102点の食べ物

昔、100点の寿司の食べ方という記事を書いた。

この記事で書いたことは今でも間違ってないと思う。これが100点の寿司の食い方だし、だいたいこれであってた。

しかし、今日、102点のマグロの握りを食った。102点としか言いようがない奇跡の個体だった。多分、バキのオリバとかみたいな異常個体だったんだと思う。人生で最も美味い食べ物だった。今まで食ったマグロの寿司で一番美味かった。このレベルのものに次にいつ会えるのか、俺にはわからないが、人生で初めて味わったレベルのものだった。

画像1

画像2

人生ではじめておかわりした。おかわりしてもうまかった。

これはトロの「蛇腹」という部位だが、最高級の蛇腹で

画像3

これは100点くらいの味だった。これは想像出来る味だった。今日、ついに人生で初めて想像できない102点を食った。

写真を見ても異常なのだが、味が特別異常だった。とろけるようで、甘く、一切の嫌な味がせず、奇跡としか言いようのない味で、余命が半年とか決まっていたら、これを最後の寿司にしてもう寿司を食うのをやめておこう。そう思える味だった。

102点の、俺の想像を超えた奇跡の食べ物は存在した。次にいつ出会えるか、もう出会えないのかはわからないが、100点より上はこの世に存在した。

102点のゲームや映画にまだ俺は出会えるのかもしれない。人生の楽しみが増えた。

画像4

これは102点のマグロの中トロ

こっちは101点くらいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?