アカい羽根共同募金

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今日はアカい羽根共同募金についてのまとめネタです」

な「ん?アカって変換ミスですか?」

ひ「いやアカであってるんだよ。というかまあ結論から言っちゃうと、アカい羽根共同募金は村木厚子さんの言いなりになってナニカグループにお金をまわす仕組みになっちゃってたんだよ」

な「ぴゃああああああああああああああああ小学生の僕が募金した600円返してえええええええええええ」

ひ「なんか全国の町内会とかでも半強制的に集金してるらしいしさ。アカい羽根募金って、小学校だと強制で集金しにくるよね。明日募金の日だから親に言って金持ってこいよって。それでみんな300円とか入れてたような」

な「だいたい皆経験することですよね、学校で集めるくらいだからきっとアフリカの子どもたちに打たれるワクチンとかになってると思ってましたよ」

ひ「公共広告機構え~し~のイメージだね、でも現実はジャジャーン!新宿で夜中に配るコンドームとピルになってました~!!Colaboに計2,680万円、ぱっぷすに計2700万円!!とおもいきや発表は嘘で、データみるとColaboに約3000万円、ぱっぷすに約3300万円、BONDプロジェクトに1422万円、若草プロジェクトに1000万円だよ。しかも、この1000万近い高額支払いは約1500件中10件しかなくて、そのうち6件がWBPCで独占だってさ笑」

な「ぴゃ!!ぴゃ!!ぴゃぴゃぴゃあああああああああああああああああああ!!僕にも認知プロファイリングできますよ、小出しにして誤魔化そうとしただけでしょこれえええええええええええ」

ひ「笑っちゃうよね。他に抱樸とか、地方の若草プロジェクト下部組織である京都わかくさねっと、つながりのあるピッコラーレやしんぐるまざあず・ふぉーらむ、ピースボート、おくすり牧師のホザナハウスなどにも数百万円がアカい羽根から支払われてるね」

な「ぴゃ♪ぴゃ♪ぴゃ♪ぴゃあ♪」

ひ「さらにそれだけじゃ終わらない。BONDプロジェクトはなんと化粧品配布847万円で20人対象という無茶苦茶な数値を平成30年に報告していた。1人42万の化粧品!?とおもったらなんと1000人に数字が修正された」

な「・・・ぴゃあ?」

ひ「BONDプロジェクトは全ての年度で次のように人数が改ざんされた。しかもサイレントで」

令和3年 2,983,410円 100人→1000人
令和2年 159,464円 50人→100人
令和2年 273,584円 50人→1500人
H30年 1,260,900円 10人→150人 
H30年 8,472,265円 20人→1000人

な「・・・・・・・・・ぴゃああ?」

ひ「まあ完全にやられてるね。アカい羽根募金はナニカグループの貯金箱だよ。村木厚子さんが一声かければナニカグループにアカい羽根募金から金が出るってわけ。それは共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんのこのツイートみてもわかるよ」

「これ、3000万円近くも、”審査の上で”助成してもらった人の物言いじゃないよね。言いなりになって金を出すATMだと思ってないとこんなこと言えないと思うよ」

な「僕の募金したお金返して!!!!」

ひ「そもそもアカい羽根募金って厚生労働省の縄張りだからね、そりゃ村木厚子さんのパワーでどうとでもなるんじゃないの?村木厚子さん率いるWBPCにこんなに金が出てるのが答え合わせでしょ。あと、アカい羽根募金理事の早瀬さんが参加したイベントの写真と、応援してる政治家がこちら」

目線かモザイク
目線かモザイク

な「あうとーーーーーーーーーー!!!!」

ひ「辻元清美さんと蓮舫さんは立憲の中でも特にナニカグループに強く繋がりがある人達だね。他には今回のWBPCとは関係ないけど化粧品等配布で50人対象(なのに施設定員44名)に2330万とか凄いのもあったから、アカい羽根募金はもうむちゃくちゃだと思うよ」

な「こんなの何十年も前からある全国の小学生から金を集め続けてる仕組みですよね???いったい全部でいくらアカいところに流れたんでしょう?」

ひ「しらない。それに募金もらってると他で募金をもらってはいけないとかの縛りとか法律あるみたいだけど罰則はあんまりなさそう?だしとりあえず僕は本命の都庁の方調べるかな。アカい羽根募金はまた続報があれば動画で扱います」

な「かえして・・・かえして・・・」

ひ「なお、NHK歳末たすけあい募金もアカい羽根募金なので、村木厚子さん率いるWBPCのお財布行きです」

な「ぴゃああああああああああああああああああああああああ!!!」

ひ「僕から一つ言えることは、「綺麗事をいう募金は何に使われてるかわかったもんじゃない。アカい羽根募金やNHK歳末たすけあい募金という名前に寄付したら、実際は村木厚子さん率いるWBPCがAV新法作ったり作品を燃やしたり公金チューチュースキームを作る軍資金になってました」ってことですね」

な「もうやだぴゃあ・・・・・・」

ひ「更に言うと、これらアカい羽根募金に協力してる企業は、売れ残った在庫品の化粧品やスニーカーを寄付品ということで、定価?で換算して寄付したことにして処分してる疑惑とかも出てきてるんだ。でもこれは僕が追いかけるよりも、スクープとして他のジャーナリストが追うべき事案だと思うから、僕はさっきも言ったけどスルーだね。本命のWBPCと若年被害女性支援事業、そして困難女性支援新法をきちんとやりきらないといけないから」

な「今でも手が回ってませんものね。動画の遅れは台本の遅れです」

ひ「ギブミー家事をやってくれるアスナ!」

な「あーそこになければないですね」

ひ「へ、ヘイトスピーチ・・・」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?