ぱっぷす 令和4年度③

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今日はぱっぷすの令和4年度実施状況報告書を見ていくんだけど、これが今までで一番キツかったよ」

な「なんていうかどれがキツかったか思い出せないくらいどれもこれも酷かったですけどどうきつかったんですか?」

ひ「今までで一番読み解くのが難しかったんだよ。本当に。EASYがColaboで、Normalが若草やBONDだとすると、ぱっぷすはVERY HARDだったよ」

な「ゲーム脳ですね」

ひ「人生はゲームみたいなもんだよ。じゃ、まあ見ていこうか。まず、ぱっぷすのアウトリーチについて、事業計画書の内容覚えてる?」

な「えーと、おぼえてないのでカンペ見ますね(A)~(C)に分けてそれぞれ対処方があって、BだけでもB-1からB-5まであるみたいですね。これが?」

ひ「それ一切報告書に出てこないから忘れて」

な「ハァ・・・?いや覚えてないですけどハァ?」

ひ「長々と書いてあるけど、要約するね。信頼関係が築けたと思う。健康保険に加入してない人が多くて困ってるみたいだ。人手が足りないからもっと増やすべきだと思う」

な「ハァン?」

ひ「AV契約をされる人はスカウトの可能性がある、だからぱっぷすが作った、ンダァチ議員も失敗と認めてるAV新法を周知したいと思う(願望)。以上。おしまい。あとはノリコしてあるからわかんない」

な「舐めてるのかな?それとも、すごく舐めてるのかな?」

ひ「両方かな?」

ひ「Twitterで1503回、Yahoo知恵袋で82回、その他19回でオンラインアウトリーチをしたらしい。Twitterは例の顔文字一文字(😥)が1件のオンラインアウトリーチだね。で、Yahoo知恵袋に注目。「ぱっぷすの相談窓口を案内している」とある。つまり、この報告を信じるなら、Yahoo知恵袋に82件の、ぱっぷす窓口案内があるはずだ」

な「もう答えわかりきっててつまんないですよ、さ、どうぞ」

ぱっぷすの窓口案内はこのテンプレを使用してるので、これで検索したところ、174件がヒットした

この中で、令和4年第1四半期の4月~6月の件数をカウントしたところ、13件でした

な「なるほど82件と13件のタイプミスですね。はははこいつぅ。ってなるかああああああ!!!」

ひ「13件だから全部見てみたんだけどたとえば「チャットレディ教えてください」「ぱっぷすに相談しましょう」でベストアンサー」

「リビングでAVを見る父親異常ですよね」「ぱっぷすに相談しましょう」ベストアンサー

「元彼にリベポルされて困ってます」「ぱっぷすに相談しましょう」「親身に相談にのってくれてありがとうございます!」ベストアンサー

な「あの、これじさくj」

ひ「しっ!まだいけない!住民監査請求で再調査されて実態が明らかになるまで断言は禁物だ」

な「住民監査請求もどうせ無駄じゃないですか?」

ひ「かもね、じゃあ住民訴訟で。こんなかんじで全部僕は信用出来ないなって思ったよ」

ひ「こういった活動を通して1051人の相談に乗ったっていうんだけどさ、まずTwitterでアウトリーチしてるって言ってるのにSNSは0件なの爆笑しちゃうよね。そりゃ😥じゃ誰もDMしてこないよ。他機関の連携が23件なの笑うんだよね。あと、しれっと議員につないでて笑う。議員!?議員が若年被害女性の何を解決するの!?議員の愛人にでもなったの!?」

な「Colabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党にでもなったんじゃないですか」

ひ「マジレスやめようよ」

ひ「で、短期保護が3人。これは多分他機関に繋いだ人と重複カウントしてるかな」

な「決めつけですか?まあそんな気はしますけど」

ひ「最後に自立支援ケースが書いてあるんだけど、全部黒塗りでわからない。でも、11人ケース報告があるってことはわかるんだ

で、相談23件のうち弁護士4件は単体では解決できないから重複だろうね。役所5件も重複の可能性が高いし、病院4件も病院だけで解決することは少ないと思う。って重複してそうなの削ると11人くらいになるんだよね。

な「あーあまた認知プロファイリングしちゃって。いーけないんだいけないんだ」

ひ「というわけで、ぱっぷすが丁寧にケース報告してる。自立したかはわかんないけど3ヶ月でどこかにつないだ女性が11人、だと僕は推認する」

な「まあ少ないけど11人分一応仕事したならいいんじゃないですか?」

ひ「はははっなるくん、これが年間4600万の公金事業だってことを忘れてるよ」

な「あっ」

「ででーん!以上の実績で3ヶ月で818万かかりました!あと、この書類だしたの7月15日だけど、まだ書類そろってないから交通費と会議費は不明でーす。このあと提出書類なし!これっきり!」

な「いっいいかげんにしろ!!!!中止だ中止!」

ひ「第2四半期も全く同じ感じ。アウトリーチはYahoo知恵袋「など」って逃げてるから、厳密に追求できない。でもYahoo知恵袋は12件しかなかったよ」

な「もういいですよ、スカスカなんでしょ?住民監査請求だしといてくださいよ」

ひ「まままま。第2四半期は19件と件数が少なくなったから、細分化してごまかしてあるよ。あとね、ここ、薬局につれていって他機関連携一件だってさ(薬局□)。ウケるよね。薬局に連れて行っただけで連携だってさ」

な「ハァン?ハァ?ハァァァァァァ?」

ひ「で、他機関19人、宿泊支援が短期6人。それでケースが13までしかないから、第2四半期も13人しか、まともに対応してないようにみえる。少なくともケースレポートを書くことができたのは13人だけだろうね

な「で、また800万ですか?もうお金本当に返して」

ひ「残念、1100万だよ」

な「もしもしポリス?ポリスメン!?僕の納めた税金が吸われてるんです!!助けて!!!」

ひ「後最後に金を整理しておくね。数値を入力したのがこちら

ひ「具体的な話がほとんどないからわかんないんだけどさ、まず人件費なにこれ?」

な「こっちが聞きたいんですけど?」

令和4
令和3

令和3年第1四半期は734件。令和4年第1四半期は相談件数1051件。43%増えてる。それで人件費が令和3年第1四半期は1,333,957円で令和4年は6,024,090円。351%増えてる」

な「コラアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」

ひ「で、この異常な人件費がなにかなって見てみると、たぶんこれ」

専門性をもったぱっぷすのスタッフがぱっぷすのスタッフに研修しました!録画視聴もいれると28人参加しました!みたいなのたくさんアピールしてるの。で、令和4年から若年被害女性等支援事業は研修費用が出るようになったよね?」

な「まさか・・・まさか・・・」

ひ「たぶんこれ、自分で自分らに研修して、研修費用を人件費にしてつけてる。講師代ガッポガッポじゃねえの」

な「ぴゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

ひ「おっ久々に鳴いたね」

な「「おっ久々に鳴いたな」じゃないんですよこの悪魔!アスナなし!」

ひ「えー。ちゃんと住民訴訟とかするからいいじゃん」

ひ「あとさっきの表もっかい出して」

な「そういえば他に塗られてるところありましたね」

ひ「うん、この通信運搬費、通信費も入ってるんだけど3490円って何?3ヶ月だよ?月1100円ちょっとでどんなネット使えるの?この会計帳簿、超適当に数字いれただけでしょ。通信費かからないの理論上ありえないよ笑」

な「ぴゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

ひ「いやー清々しいくらい適当だよね。ぱっぷすの書類はもっと自由な気持ちで読み解くべきだったよ」

な「警察!!警察だよゥ!!!」

ひ「えー、助手が久しぶりに荒ぶってますが、この件も住民監査請求をやっていきます」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?