Colaboバスカフェとトー横のその後

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「バスカフェと歌舞伎町に動きがあったみたい」

今年度は、妨害の影響により、東京都からの委託事業も民間助成もなくなり、すべてみなさんからの寄付で活動をして行かなければなければならなくなりましたが、市民の力でバスカフェを再開しています❤️‍🔥💜💗 昨日も前回も30名ほどの10代の女の子たちが利用しました。

ひ「民間助成が打ち切られた理由は知らない。委託事業(補助金事業)ができなくなったのはColaboのせいだね。
①きちんと都庁の要請に従って対案を出す
②令和5年度の誓約書に追加された政治活動の禁止などを守る
この2つを実行して、令和5年度に申し込めば、補助金事業は受けられるかもよ?」

な「無理なこと提示ハラスメントですよ!?」

ひ「あとここで”寄付してくださった皆さんのおかげで”、とかじゃなくて”市民の力で”って出てくるのが普段の考えが透けて見えて怖いね。市民の力って普段使わないでしょそんな単語。日常的に「市民の力」って叫んだりしてるのかな?」

な「認知プロファイリングハラスメントですよ!?」

GWなどの大型連休は児童相談所や女性相談も閉まり、公的支援や制度を利用したくても対応してもらえず、民間が丸抱えするしかありません。
昨日も児相に適切な対応をされなかったことから1ヶ月以上家に帰れず性搾取の被害に遭いながら街を転々として生き延びている子や、GW中で家には親やその彼氏がいるから帰れないという子に複数出会いました。

ひ「雨が降ったら休み、風が吹いたら休み、韓国旅行で休みで月に2,3回しかやらず、それも平日の夜中にやるだけのバスカフェが一体何の助けになるんだろう?こういう子たちを救いたいなら事務所カフェやればいいし、そもそもバスカフェは無関係にやれることたくさんあるよね?歌舞伎町の家出少女は週末が一番多いらしいけど水曜にバスカフェする意味って何?」

な「それがわかる日がいつかくればいいですね(遠い目)」

ひ「一ヶ月以上家に帰れず転々としてる子って、バスカフェにたどり着けてなくない?1ヶ月の間にバスカフェ2回くらいあったよね?」

な「シーーーーーッ!事実陳列推理罪で逮捕されますよ!」

歌舞伎町の少女性搾取の状況は歌舞伎町タワーができたことでより深刻になっていて、安全に過ごせる場所がこれまで以上になくなり、買春者も文字通り溢れていて、5分ほど歩いただけでも100名近い男が女性を狙って列をなして買春を持ち掛ける様子を確認できる状況です。嘘だと思うかもしれませんが、本当に毎日そういう光景が見られます。

な「歌舞伎町タワーが出来て安全な居場所がなくなったってどういうことですか?」

ひ「トー横キッズと呼ばれる広場にたむろするのがやりにくくなったらしいよ」

な「トー横って薬物や売春や詐欺にすぐアクセスできてしまって危ないって言われてるエリアですよね?共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんにとってはトー横が「安全な居場所」だったんですか????」

ひ「知らない。歌舞伎町タワーが出来たことで居づらくなった場所というとトー横しか無いと思うけど、トー横なんて危険度MAXだと思うし・・・本当にわからない」

な「ところで共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは「毎日そういう光景が見られます」って言ってますが毎日歌舞伎町にいってなんらかの活動してるんでしょうか?」

ひ「多分バスカフェ以外してないとおもうけど、してるなら是非その活動をアピールするべきだと思うね」

日本の「売春(←差別的な言葉)防止法」では、女性が処罰され、買う側は処罰されません。
北欧やフランス、韓国などのように、買春者処罰法(女性が性売買から抜け出して暮らせるよう支援し、買春者を処罰する)を日本でも作りたいです。

ひ「この「売春は無罪に、買春は有罪に」っていうのは共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが前からアピールしてることだね。あの変な前後移動ダンスやってたやつでも「女性を処罰する売春防止法の改正を」って言ってる」

な「買春も有罪に、じゃなくて売春は無罪にして買春は有罪にしろって言ってるんですね」

ひ「ちょっと考えただけでも、売る側が無罪となれば有罪の今よりも売春する人は増えるよね。さらに、買う方が有罪になれば、それを理由に恐喝する美人局が増えることも想定される。僕は抜本的な解決を求めるなら国営化したら?と思うけどね」

な「有罪を入れ替えても問題は解決するどころか余計に問題が悪化しそうですね」

コロナ禍以降に広まった「メンズコンカフェ」の問題が、最近ようやくメディアでもごくわずかですが報道されるようになりました。これは未成年の少女たちをメインのターゲットにし、ホストのような手口で少女たちに40万円、50万円と高額な支払いを迫り、「支払えないなら」と少女たちを性売買に斡旋します。被害は13歳、14歳など低年齢化し続けていて、彼女たちを買いにくる大人も街に溢れています。
この状況に目を向けている人があまりにも少ないですが、変えていきたいと活動を続けています。

な「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんって何かコンカフェをなくそうとかホストをなくそうって活動してましたっけ?ホストは女の子の話をちゃんと聞いて支えてくれるって話ならしてましたけど」

ひ「知らない。本気で知らない。もしメンズコンカフェやホストを問題として活動してるなら是非詳細をアピールしてほしい。ホスト新法を作れたらねぎらいの寄付をしてもいいよ」

な「ホスト新法はWBPCが作ったAV新法よりよっぽど女性を救えそうですね」


ひ「ちなみに警視庁(警察)のほうはホストの逮捕につづきこんな活動をしてるみたいだ」

路上売春対策で自治体と連携 専門相談員置き、支援強化 警視庁
同庁は、路上売春の容疑で摘発した女性に対し、警察官OBの相談員を紹介している。相談員は本人の要望や生活状況を聞いた上で、都や区の担当者らに連絡。自治体の就労支援や滞在場所の一時提供などにつなげている。昨年は摘発した女性59人のうち、15人が相談員を通じて自治体の支援を希望した。
 ただ、「ホストクラブに通いにくくなる」「風俗店で十分に稼げる」などとして相談員との面談を断る女性もいる。

ひ「ホストクラブに通いたい人や風俗店の仕事で満足してる人は支援を断り、支援を希望した人は警察の紹介で支援につながってるみたいだよ。バスカフェでコンドームもらってたのはこの「ホストクラブに通いつづけたかったり風俗店での仕事に満足してる」人達じゃないかな?」

な「あれ?バスカフェいらなくないですか?もうこれでよくないですか?」

ひ「僕はずっと、警察に予算つけるだけでいい、辺野古基地に保護した家出少女を連れ回したり、韓国の慰安婦デモに連れ回したりするような団体に予算はいらないって言ってたよね」

な「いってましたけど」

ひ「WBPC問題、歌舞伎町のほうは警察が活発化すれば解決しそうだから、あとは都庁の闇を暴けるかだねえ」

な「本当に心から怖っピ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?