ナニカグループ有識者会議議事録

https://www.mhlw.go.jp/content/11920000/001029580.pdf

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今日は、この有識者会議の議事録を見ていきたいと思う」

な「厚生労働省主導の、困難な問題を抱える女性への支援に係る基本方針等に関する有識者会議」らしいですね。これってどういう会議なんですか?」

ひ「以前話した、ナニカグループによる、日本全部にColaboのような公金チューチュースキームを広げる計画のための法律だよ。今年もうこの、困難な問題を抱える女性への支援に関する法律は通ってしまっている。令和6年の4月施行だ」

な「えっ通ってるならもう終わりじゃないですか?ぴえん」

ひ「まだ通ったところで、ここが覆せるかもしれない最後のチャンス、崖っぷちなんだ。まさに「困難な問題を抱える女性への支援に係る基本方針等に関する有識者会議」と言ってるように、この法律をどういうふうに運用していきましょうか、という話し合いがこの有識者会議なんだ」

な「なるほど、そこでまともな運用方法が話し合われれば大丈夫ですね」

ひ「はいこれ参加者の名簿」

な「ぴゃあああああああああああああああ!いつものメンツ!!!!!!!!」

ひ「大谷恭子、橘ジュン、仁藤夢乃はそのまんま四団体代表。それだけじゃなく、下の方の村木太郎は若草プロジェクトの呼びかけ人、厚生労働省元官僚村木厚子の旦那で若草プロジェクトの理事。横田千代子はぱっぷすの理事だよ」

※大谷恭子、橘ジュン、仁藤夢乃、村木太郎、横田千代子を赤丸で囲う」

な「ぴゃああああああああああああああああああ!!!半分近くナニカグループ確定じゃないですか!!!若草なんて代表理事と理事が両方出席してるんですか?しかも村木氏は肩書を若草にせずに!?」

ひ「もうズブズブマンなんだよね。ちなみにこれは五十音順の発言順だけど、この中で一番えらいのは若草プロジェクト代表で元早大ブントの大谷恭子さんだよ」

な「座長が一番偉い人じゃないんですか?」

ひ「うーん。この辺は大人の事情としか言いようがないし僕の感想でしかないんだけど、議事録で大谷恭子さんが話してる事を引用すると、

この形でできた法律を見て、率直に 申し上げて、よくここまで来たという感慨と同時に、基本理念が最大限盛り込まれているけ れども、先日送られてきた資料にもマーカーが引かれているように、政省令等に委ねられて いることが非常に多い。ということはこの有識者会議が非常に重要な会議になるのだろう なと思って心しております。

認知プロファイリングすると、これは「ここまで持ってこれたのは皆が頑張ったからだ。気を抜かずこれからも励むがよい」って上段から激励してるんだよね。だから大谷恭子さんがボスだと感じたよ。座ってるのは円卓なのかもしれないけどね」

な「そ、そういえば参加者12人ですね。参集した十二人の有識者”ナイツオブラウンズ”・・・!!」

ひ「”アーサー王”は多分ここにいない”あの人”だね」

な「ああ、”あの人”ですね」

ひ「で、ここで一番強いのは若草プロジェクトの大谷恭子さん。それはもう間違いない。さすが4団体序列一位、若草プロジェクトの代表だよ」

な「この発言を見ると私もそう思います」

ひ「で、この第一回有識者会議では共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんだけが6ページの資料を提出して、この新法についての今後の具体的な要望を主張してる。まあこれから解説するけど本当に本気でヤバい要望だね。一番活動していて、馳浩議員をセクハラで討ち取ったこともある共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは、ナニカグループ切り込み隊隊長プロレスラー斬りの仁藤ってわけ」

な「それは女性支援と言うには、あまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それは正に利権だった(泣)」

ひ「じゃ、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの発言を要点を抑えながら追っていこう

まず、ヒアリング候補者について性売買経験者当事者ネットワーク灯火という団体と、く にたち夢ファーム Jikka の遠藤さんのお話をお聞きしたら良いのではないかと思って推薦し ます。

のっけからヤバすぎる。実質自分の団体である灯火と元ブントの身内をヒアリング対象に推薦。もう自分らで好き放題する気満々」

な「さすがにこれはおかしくないですか?やりたい放題じゃないですか(泣)」

ひ「誰もそれに気づかず、咎めなかったから好き放題やってた、ってことだよ」

基本方針について、基本理念に性搾取、性被害の問題を課題として明記して、施策の対象者に性搾取・性被害の被害者を明記すべきだと考えます。また、相談や支援は、自立を目的とせず、生活や人権保障とすること、包括的に支援することを理念に明記してほしいと思います。また、性暴力や性搾取の加害防止のための教育や啓発を行うことを明記してほしいと思います。

ひ「なんて禍々しいんだ。解説するね。まず、対象者に性被害者であると明記しろっていうのは、「反論は許さない、被害者属性をバフで付けろ」って言ってるの。こうすることで、この法案に反対する人間は「性被害者救済に反論する人間」として潰されるわけ。本当に禍々しいよ」

な「その次の「自立を目的とせず、生活や人権保障とすること、包括的に支援することを理念に明記してほしいと思います。」も凄いこと言ってませんか?」

ひ「自立ができないよう、ぬるま湯につけて永遠に公金チューチュースキームとして活用したいって言ってるんだよねこれ。反吐がでるよ。自立を目指さない支援って何の意味があるんだ?もちろんスキームとして、ナニカにとってはとても意味があるだろうね」

な「「性暴力や性搾取の加害防止のための教育や啓発を行うことを明記」これはなんでしょう?」

ひ「オルグすることを正当化しろって言ってるんだよ。これは性暴力や性加害防止のための教育だっていって、韓国の正義連慰安婦デモに連れ回したり、辺野古の座り込みに連れて行ったりしてる「本来の活動」を、大々的に日本中でやろうとしてるんだよ」

な「ぴゃあああああああああああああああああああああ!!”本来の活動”がもっと大規模に!?日本中から、自立を目指さないで飼い殺しにされた女子が辺野古基地に大集合!?」

ひ「そういう未来も見えてくる、本当に恐ろしいね」

国などの役割については、法律が実効性のあるものになるように、予算をつけるようにし て欲しいです。国の基本方針は全国共通の仕組みにしてもらいたい、また強制力を持って実 行できるようなものが要るので、努力義務ではやらない自治体が必ず出てくると思うので、 やらせる、そういう法律や計画にして欲しいと思います。

ひ「「強制的に全国の自治体に予算をつけるシステムを作れ」だね。これが推し進められると全国の自治体から何十億、ひょっとしたら何百何千億という公金がナニカグループに流れることになる」

な「本当にそうとしか読めないっピ!ヤバすぎるっピ!!」

女性自立支援施設については、児相年齢の少女たちも利用できる場にして児相の一時保護委託を女性新法の支援の中で受け られる仕組みを作って頂きたいです。また、都道府県を超えて連携する仕組みを国の責任で 作って頂きたいと思います。

ひ「これは今まさに川崎市議の浅野文直さんが追及している、県をまたいだ二重請求疑惑とも絡む、既存の県をまたいだ助成金システムを全部付けろって要求だね」

な「抜け目がないっピ!」

また情報開示請求等があった場合に、名前や住所等の記載がなくても、他の情報と紐づけると個人が特定されるような情報、相談・保護の日時等も個人情報として扱い、相談者や利用者の安全を確保することを責務として明記して頂きたい。

ひ「そしてこれ。恐ろしいことに、「自分たちは個人情報保護法すら超えた特別な存在として、一切情報開示できないブラックボックスにしろ」って言ってるんだよ。恐ろしすぎる。解釈が曖昧だから、これが通るなら、ナニカグループの情報は市民からは調べられなくなる。誰も追及できなくなる。まるで独裁国家みたいな事を求めてるんだ」

な「もうツッコミのレパートリーがなくなるくらい怖いことばっかりすぎる!!お腹いっぱいなんですよ!!!ぴゃああああああああああ」

次に支援の主体についてですが、委託先の民間団体というのは、女性が主体になって活動 する女性団体を想定するよう明記して頂くと良いかと思っています。

ひ「これも凄いよね。団体の代表が女性に限ると制限しろって言ってるんだよ。ほぼ自分達以外を排除するだけの目的だよ、既存の他NPO等の真面目なグループを排除しようとしてる。団体の代表が男性ってだけで支援事業が実行できないんだよ?ものすごい差別じゃないかこれ?」

な「なんていうか、本当にヤバい差別をやっててドン引きします。軽口で怖がってられるレベルじゃないですよねこれ。これを法律で?本気?誰も止めなかったんですかこれ?」

ひ「ここで気づけたのが最後のチャンスって意味わかってきたかな?本当にヤバいものが進んでるんだよ、この国がナニカグループに支配されるかという瀬戸際なんだ」

次にアウトリーチは「女性たちのいるところに直接出向き、探して、声をかけ、出会い、 つながること」であることを明記して、ICT を用いる場合も単なる宣伝や広報にならないよ うに、SNS で直接少女たちとやりとりすることをアウトリーチとすることを明記すべきだ と思います。 相談支援については、脱性売買の相談所や性売買の被害の相談所を設置することを盛り 込んでいただきたいと思います。被害回復支援については、心理相談、医療、法的支援等を行って、公的機関に保護されていない女性も利用できる仕組みにするよう明記すべきです。また、ハイティーンの若年女性に特化した支援センターを設置して頂きたいと思います。

ひ「これなんかもわかりやすいね。自分たちが経歴としてうたっている活動を追認し、医療キッフバックなども追認し、そして連帯してる北朝鮮系正義連団体のやり方を輸入しようとしている。もうこれ本当にヤバいな、頭痛がしてきた」

な「洒落になってないんですよ・・・」

最後に、調査研究の推進ということで、性搾取の被害を生み出さないためには、買春者の 実態調査や買春・性搾取に対する意識調査、こういうのを韓国では性売買防止法という法律に基づいて行われているのですが、性売買業者の実態調査などを行うべきだと考えている ので、取り組みを明記して頂きたいと思います。

ひ「ちなみに韓国で2004年にこれらの法律が導入された結果、性犯罪は明確に増加傾向にある」

な「そりゃ世界最古の商売を潰したら犯罪に走る人もでてきますよ、小学生でもわかる理屈ですよう・・・」

ひ「ナニカグループの狙いはそれだよ。性犯罪が増えこの国が弱体化し、法律を作り、敵対者を潰して回って公金をチューチュー。今のこれですら幼体なんだ。日本中から公金チューチューするスキームを完成させて完全体になったら、本当にこの国が終わる。政府とか与党とか関係なく根っこからこの国は食い尽くされる」

な「止めなきゃ(迫真)」

ひ「少しでもこの事実を拡散し、どうすれば抵抗できるか皆が考えて動くこと。それこそが、今このタイミングで出来ることだと思います。こうして調査を始めた僕だけじゃなく、いろんな人や政治家も動いてくれてますが、みなさんもこの件を拡散協力、本当にお願いします。この国の文化であるアニメやマンガがゲームが終わるかの瀬戸際なんです。ナニカグループが完全体になってしまったら、もう誰にもどうしようもなくなってしまう」

な「どうしてYoutuber開始3ヶ月だった一般人男性が調べ始めたら歴史の転換点みたいな戦いになってるんですか(泣)」

ひ「知らない(笑)でもまあ、カンパも集めたし、僕は僕の出来る精一杯頑張りますよ」

な「応援、拡散、チャンネル登録よろしくお願いします」

ひ「それでは次回またお会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?