最近の共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さん①

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今日は最近のゆめにゃんのツイートを認知プロファイリングしてみたいと思います」

な「おー、なんか原点に帰ってきた気分ですね。実家のような安心感です」

ひ「結論から言うと、村木厚子さんが動き出した6月15日頃?から明らかに活発化してるし、変なこといってるよ。なんか、注目を集めるためにツイートしてるように見えるっていうか・・・」

な「やっぱり怖い話だった!!(泣)」

ひ「まずざっくりと6月の共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんのツイートや動きを整理してみよう

(5月中旬以降はおとなしい)

6月1日 補助金申請を断念記者会見、東京都や朝日新聞や毎日新聞に噛みつく

6月3日 3月20日付けの、都庁デモの時に出した意見書を持ち出して東京都を非難

6月4日 「歌舞伎町を徘徊してる女子を税金で助けるのってコスパ悪いよね」とツイートしたフォロワー60の弱小アカウントをスクショまで貼って差別主義者!「それ東京都が連れてきた会計士にも言われた!!」

6月6日 自分側の動画宣伝

6月8日 バスカフェの報告

6月12日 韓国団体ムンチの紹介

な「記者会見のあとは動画が出た時とか、宣伝のためのツイートとかくらいですね、違和感はないです」

ひ「うん、僕もそう思うよ。で、ここから急に加速するんだ。だから6月16日以降はツイートを細かく見ていこう」

な「怖っピ」

ひ「6月16日 シリーズきもいおじさんとかを英訳してくれるボランティア募集」

な「これは普通ですね」


ひ「6月16日、「Colaboに繋がったら個人情報を抜かれるかもしれない・・・って女の子が増えてきました。Colaboは個人情報を渡さないために補助金を申し込みませんでした」」

な「あたらしくColaboにつながる女の子ですよねこれ?古くからの子達は共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんと繋がってるから、知ってる前提だろうし。とすると、新しくつながる子がピンポイントに「Colaboが東京都に個人情報を渡すかもしれない・・・」なんて勘違いしますかね?無理ありませんか?」

ひ「そう言った女の子が居ないことを証明できますか?(真実性)」

な「え?証明は難しいかな。そもそもそんな女の子は不自然だからいないかな?って意見論評をしただけですが」

ひ「よろしい。ここで、「そんな子いないぞ(断言)嘘つき(社会的地位が低下する事実摘示)」とか言ったらアウトの可能性が出てくるから気をつけようね」

な「だい!ぜん!てい!」

ひ「そして17日のこちら。すごいよ」

な「レシートですか?」

妨害が深刻化して9ヶ月、振り返る余裕もなく突き進んできたけど、東京都からも解放されたことで、Colaboとつながって一緒に声を上げ続けてきた女の子たちとのこの9ヶ月の日々を、スマホの写真を見ながら振り返れる時間ができた。

な「東京都から・・・解放された????何を言ってるんですかこれ?」

ひ「知らない。注目を集めるために無茶苦茶言ってるのかな?とかくらいしか思えない。何言ってるのかわからない」

妨害の影響で場所が特定されるなどして閉めざるを得なくなった複数のシェルターや拠点のこと。

な「それ山本一郎ですよね?なんで山本一郎のことは名指しで非難しないんですかね?」

ひ「知らない。シェルターに誰か突撃したのかな?そういう話は聞かないけど。そもそも、「当たり前の日常を手に入れるために」とかに、シェルターに過去にツケ回収?ストーカー?が来たとかも書いてあったし、今更閉める理由にはならないと思うんだけど、閉める理由があるとしたらシェルターの写真を晒して僕が止めても消さない山本一郎だよね?山本一郎を非難してほしいよ」

バスカフェがバスありで最後に開催できたのは国際ガールズデー。女の子たちに連帯の気持ちでミモザの花をたくさん用意した。バスカフェも、すべてのこと、デザインも空間もそこで作りたい関係性も街での女の子たちとの出会い方も、小さい一つ一つをColaboとつながる女の子たちと0から考えて作って積み重ねてきた。
そこで出会えた子たちとの時間も振り返りながら、そこでの出会いを通して共に声を上げ続けているたくさんの仲間たちとの時間も思いながら、あそこにピンクのバスがいつもあったことの意味も考えて本当に悲しい。
これまで、悲しいとか感じる暇もないくらいひどい状況だったし、今も、街にいる少女たちの状況はますます悪くなっているから、そんなこと言っていられない!という状況で、みんなで踏ん張っているけど。

な「ん?開催しないと女の子が行き倒れるはずの、月2回のコンドームとレトルト食品を配る催しって、バスがあるかないかってそんなに大事なんですか?それよりも事務所で常設開催して窓口にしたほうがよっぽど女の子が助けられると思うんですが」

ひ「知らない。バスが置いてあると何かパッシブバフでもかかるんじゃないの?まあお気持ちだよね。結果や効果よりも、「バスという象徴を大事に思う」お気持ちの話をしてるんだと思う。そういうお気持ちが前に出てきて、本当にやるべきことが何かを考えられないなら、やっぱり公金を扱うにはふさわしく無いと思うよ。過去の分も返金してもろて」

私たちは新たな場所でさらにパワーアップし、むしろこれまで以上に性搾取の中にいる少女たちと繋がることを考えています。

な「???これまで手を抜いてたんですか?補助金を断念したのにパワーアップしてよりつながることができるなら前からそうしてればよかったのでは???」

ひ「知らない。怒りと悲しみでスーパーColaboになったのかもしれないよ」

な「シュインシュイン音なってそう」

こんなことのために時間を使うこと、記者会見を何度もしなければならないことも、そしてなにより女の子たちの安心安全な場所を奪っていることが、本当に許せない。

な「私達は東京都の補助金を・・・個人情報を出したくないから・・・申し込みません!!って記者会見、あれやる必要あったんですか?なんのために?」

ひ「リーーーーガルハラスメント記者会見もやる必要あったのかな?なんのために?」

な「それは一般人男性がそれで黙ると思ったんじゃないですか?」

な「オンズブズブマンでもないのにふ・・・・・ふざけやがって・・・・リーガルハラスメントを後悔しやがれーーーーーーっ!!!!」

ひ「他はこわせても・・・たったひとりの一般人は黙らせられないようだな・・・」

な「・・・・・・な・・・な・・・なにものだ・・・・・・」

ひ「(ネトゲ戦記読んだって言ってたから)とっくにごぞんじなんだろ!?」

な「お前のようなスーパー一般人がいるか」

な「都庁前の共産党都議勢ぞろいピンクバスデモも必要ありました?」

ひ「知らない。共産党との強いつながりは示せてたと思うけど」

バスをまた置いてバスカフェをやりたい。歌舞伎町に土地を買ってビルを建てたいと計画をはじめています。しかし、Colaboは今年度は補助金や助成金等7600万円を失い、すべて寄付で運営しなければならない状況です。ビルも建てたいけど、まずは月600万円の寄付がなければこれまでのような活動も継続できません。

な「えっパワーアップ以前にこれまでの活動をするだけでも月600万円寄付してください・・・!?さらにパワーアップ用に歌舞伎町に土地を買ってビルを建てる計画も開始!?」

ひ「なるくん、言うだけなら自由だよ。というか、公金チューチューが止まらなかっなかったら、本当に歌舞伎町にColaboビルが建つかもしれないし」

な「ところで、寄付といえばColaboってたしかカンパ集めてましたよね?いったいいくら集まったんでしょうか?そろそろカンパ結果とか出したほうが良いと思うんですが」

ひ「なるくん・・・・・・(首をふる)」

な「ひゃい」

な「6月18日は、昔ゲストでよく出演してたサンデーモーニングって番組にコロアキ系の人間が出演したからって不満を表明してますね」

ひ「うーん、なんかとバーターで出演させてもらったとかなのかなーとか、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが叩くところまで全部予定通りでそのために出演したのかなーとか、自分がゲストで呼ばれなくなった番組をいちいちチェックしてたら嫌いなやつが出ててムカついただけなのかなーとか、色々予想はできるけどどれが理由かはわからないね」

な「わかりませんね。でも、コロアキ妨害とか半径600M妨害禁止令(接近禁止令ではない)って、3月頃の話ですよね?」

ひ「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが引用してるツイートも3月2日だからそうだね」

な「コロアキって、一緒にいたフナイムがサンモニに出演できたり、「カンパ集めます」って言ったのに、実際には弁護士もつけてない風で即日妨害禁止令を出されたり、なーんか近寄りたくはないですね」

ひ「その違和感大事にしていこう。なんでサンモニにいいタイミングで出演したりするのか?コロアキはなぜ弁護士をつけたりせず、まるでプロレスのヒールみたいに振る舞うのか?」

ひ「このツイートとかさ。Colaboは反社にしか見えないとか、薬キメてカルト宗教でもやってるのか?とかどれもリーガル一本取れそうなツイートしてるのにさ、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんたちって「コロアキのバスカフェ妨害」のほうは「バスにリアル攻撃がイヤアアアアア!!暇空の賛同者!暇空と同じこと言ってる!!」とか裁判でも主張するのに、コロアキのこういうもろにアウトに見えるツイートは何も言わないんだなって」

な「コロアキって一緒に見て爆笑した共産党都議勢ぞろいピンクバスデモのときも、横になぜか立ってて、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが登場するあたりで妨害しにいって、まるで出番を舞台脇で待ってるゲストみたいな立ちふるまいしてましたね」

ひ「うん、まあ現地凸してる時点でブロックしてるし見てなかったんだけどさ、当時どんな事ツイートしてたのかなって見てみたらこのツイートなんてほんとひどいなって」

な「こんなの私達がもし同じ内容をツイートしたりRTしたりしたら終わりですよね、どうして共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんはこのツイートを訴えないんでしょうか?」

ひ「知らない」

な「わかってるんでしょ!!」

ひ「し・・・知らない・・・!!」

ひ「ま、コロアキとかには一切関わるつもりはないんだけど、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんはコロアキとか山本一郎のやったことを僕にかぶせようと必死で困るんだよね。そんなこといってるの共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんとその関係者くらいだと思うんだけどね」

な「他の人が言ったらリーガルタックル(提訴)するんでしょ?」

ひ「え?うーん・・・たしかにするかも」

な「それや」

ひ「それにコロアキもツイートをColaboで検索すると、4月3日と、5月31日に社民党の大椿ゆうこに身内の市議が非難されたときにツッコミいれてるくらいで、飽きたのかなんなのか、もうColaboに関するツイートしてないよねえ。飽きたっていうか終わったんじゃないかな?期間が」

な「なんの期間?」

ひ「しらないっ!黙秘します!!」

な「なんの期間?」

ひ「なんかそういうColaboを追及しようと思って燃え上がってた期間?」

な「ちっ」

ひ「ち、ちやない・・・」

ひ「でさ、もっかいこのツイートに戻るけど、この番組でフナイムが登場したのって9時38分~43分くらいらしいんだよね。で、このツイートは10時34分」

な「20分あればこれくらいの文章と写真4枚を揃えてツイートするくらいなら余裕じゃないですか?」

ひ「僕らなら余裕だね。じゃ追加で認知プロファイリングね、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんはフナイムについて「バスカフェを妨害したコロアキの仲間で、最近よくテレビに出ている」とツイートしてるよね?」

な「してますね、それがなにか?」

ひ「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが「フナイム」って名前をツイートしたのはこのときが初めてなんだよ」

な「え・・・・?え!?えっ!?!?!?」

ひ「あとさ、サンデーモーニングって共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが昔は準レギュラー?くらい出演してた、いわば昔の職場みたいなところじゃん?あと、こないだColaboの新理事になった田中優子さんはこの日サンデーモーニングに出演してる。いわば身内が出演してる番組だよね」

な「ああ・・・・・あっ(察し)」

ひ「これまでいろいろテレビに出てるのを知ってたのにフナイムについて一度も名前を呟いたことがなかったのに、新しく身内になった人も出演してる、普通は穏便に裏で今後は出さないでほしいとか釘をさせばいいのに、いきなり写ってる写真4枚を添えて、放送直後20分でツイートできるもんなのかなあ・・・?って」

な「それってコロアキとか共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの間につながりがあるかもしれないって話してます?」

な「知らない」

ひ「僕のほうが知らない」

な「もっともっと知らない!」

ひ「スーパー知らない!!」

な「スーパーウルトラデラックス知らない!!!!」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?