分は2.7億でした

うん、長ったらしいね

6億円で会社売却した

ワオ!わかりやすい!それにどこにも「取り分」についてとかは書いてないからね。勝手に「6億円ゲットした」と勘違いした人がいたら、こうやって俺みたいにちゃんと調べなかったのが悪いんだよね。

バチェラー久保

この人思い出した

略歴 海城高校から東京大学、同大学院を経て、外資系コンサルティング企業のA.T.カーニーへ入社。その後、起業の道に進みファッション通販サイト『ミューズコー(MUSE & Co.)』を立ち上げ。2015年には同社を17億円超でmixiに売却。Amazonが配信する恋愛リアリティー番組『バチェラージャパン』の初代バチェラー。現在は月々500円から使える家具シェアリングサービスを提供するCLAS(クラス)の代表取締役。

17億円だって!すげー!!!

でも今はPDF消えて見つからなかったけど、主要株主の一覧に名前がなかったからね、久保さん。17億円で売れたけどそのお金は久保さんの懐にはほとんど入ってない。

それ17億で売ったって経歴に書いてたら、まるで17億ゲットしたみたいに見えるよなあって当時も不思議に思ったんだよなあ。

でもこうしてPDFが消えてるとすぐにはその証拠は出せないわけで、ハッタリきかせたほうがお得だなあと思いました。

画像3

だそうです。俺もてっきり学部に入り直したのかとあって天才じゃん!!って思ったら院なのね。

2.7億の0.8倍で2.16億ゲットしたのは本当だし、そのうえ東大から藝大の院に入ったのも本当ぽいから、6億円で会社売った起業家と名乗ってる人が「2.16億ゲットした東大卒藝大院マン」なのは真実ですね。

真実が読み取りづらい記事ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?