先週観たもの

キャラの造形とか社会知識とかほぼゼロか?って思うくらいペラッペラなんだけど子供がウルトラマンのソフビ人形でグイーンばばばばって遊んでるくらいの真剣さとピュアな気持ちで描かれてて面白い
74点


ぐへへへ俺はこの無限にお金を生み出せる黄金箱があるから最強の海賊になったぜ←海賊する理由ある?ほんとガキの妄想をそのまんま漫画にしたみたいなちぐはぐさが面白い
74点

みろあの歩き方を。あれはシャブスキップだ。あいつは覚醒剤やってるぞ→やってました とかテンポがよすぎてわらうんだよな。中身は荒唐無稽な妄想漫画で、これゴラクだろっておもったらゴラクでした
74点

白竜さんに脅されただけで「仲間の刑事を自殺に見せかけて殺すようなクズ」が「お、俺は刑事の矜持がある」とかいい出して大爆笑した
75点

エンデヴァーの「家族に酷いことをしたクズパパは許されないが許しを請わねばならない」みたいなのが、すごい被害者の目からみた理想の加害者でわらっちまう。あとバクゴーが馴れ合ってるのにトゲトゲしさを失わないいじめっ子でこれも都合よすぎる存在で笑っちまう 
76点

ピンフスキーが好きな漫画らしいんだけど、まあたまに顔が良くなる系不条理ナンセンスギャグってかんじであんまり・・・面白くなるのかしら
73点

狙撃手バトルが、「すごい」じゃなくて「すごいと思わせるにはこうしたらいい」みたいな感じでまったく入り込めないんよ。
74点

絵で心グッとつかみにいって業界トップレベルのおっさんが認めてくれるの”NG”なんよ
76点

この巻は基本「事故って死んだけど疑いを晴らしたり遺族の気持ちを安らかにする」みたいな話ばっかでつまらん、惰性。
75点

今週のびっくりどっきりサイコパスはクリスチャンで運に任せる人だよ! 入れ墨人皮の人たちみんなとびっきりのサイコパスで、絶対どっかで野垂れ死んだりして暗号が揃う気しねんだわ あと鶴見の過去ババーンとかいわれても汁ピュッピュする変な人でしょ?くらい
75点

990円するのに80ページくらいしかなくて中身は焼き直しなだけでワロタ 同人誌やんけ!!!!!!!!!!!!
74点

キャラの話よりこの時代は右翼のほうが肩身が狭くてほぼ全員サヨクだった、っていうのがほへーってなるね。でもまあそうでもないとあんなこと(全共闘世代)にはならないか。歴史勉強としてよんでる
76点

ミルコめっちゃかっこよくて信念あるしトゥワイスとホークスとダビのところもちゃんと戦ってていいね。デクくんいらなくね?
78点

わー!テロリストがやってきたー!縛られたらオールマイトもてもあしもでないぞ!クラスのみんなできょうりょくしててろりすとをぶちのめせ!>デビルガンダム>ダブルらこうせん!キメッ!
74点

途中から聴覚障害になった女の子とちんちんが生えてないことに悩んでそうなダークレズの女の子とのライト百合?これからどうなっちゃうの・・・
76点

主人公が空回り感ずっと続いててどうすんのこれ状態になってる。普通に考えると先生も1位の沖縄県民もこんな対応はしてくれない
75点

暗号わかったよだけいわれて解き方を教えてもらえずにキロランケは満足したんだろうか・・・この旅は無駄ではなかったとか言ってたけど。アシリパ父への贖罪?ようわからん
75点

警察のつぎは郵政すらシノギにするなんて白竜さんパねえ!っつーか毎回女抱かせたりして脅すだけなんだよな
74点

連続殺人犯の医者とかでてきて面白かったんだが、絵がグロすぎるんよ。怨念とか執念を感じる死体描写
77点

シガラキ側は崩壊波でヒーロー消し飛ばしたりしてるのにヒーロー側はまだ逮捕とか考えてそうなの笑う。あとデクとかいう存在意義がよくわからなかった主人公が、「シガラキくんが本能レベルで追い求めてる」で注目されてて草
77点

かなり美化されてるんやろなと思う。特にチョコボール向井の話とか。
75点

死人が出まくる異常なヴィランにヒーローと学生全員で立ち向かおうとしてるときに「法律違反になるけど」は笑っちゃうから勘弁してくれ。あと今更「お前がエミヤみたいで怖くていじめてただけ」そんなわけないよね!?1巻のころはガチのいじめっ子だったよね!?
75点

うーんダークレズ。耳が聞こえない子よりよほどコンプレックス。どうすんのこれ
75点

友成純一のけもの儀式みたいな儀式してて草はえた以外はいつものゴブリンだ、いや下手くそかなNewbieのころだから。
75点

あれ?あっさり勝っちゃった?ってかんじ
78点

いやーこれは理解ある彼君だと思うよ作中で否定されてるけど。コロナでネタ仕入れられなかったからひたすら作者の駄目な感じの話が続くが、それが逆に持ち味
75点

2つくらいは笑えるネタあったがやはりシュール理不尽ギャグ、頭の上にプラモのってるからな
74点

殺人犯系の話がうけたのか、殺人犯を検視からプロファイリングする話が多くて好み
77点

主人公がすっとぼけて面白さがあがったかな。あれだ、信長協奏曲だこれ
77点

宝石の国の作者の読み切りで単行本なってないやつ ポテトのところでウッってなるアンニュイ
77点


いつのまにかギャザやりこんでたら成績学年一位になってて草 ラブひなか? カードゲームにゾーンはたしかに存在する。死ぬ気でやり込むと敵の手札が透けて見える瞬間がある。それはカードのタッチ(カーソルあわせ)とかの情報で
77点

ロボ戦闘のところがいまいちだが、ほかは全部かっけえ。
85点

バラバラ殺人事件の検死でわかることとかマニアックすぎんのよ
77点

猟奇殺人犯の検死でわかることとかマジでマニアックすぎておもろい これがウケたんだろうなって思う
79点

やってることは母乳とかノーパンデートとか無茶苦茶なのに主人公との接触は「Tシャツごしのキス」とかでウける
78点

ごめんなあ兄ちゃん壊れちゃったんだわ、だからあいつを壊すために最高(最悪)を目指してんだわ は最高。「助けることが世界一のデク」えっそんな設定あったの!?!?!?!?でくのぼうでヒーローに憧れてることしかわからなかったけどエミヤだったのデクくん!? 81点

ハンターのもろパクリとかで笑うんだがひたむきに書いてはいるんだろうなという純真さを感じることが珍しいなろう。「ポーション」の善属性版だと思う。ペラッペラなのにそこそこ読める
74点

「フェアリーは転送魔法陣かもしれない」 ふむふむ? 「だから俺らはフェンリルに襲われた」 は?(フェアリーで転送された・・・ってコト?説明ないけど) 体真っ二つに爪で引き裂かれても喋る幼女つよすぎない
73点

うーんこのシチュエーション(敵女王、その対抗部隊)にしては掘り下げが全然たらんのではないか。 
76点

少年よいい目をしているなとかいってレズのジェダイ・マスターが現れるのワロタ。シチュエーションで焦らしに焦らすばっかりだね
75点

赤ちゃんのおっさんでてきたけど怖いだけなんよ 理不尽ギャグ
74点

このバイクで坂を下る時の寸劇でゲラゲラ笑える知能の人向けの漫画だろうなって思いながら読んでた。ミュージカルダンダダン
75点

デクが「トムラを救いたい(キリッ)」とかいうところだけ寒いし無責任じゃねえのっておもうけど(いっぱい人がしんでんねんで)轟家とホークスのクズっぷりはおもろい
80点

ストーカー殺人犯の認知プロファイリングがおもしれー
82点

ネタ切れ?ショートショートはじまったけど 毎回必ず人が死ぬのが笑うよな、まあ金田一とちがって必然性があるが(しゃあない)
80点

SFじゃなくててんで性悪の路線にいっちゃった。
76点

勢いは感じるが、うーん
74点

まじで登場人物が全員サイコパスとしか思えないんよな。鶴見もアシリパがにくいのか何がしたいのかわからんし。
75点

これぞSFってかんじでいい感じに白雪姫とか冒涜してて好き
82点

いいねええええええ メガ・バズーカ・ランチャーじゃん。巻末おまけの誕生秘話は笑った。あとロボ戦闘のところはやっぱ映像が浮かびづらい。ほかは全部かっこいい
86点

まったくいみがわかんない。魔法使いの首をたくさん連結して魔王みたいなのが誕生したのかとおもったらゴキブリみたいに生ゴミくってるし。マジでついていけない
74点

公安に憧れたライフル女の子が(能力肯定されたから?)頼まれるままに汚れ仕事をずっとやってきて(???)ある日糸が切れた(?) よくわかんないすぎる。なんだったんだあいつ
77点

主人公がまるで空気みたいな何もしない系のなろう。なにもしないけど「神様のお気に入り」という扱いで皇帝陛下(美女)が私の体を好きにしていいですが?とかいってきて断って「まあ!断るなんてかっこいい!」みたいな。アホくさいな
72点


古い絵でガチSM?
74点

いじめっことかクラスのみんなにこんなふうにうけいれられTai!
76点

壁画の大事な所スキップして、大玉転がしとか2進数のところていねいにやるってどんな判断だよ
75点

発情してエロく悪魔になるの草 話にはついていけないです・・・
74点

神?とはおもったけどまあ読み物としては

まんまエロゲのノリだな(エロゲだよ) 
74点

可もなく不可もなし
75点

新型機(だめ)、落合暗躍と伏線巻かな。なんでいきなり小林艦長が反逆したのか謎すぎるし
85点

あまりにもペラペラでびびる アサシンが使ってる刀逆刃刀だし、それを素手で握ってとめるし。反りあるし指飛ぶだけだろ・・・
69点

タケヲちゃんの完結後に作者が出した外伝同人誌をコミクス1巻分まとめたもの
80点

山登り企画やりましょう!つって横槍メンゴとか友達と山登ったり人生つらみってなったりする漫画
71点

完全犯罪ねらった弁護士と監察医とのプロファイリングバトルが最高におもしろかった
82点

これまた完全犯罪を狙った殺人犯とのプロファイリングバトルがおもろい。あとは冤罪なのに自分が犯人だと名乗りでたやつを逆に崩す話も良い。
82点

たしかにキャラがたってきて理不尽ギャグのキレが少しでてきた
75点

90年頃?流行ったキョンシーズとか酔拳(ジャッキーの、2じゃないほう)とかを超くだらねーギャグ(スイカ頭がかっこよくて、テンテンに掘れられてたイケメンガキがダサい役)におきかえた。当時がわかるなら。わからんならわけわからんと思う。特殊霊魂がわかる人向け 
75点

アメリカ最強のヒーローが完全にサノス指パッチンなみの理不尽能力でワロタんやけど。それまで念能力っていうとビッグバンインパクトとかだったのにいきなり「絶ると俺だけの世界だぜ」がでてきたくらいの
78点

個性を封じた!→個性じゃないこれは改造人間だ(AKIRAの金田化)そんなんありかよワロタ
80点


ツイッターで連載してそうなラブコメの絵がかわいい版
74点

なんかスピリチュアルな方向とかになってあまり面白くなくなったな。司法試験一生挑戦してたやつはワロタけど
78点

別作品の主人公がでてきたりはするが描きたいことがいったんなくなったのか元気がない。そしてスルニョーと終了
76点

ドランクモンキーと来来キョンシーズが大好きなんだなあと。でもそれだけで、ジャッキーがなさけない根岸役やってるだけっていうね。とおもったら酔拳は強いとか。ふらふらしとんなあ、ドランクモンキーだけに 74点

なんかモブの新キャラ7人でてきたかとおもったらサクサク処理されて当て馬すぎてワロタ。この兄弟子もどきも次の巻で間違いなく死ぬんだろうなと76点

氷の血と炎の血を循環させれば熱を抑える俺だけの炎だ!燐!!←まったくまるでわからん。ジョジョ8部か? それはさておきエンデヴァーの散りっぷりはよかった
81点

女同士ルームシェアさいこ~結婚したくね~とかいってたら理解ある彼君が生えてきて「名字は君に寄せるね」って目覚めてみんなハッピーになる話。ぽ、ポルノ~
72点

Lv100の限界突破クエは100のボスをたおすことだ!うおースイッチ戦法!クラス29人でボコったら倒せた!LvUp!ソードアート・オンラインの出来損ないみたいな戦闘を1巻かけてやってただけ
69点

円谷ゴジラ誕生秘話最高だった。あと、エロ怪人のまんこ舐めたらパモォ!ってなるのはBLACK BRAINやんけ。このあと劇光仮面になるのか?科学爆弾の犠牲者ともいえなくもないが、怪人力を手にして暴れるやつを未必の故意する劇光仮面に?
84点

コンプガチャとステップアップガチャで月商50億!とかいってて大爆笑した。まさにそういう場にいた俺からするとファンタジーにしか見えないが、でも「実際にあったこと」を組み合わせててちゃんと取材はしててベネ。初恋の子がパパ活女子は草。ソシャゲ編の次なにやろ 84点

ハイメガランチャーとか17式ー改とか気になるあの娘とツインらこうせんで大暴れとか男の子が好きなものつめこみすぎでしょ。ただ最強機が全部骨格体になるのは性癖か? 
85点

「ジャズが生まれた地で今までとおなじかんじにみとめられる」ってのやってて草。あとピアノの揉め事、パッと聞いてわからないやつらなの?お前らって逆にアホらしくなった
77点

クエストをバグつかってすすめたら、って話なんだろうけど適当すぎるなあと思いながら読んでる。
76点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?