カンパ1億388万円集まり、6371万円使いました

前回カンパ募集記事

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「まずはVTRスタート」

な「はい」
(TVもってくるとかスクリーンうえから持ってくるとか適当に」

1:17のご了承ください まで流す

ひ「昨年12月にカンパを募集してから現在までの報告です。7月3日時点で、いただいたカンパの総額は1億388万9,557円、
累計63,717,557円使用、残額40,172,000円です。
多くのカンパをいただきました。
予定より多く、令和3年、4年度の若年被害女性支援事業WBPC全てと、さらにDV補助金でWBC(Pは申請してないので)にも訴訟を提起しました。
それ以外にも、本件に関して名誉毀損訴訟をたくさん提起できたのもカンパのおかげです。本当にありがとうございます」

な「住民訴訟って勝っても1円も儲からないんでしたっけ?こんなのそりゃオンズブズブマンくらいしかやりませんよ。11件同時とかやってるのは前代未聞だとは思いますが」

ひ「それは本当に思うね。せめて、住民訴訟で勝利した金額のいくばくかを報酬で受け取れるとかないと、誰もやらないと思うよこんなの」

な「やってるじゃないか」

ひ「そういう流れデェ・・・いつの間にかこうなってテェ・・・」

ひ「ここで改めてカンパの使い道について、説明します。
カンパの費用は、弁護士費用、裁判費用にのみ使用しています。
僕が住所を漏らされたせいで引っ越す代金とかには一切使用していません。
僕の懐には1円も入れていません。
裁判費用とは、印紙代など裁判に必要な諸経費
弁護士費用とは、訴訟代理人の依頼料、日当、出張費など
です。

また、以前の動画では弁護士報酬を旧弁護士報酬規定より優遇したいと述べましたが、旧弁護士報酬規定準拠で計算しています。全て領収書は保存されています」

な「で、もう6割くらい使ったわけですが足りるんですか?」

ひ「うーん、地裁で全部完勝して相手が控訴しなければ余るよ。高裁や最高裁に全部もつれこんだら足りないよ。つまりこの先の流れ次第」

な「地裁だけで1~3年はかかる見通しでしたっけ」

ひ「これもわかんないけどね。なんてったって住民訴訟やるの初めてだからさ」

な「普通一般人は一生やらないんですよ」

ひ「なんか暇空茜で商標登録を他人がしようとしてたり、カルピスやセブンナイツや仁藤夢乃8人と相互フォローの鍵垢を持つ伊久間勇星弁護士と相互のカルピス、75期の弁護士の裏垢研修所と相互フォローでいいねを連打してた75期の河西拓哉弁護士と相互の研修所・・・は消えたか。身長169cmの端野真弁護士と同じくらいの身長の文京区とか、いろんなアカウントに嫌がらせ?されたりしてるけど、結局カンパしてくれた人を裏切らないって責任が一番重いね」

な「それをいったら議員会館借りて弁護士7人集めて訴訟されたら普通は折れるんですよ」

ひ「あーあれはね。流石にあそこまでやられると、同調する記者や活動家への反撃と住民訴訟もあわせると、カンパ集めないと無理かなって思ったからカンパ募集させてもらった」

な「集まってよかったですね」

ひ「それは本当にありがたいです。頑張ります」

な「今後も引き続き応援よろしくお願いします」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?