先週観たもの


いよいよもってあだち勉(とあだち充)の伝記みたいになってきた
74点


ネタをきちんとおさえてるから安心感のあるバトルギャグ
76点

市場で魚を見繕って、たけのこを生から茹でて、さばいた鯛をかるく干して、焼いて、たけのこ鯛ご飯をつくってうめぇっていう生活が「あたりまえの贅沢」だというならそうでしょうねという漫画。
74点

まあバキ道みたいなもんかなとおもって読んでる
74点

認知プロファイリング!これ認知プロファイリングじゃん!
81点

本当に素晴らしい。ウバーイーツ、現代アート、刀剣乱舞(DMMエロゲだからアイギス?)、ロシアウクライナ戦争など時事ネタを拾いつつ渋く、そして過去のキャラがこれでもかと登場する。大好き
89点


ええ・・・ヒロインと主人公でネチョネチョしてくんないと面白くない。ただの火サスみたいになったな。
75点

僕たちがやりましたとかブルーロックの原作者と平本アキラの組み合わせ 目を異常に力強くかけという指示が明らかに出ている。俺は違和感を感じる。話は今のところ「五等分の花嫁」と「沙耶の唄」と「グレムリン」を足して割っただけ
73点

パタパタッと駆け足で逸話全部消化して終わったから打ち切りじゃねえかな
75点

ネタ切れ、だな。もっと歪んだものが見たい 74点

コロコロコミックでやってるコードギアス。何がリアリストかわからん。英霊は逆らう恐れがあるからで説明できるが、忠実な下僕が召喚できる素材を溜め込んでた理由がわからん。ご都合主義しかない。中二病ドリフターズなろう。絵がちょっといいだけか
72点

ガンダムの過去ネタを全部つめこんで、ジオングとブラウ・ブロガンダムザク(本当にそうなんだからしょうががない・・・)とアトミックバズーカ装備アトラスガンダムがでてきてなんかやってるだけという
76点

Oh…ヤクザファンタジー… 治安がわるかごたるねえ
73点


あれ?ビビアンって名前だし女の子ネタくるかとおもったらこないな ②以降か? 超ご都合で90分におさまりそうな、天才の芽が天才になるために必要な理想論。俺が敢えて言うなら、地を這い泥を舐める挫折の経験がない天才はもろい。 75点

いきなり「剣聖で天然でプリコネに出てきそうなジャンヌ・ダルク」がでてきて元からいたヒロインと主人公を取り合うだけの巻。うんうん、なろうはこうでなくっちゃ 73点


ラブコメが下手すぎて笑う
77点

陰キャが学校にテロリストがくるような妄想してるレベル。主人公(男)がかっこいいヒロインのブーケトスを受け取ってて爆笑した。こんなに情けない男がみんなにチヤホヤされるのは一種の天国。多分信じてると行ける世界
73点

面白いんだが主人公をモブにしちゃったせいで誰を中心に見て良いのかわけわかんなくなった。加藤?加藤なの?群像劇やりすぎてる感じはある
80点

かえる場所がなくなった才能のない凡人が、仲間の命を燃やす土台になろうと戦うのもいいし、カツシンに教わるのもいいし、レプリカ刀が魂やどってんのもいいし、子宮に見られてる領域デザインも最高 92点

メリナの語尾はずっとメリでいいと思うメリ 74点

魔貫光殺砲とか超元気玉のオマージュだし、デンデ狙撃のオマージュだし、同人誌そのまんまだな。ブラックフリーザも笑った 74点

ストーリーやキャラの感情がコロコロコミックレベルのコードギアス。悪魔のデザインが金子一馬。なろうはこうでなくっちゃ
72点

カラーになって目が楽しくなった。アメコミで草 カラーの使いこなしについては、「効果音」に色を付けているんだと思う。SMAAASHとかね。いちご100%が感情ののった吹き出しに色を付けたのを思い出す。 76点

バトルプラグスーツをきてカレンポーズ(コードギアス)をキメたあたりで爆笑した。たのしい幼稚園の仮面ライダーとかウルトラマンのページだと思って読んでる。つよいぞ かいじゅう9ごう がんばれ かいじゅう8ごう なかまはきみのみかただ! 72点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?