知恵袋マスターヤフバサだよ!

ひ「今日はとあるお二人についてお話をしたいと思う。1人はアンバサ弁護士こと中川卓弁護士。もう一人はYahoo知恵袋カテゴリマスターのnostoc1043さん、呼びにくいので俺が勝手にあだ名つけさせてもらうけどヤフバサ先生だよ」

な「なるほどですねー」

ひ「ちなみにこのアンバサ先生とヤフバサ先生の二人が同一人物を確定させる情報はないからね?だから別人ということがこの動画における大前提だから」

な「なるほどですねー」

「まずこちらがアンバサ弁護士です」

https://twitter.com/basadayobengosh

な「懲戒請求で個人情報流用したんじゃないなら合法的な方法とやらを説明してみろって公開質問状を出したら回答しなかった弁護士ですね」

ひ「ちなみにアンバサ先生の鍵垢はこれです」

ひ「でこちらがヤフバサ先生です。ヤフー知恵袋のカテゴリマスター、知恵袋廃人ですね」

な「ん?あれ?」

ひ「大前提は?」

な「別の人!」

ひ「ヤフバサ先生は、さて、のあと、が特に顕著ですが、句読点が特徴的ですね。急に、句読点を、きざむことがあります」

な「さて、なるほど、ですね」

ひ「さて、アンバサ先生も、ツイートの句読点が、特徴的だね」

な「だい、ぜん、てい!」

ひ「アンバサ先生は作法を気にするし、「」でくくる強調をツイートに1回くらいするよ」

な「「大前提」で別人ですね」

ひ「こちらは「ヤフバサ先生」のコメントですね」

な「「大前提」で別人ですね」

ひ「ヤフバサ先生は「と考えます」という言い回しが特徴的だと考えます」

な「思いますとかじゃなくて「と考えます」なんですねと考えます」

ひ「こちらはアンバサ先生のツイートだと考えます」

な「私も大前提で二人は別人だと考えます」


ひ「あとヤフバサ先生の回答で面白かったのを紹介するね。高校2年生の、病気の質問への回答がこちら」

(読み上げる、少年のすいません~のあと、すいませんおこっていいですか?

ひ「ヤフバサ先生いきなりガンギマリしてて笑う。高校2年生相手なんだからガンギマリすぎでしょ。ガンギマリヤフバサ先生でもいいなガンギマリヤフバサ先生のあだ名」

な「そんなこといってたらヤフバサ先生に訴えられますよ!ぼくもこれはやべーやつだなって思うけど」

ひ「ヤフバサ先生は訴えてこれないから大丈夫だよ」

な「どうしてそんなことが言い切れるんですか?」

ひ「知恵袋ではどうもColaboのスタッフが声掛けしてるみたいなんだよね」

な「これ活動で1件にカウントしてそうですね」

ひ「ででーん!ガンギマリヤフバサ先生もスタッフでーす!今年3月から10月にかけてガンギマリヤフバサ先生は知恵袋でColaboの営業をしてまーす!」

な「あーあーあー・・・」

ひ「ちなみにアンバサ先生は9月以前はColaboのことを知らなかったとツイートしているよ。だからアンバサ先生とガンギマリヤフバサ先生は別人だよ」

な「さて、これは、完全に「矛盾」するから大前提で別人であると考えますね」

ひ「だからアンバサ先生はヤフバサ先生のことで訴えてはこれないだろうね」

な「どうしてヤフバサ先生のことでアンバサ先生が訴えてくるんですか?」

ひ「別人だから無理じゃない?」

な「大前提ですね」

ひ「ガンギマリヤフバサ先生はマジで悪意の塊でさ、熊本に住む人おしえてくださいって相談にColabo紹介してんの」

な「完全にColaboの営業優先ですねー。熊本から東京まで家出してきたら古くからの知り合いもいないし帰るだけで数万かかるし心細いし。辺野古基地座り込みにいったときに抜け出すくらしいかなさそうですよ」

ひ「ところでアンバサ先生には兄がいるらしくてさ」

な「話飛びますね」

ひ「アンバサ先生には司法試験で自分が法曹になる資格があるか悩んで白紙で2回提出して3回目で合格したという伝説があるんだよ」

な「本当のギリギリまで悩んでたんですね、私だったら白紙で出すくらいなら受けませんけど。それを2回も?」

ひ「でさ、ヤフバサ先生には白紙で答案を出した兄がいるらしいのよ」

な「認知プロファイリングハラスメント!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?