元dadaさんことbibibiさん(@burubur56030897)と松茸バトルしました

いやーすごいですね。こんな貧相な松茸の1/8カットで自慢してくるの怖いんだけど、そのうえ松茸の醍醐味である「香り」を完全に殺しに行く味の濃そうな味噌ソース?とサーロイン笑ですよ。で、それを溶岩プレートかな?に乗っけて。田舎のアホな成金しか喜ばない料理の原価なんか知るかよ。

ちょうど松茸食べてたんで俺の食べてたの見せてあげたらみんなから松茸バトルって言われました。エノキと松茸でバトルになるんですか?俺はbibibiさんより先に松茸食べてておいちーって写真あげてたんだけど、飯の写真で喧嘩売る前に相手のTLくらいチェックしておいたほうがいいと思いました。

今の時期にふぐの白子といってもトラフグの白子の旬は冬で今は絶対ないので、多分サバフグあたりかな?って思います。繊細な味の白子に味噌ソース?味の濃そうなのかけてて笑っちゃった。白子こんな食い方するの始めてみた。ひっどい店だなあこんなので金とって。

こういう「味をごまかして」「高いとされてる食材の2流品を」「アホが喜ぶ見栄えで出す」っていう店で食うくらいなら、安くても自分が美味いと思うものを食ってるほうがよっぽど豊かだと俺は思います。

そんなこともわからないでずっとアホみたいな飯自慢してるの、可愛そうだなって思っちゃう。誰も教えてくれないんだね、それ間違ってるよって。

後日談

bibibiさんがイキって見せつけてきた「アワビの刺身」はお値段2000円だとわかったし、上の「エノキみたいな松茸」の店とかも客単価5000円~8000円くらいの、地域でちょっと値の張る店だと判明しました。

なぜそれでマウントをとってきたのか?というミステリーを解明したいんですが、松茸バトル以降、自分から煽ってきたはずのbibibiさんが返事をくれなくなったので謎は深まるばかりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?