ラスボス村木厚子参戦!!!!!!!!

ひ「どうも認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「なんと!!ついに!!あのラスボスの村木厚子さんが登場したよ」

効果音 じゃじゃ~ん♪

な「そんな事言われても詳しい人しかわかりませんよ、誰ですか」


一応目線とかモザイク

ひ「WBPCの計画を立案した人ではないか?と勝手に俺が予想してる、若草プロジェクトの代表呼びかけ人村木厚子さん。元厚生労働省の事務次官で、いろんなこういう福祉系の活動に名前が出てくる、業界でもトップレベルに影響力がありそうな人だよ」

な「ふむふむ、どうしてその人がラスボスなんですか?」

ひ「僕のカン」

な「おめぇのカンは当たるからなあ(泣)」

ひ「さっきの若草プロジェクトのホームページ呼びかけ人リストでいっても、故人である瀬戸内寂聴さんと並んでトップ、下段にはあの上野千鶴子さんや元法務大臣の千葉景子さんとかいるから、上野千鶴子さんや元大臣よりもこの団体内で強い人なのは確かだよ」

ば「で、その村木厚子さんがどうしたんですか?」

ひ「若草プロジェクトは6月7日に「若年女性支援団体等に対する事業の妨害行為等について」という文書を出したよ」

な「ワロタ。代表呼びかけ人って曖昧な役職ですけど、声明文を書くくらいには関わってるんですね。あれあれ?これリンク妙に長いなって思ったら、厚生労働省の通知はグーグル検索の結果からのリンク貼ってますよwこの人ITの知識無いんですかね?こんな書類出してくるなんて若草プロジェクトはしょぼいんじゃないですか?たいしたことないですねー」

ひ「ちがう。。。これは本当に恐ろしい書類だよ」

な「え?」

ひ「まず、若草プロジェクトが今回の住民監査請求などの追及に対し反応を見せたのはこれが初めてだよね?」

な「そうですね」

ひ「とりあえず全文読んで

若年女性支援団体等に対する事業の妨害行為等について

平素より若草プロジェクトの活動に多大なるご理解・ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
現在、当団体をはじめ、東京都から委託を受けて「若年被害女性等支援業」(厚生労働省所管)を実施する団体に対し、ネット上の誹謗中傷などが行われ、これらが支援施設の住所の特定や嫌がらせ行為につながるなど事業の運営に支障が生じる状況となっています。
さらに、スタッフの実名を挙げて事実とは異なる悪意ある憶測をネットに載せる、といったこともおきています。
こうした状況を憂慮し、厚生労働省は自治体にあてて「『若年被害女性等支援事業』への妨害行為等への対応について」を発出し対応を呼びかけるとともに、警察庁へも協力を依頼しました。
厚生労働省通知:
https://www.google.com/url?client=internal-elementcse&cx=005876357619168369638:ydrbkuj3fss&q=https://www.mhlw.go.jp/content/00108
2323.pdf&sa=U&ved=2ahUKEwi2iYbZsN7-
AhUVtlYBHWl9A_wQFnoECAUQAg&usg=AOvVaw0doYiw7tff1Y4SjmZtk-CT
若草プロジェクトは、このような卑劣なやり方には決して屈することなく、支援スタッフが安全な環境で支援活動に携わることができるよう、警察、厚生労働省及び東京都とも協議しつつ必要な手段を執るとともに、若年女性に対する支援の充実に努めて参ります。

な「なんか住民監査請求とか住民訴訟とか、リアルのことにはふれず、ネットで嫌がらせされてます、って話だけじゃないですか?スタッフの実名をあげて憶測されてるっていうのは、例の住民監査請求で出した、①アロマテラピー研修とか身内の団体で回すスキーム②大谷ハウス(大谷恭子さんの娘と孫が所有権を持ってる物件がシェルターになってない?)問題の2つですかね?」

ひ「多分それだろうね。その辺でなにかやばいのを拾ったのかなと思う」

な「えー?むしろこれただのいつもの言い訳っぽくないですか?」

ひ「この書類だけだとそう見えるかもしれないね、、、まず、この書類のプロパティを見てくれ」

な「プロパティ?えっと・・・・ぴゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?」

な「む!む!む!むらきあつこ!!!!すいませんグーグル検索が問題とか言ってません言ってません」

ひ「そこだよなるくん。この書類は、若草プロジェクトが若年被害女性等支援事業の炎上問題について、初めてコメントする書類なんだよ、、、そんな書類がグーグル検索のリンクのままってのはどういうことかわかるかい?」

な「あ、、、あ、、、、!!」

ひ「誰もチェックをしたり意見をしたりできないくらい立場が上の人が書いたということだよ、この文書を!!」

な「ぴゃあああああああああああああああああ!!!!」

ひ「過去の若草プロジェクト書類作成者を見ても村木太郎(村木厚子さんの夫で若草プロジェクト理事)、大谷恭子さん(重信房子弁護人)、若草プロジェクト事務局とかだよ」

な「あ・・・あ・・・ラスボス君臨・・・」

ひ「そして6月15日頃から、僕は何か違和感を感じていたんだ。首の後ろがピリっとする感じというか・・・普段、関係ワードで検索した結果を表示させてるウィンドウがあって、そこをたまにチラ見してTwitterの流れを見てるんだけど、あきらかに「工作とみられるツイートが増えてたんだ」」

な「そ、それはさすがに陰謀論じゃないですか?」

サムネのところは念のためモザイク

ひ「そのなかにこのゆっくりポリティクスというYoutubeチャンネルを紹介してるツイートが多かったんだよ。見たこと無いチャンネルだったから見に行ったら、明らかに立憲民主党や共産党の意向に沿いながら、おべんちゃらで僕を天才だと褒めて、村木厚子さんの容姿を「完全にリーガルアウト取られるような悪口で罵る」チャンネルだったんだ」

な「え・・・・・・・?え?え????」

ひ「しかもこのチャンネルは登録者数が7680人しかいないのに再生数は短期間で300万もいってた。全然おもしろくないし、なにか業者が作ったみたいな、そこそこにまとまってるだけの動画だけど、随所にWBPC側の人間やゆりこへのリーガルアウトな犯罪者呼びや容姿へのヘイトスピーチを仕掛けていて、全然おもしろく無いしコメントもあんまりないのに暇な空白チャンネルを超えるくらい再生されてたんだよ。たぶん金をかけて広告を打ってたらしくて、15日くらいからおすすめによく入ってきていたらしいんだ。実際に再生数は20万近くに行ってるような動画もあった」

な「ひ、ひえええええええ(椅子から落ちる」

ひ「で、僕は6月17日、土曜の夕方にこのチャンネルこういうリーガルアウト仕込んでて怪しいよね、広告費もかけてるよね、気をつけてねってことを呟いたんだ。そしたら・・・」

な「そしたら?」

ひ「300万再生あったチャンネルが、同じようなことやってた関連チャンネル5個全部巻き込んで消滅した。アカウント削除で爆破したみたい」

な「ぜ、ぜったいありえない・・・Youtuberがメインならありえない・・・!!こんなあやしいよねって指摘でサブチャンネルまで全部爆破なんて、それはバレたくないよほどの物がそこにあったということ!繋がりがばれてはまずい会社や個人が運営してたということ!!」

ひ「ね。で、そのチャンネルで煽ってたのが、他では見たこと無い村木厚子さんの容姿への侮辱だったんだよ。もし、もしだよ?村木厚子さんへのそんな小学生みたいな侮辱発言をしてる動画が、20万再生を連発してて、これまでColabo動画を出してたようなチャンネルがそれを真似しちゃったら・・・村木厚子さんに被害者属性がつくと思わない?」

な「つ、辻褄が合ってしまう・・・」

ひ「というわけで、多分なんだけど、すごく工作っぽいYoutubeとかもでてきたし、誰も校正してない「むらきあつこ」さんの書類が出てきたし、恐らくWBPC側はかなりピリピリしてて、迂闊なリーガルアウト、容姿への侮辱とか、民族による差別とか、ヘイトスピーチには絶対気をつけて、あとリアルでの事務所突撃とかはしないようにしましょう」

な「当たり前すぎますけど、当たり前のことをもっかい周知しないといけないくらい、きな臭くなってきましたね・・・」

な「ヤダ!こんなに怖い話になるってきいてない!おうちかえゆ!!」

ひ「もう、今更抜けたほうが危険だと思うよ」

な「ぴゃあああああああああああああああああ!!!!」

ひ「それでは、生きていたらまた次回お会いしましょう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?