Colabo代表仁藤夢乃さん 公文書開示請求編

動画再生リスト

サムネ
見出し「Colabo公文書開示!!」

に「これがColaboの会計公文書です」

な「ワ、ワァ(号泣)」

恐怖の公文書!!いったいなにが!?

台本

空「皆さんおまたせしました。東京都庁に申請していた、若年被害女性等支援事業に関するColaboの提出した公文書が開示されました」

な「60日延長されたやつですね」

空「そのあとも理由なしに5日延長してワロタ」

な「で、どうでした?」

空「開示されたのは、主に①都とColaboの契約書類②バスカフェ事業予算申請書③バスカフェ事業実績報告書(経費精算書)です」

な「解説おねがいします」

空「①の契約書は契約書です。②の予算申請書は、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが年度の初めに「今年はこのくらいお金を使う予定です」と事前申請する書類です。③の実績報告書は共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが年度の終わりに「今年はこんだけお金を使いました、払ってください」と経費申請する書類です。③のお金が税金から支払われます」

な「ふむふむ、なるほどですね~」

空「たとえば令和元年度でいうとこんなかんじですね」

令和元年事業計画書



な「なるほどですね~、予算だからざっくり千円単位なんですね~」

空「とおもうじゃん?」

令和元年度実績報告書


空「ででん♪」

な「・・・・・・・・・・え?あの、予算とほぼ同じで、千円単位?・・・・・・・・・え?え?え?」

空「だって若年被害女性支援事業はノーチェック、過去四年で一度も会計監査を受けたことがないからね♪」

な「あんまりですよ!ボクの税金かえして!かえして!!」

※↓クリックで拡大します

よみづらそうなら左から右にズームして全体をゆっくりうつすとかいいかも

空「全部の年度をExcelで整理したものがこちらです」

え「ぴゃあああああああああ(泣)初めて申請したときと、増額申請したときだけ千円以下の端数が出る!!なのに合計額はなぜかピタリ千円単位いいいいい(泣)」

空「令和3年に総額2600万に増えたときの金の使い方、令和4年に総額4550万に増えた時の金の使い方とか面白いね。令和4年には人件費は2倍以上に増えるのに、女の子にご飯を配る給食費は250万から150万に何故か減るんだよ、どうしてだろうね?」

な「いやもうそういう次元じゃないんですよこれ、僕にも擁護無理です」

空「個別の科目ごとの解説は別でくわしくやっていこうと思う。でもコレが通るのすごいね(小並感)」

な「僕の納税したお金かえして!!!」

空「あとこれ、平成30年は10月から3月の半年間なんだよね。なのに総額が1年間の令和元年とか令和2年と同じでうけるよね」

な「まったく笑えないんですよ!!!!」

空「きちんとした調査が入り、しかるべき措置が取られるよう、引き続き動きます」

な「かえして!!」


Colabo関係の他記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?