石丸伸二 都知事候補にお尋ねします

※いきなり読み上げ

な「誰ですか?石丸伸二って」

ひ「僕もよく知らない人なんだけど、安芸高田市っていう広島の市長で、前自民市長の児玉って人が元自民河井克行の賄賂問題で辞職して、このままでは副市長に無投票で決まりそうってことで出馬して、あの賄賂のひとの後継者よりはマシかもってかんじで当選した人らしい」

な「広島の市長?がなんで都知事に?」

ひ「とにかく知名度さえあれば政治家にはなれるから、顔を売るためという意味合いが強いと思う。もし奇跡的に当選したら丸儲けだろうし。同じような枠に元NHK党の立花孝志氏や桜井誠氏もいたね。ちょっとちがうけど、山本太郎の出馬も似たような感じに思う。あとは、日本保守党っていうエセビジネス保守党も今回でてきそうだなって思うよ」

な「なるほどですね~」

ひ「住民訴訟ってのは、被告は「小池百合子」ではなくて「東京都」であり、東京都の代表である東京都知事なのね。つまり、東京都知事が新しい人になったら、僕の住民訴訟二桁の被告もその人になるってわけ」

な「なら都知事候補者全員に住民訴訟についての考えを質問したいですね」

ひ「小池百合子の問題点としてメディアが扱うのはカイロ大学歴問題だけなんだけど、
・公約全削除
・WBPC問題
・暇空茜原告の住民訴訟二桁
・暇空国賠勝訴→控訴
ってのがもっと重いと思うんだよね」

な「こちらの東京新聞の記事なんて、削除された公約の進捗率を調べてますよ。公約が削除されたことには触れられないんですね、本当に不思議です」

ひ「ね。都知事選立候補者のうち、そこそこ票が集まりそうな人には
・公約全削除
・WBPC問題
・暇空茜原告の住民訴訟二桁
・暇空国賠勝訴→控訴
について質問していこうと思うよ」

な「よっ!異常な一般人!マスコミからは存在が認識できない特異点!でも書類送検は大ニュース!」

ひ「はっはっは、照れる」

な「多分褒め言葉じゃないです」

ひ「で、簡単にみてたんだけど、まずこの石丸伸二氏は上野千鶴子の学生時代からのファン。安芸高田市の講演会に上野千鶴子を呼んでる。公私混同にもおもえるレベルだね」

な「ワア」

ひ「さらに安芸高田市にパートナーシップ制度を導入し、LGBTへの配慮を推進している」

な「ワ、ワア」

ひ「少子化対策の婚活事業を停止したときも、LGBTへの配慮が足りないとの理由を挙げているね。よほどLGBT対策に興味がある人みたい。この人が都知事になったら、東京都はLGBTをバリバリに推進した都になりそう」

な「この人LGBT以外で何かしたんですか?」

ひ「Youtubeの登録者数とツイッターのフォロワー数が増えた、ふるさと納税が増えた、あと居眠りについて議会とレスバしたってイメージ」

な「居眠りレスバとは、居眠りしている市議会議員がいる!ってツイートしたら、居眠りじゃなくて持病ですって診断書を議員が提出。そしたら「診断書?読まずにシュレッダーにかけました」と反論。その後この武岡議員はお亡くなりになったそうです」

武岡議員は公明党所属だったらしい。僕は公明党はクソでこの国のガンだと思うが、だからといって相手の証拠を読まずにシュレッダーにかけたという反論は反論として成り立ってないと思う。居眠りしてる人がいたら、まず注意して、それでも繰り返すならツイートで告発もわかるんだが、いきなりツイートしたようだし、ただのもめごと炎上芸人に思えるね」

ひ「こんな事件もあったみたい。」

支持者「死体が上がらなければ殺人じゃないぞ」→「これって殺害予告では?」→石丸「殺害予告じゃないですよねそれ」→警察「逮捕しました」→石丸「コメントなし」

な「それだけ聞くと都知事になってほしいとはあまり思えませんが・・・」

ひ「実務で何か実績をあげたり、

・公約全削除
・WBPC問題
・暇空茜原告の住民訴訟二桁
・暇空国賠勝訴→控訴

を全部やるとの公約をぶちあげたりしたら別だけど、そうじゃないなら応援はできないかな・・・質問の答が楽しみだね」

な「都知事選が近いですが、どういう候補者が出て、どういう結果になるんでしょうね。ゆりこは3選するのか」

ひ「ゆりこ?WBPC問題がでてきた2023年1月1日からツイッターが止まって1年と半年のゆりこ?都知事選前にツイッター再開するの?ゆりこ?」

な「ゆりこ?」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?