電子書籍コミックのカラー版おすすめまとめ(2023/10/09版)

電子書籍にはカラー版ってのがあって、全ページフルカラーなんですよ。知らない人は是非読むべき。というわけでまとめ。俺が自分で買って読んだものだけ。

原作が好きなら一番オススメなカラー版である。原作者の塗りを再現し、もはや言葉はない。完璧である。これを語らずにカラー版漫画は語れない。全ての乳首はきれいなピンク。

言うまでもない名作。基本的にはアニメ版のカラーがほぼ再現されており、完璧に限りなく近い。が、漫画のドラゴンボールが直撃世代で、アニメのドラゴンボールもみていたような人には納得がいかない点が2つある。超サイヤ人のオーラの色と、瞳の色が、アニメ準拠ではないのだ。そこ以外は満点。通し番号じゃなくて、「○○編」となってるのが玉に瑕か。

 こちらも名作かつ、スタンドがかなりカラフルなのでカラー版であることが目に楽しい。ああ、このスタンドはこんな色だったのかという感じに。ジョジョはアニメでもそうだったように、スタンドのカラーが場面場面で変化する。同じスタンドであっても色が違う場面が存在するのだ。その辺もきちんと再現されてるのでディ・モールトベネ。

 こちらも大安定。末期の落書き雷禅のあたりもきちんと落書きのままカラー版です。黒の章もカラーだよ!仙水の気鋼闘衣の色は想像してたのと全く違ったりして面白かった。

 念の色が実は個人個人で異なるというのは、このカラー版を読まないとほぼわからない。なので超オススメ。強化系は暖色系とか、基本となる色はあるのだが、例えばゴンは初期ゴンとゴンさんではオーラの色が違うし、キルアも針を抜くとオーラの色が変わる。王のオーラの色は本当に禍々しいし、ビスケの色は想像通りの色だった。作中でヒソカが系統別性格占いをやってるが、オーラの色にも性格があらわれてて本当に良かった。

 これも原作の塗りを再現頑張っていて、迫力が増して良い。能力者や呪紋は意外とカラフルだし、登場人物の装備や着物もこっていて目に艶やか。乳首はきちんとピンクでした。

原作はサイコーなんですが、その原作を忠実にカラー化しています。どういうことかというと、「死体がきちんと土気色」だったり「臓物がきちんとそれっぽい色」だったりで、グロさがたまんねっす。死体がどわーって並んでるシーンとか、Oops…ってなるのでそういうのに耐性ある人にはオススメ。

 乳首といえばこれ。ジャンプからジャンププラスに移籍したあとも、地道に頑張り続け、まだ連載中と頑張ってる。クオリティからいって、作者が自分で頑張って塗ってるんじゃないかなと思う。乳首はピンク。

 作者が自分で塗ってそうその2。なんと「エロシーンだけカラー」という、全力で割り切ったセミカラー版。主人公の水原様が、水原様どうか種つけをしてくださいと迫られまくる話です。乳首はピンク。

魚人は本当に顔色悪かった。

卍解の色がわかるのは楽しかった。元剣八の卍解がいい色だった。死神がみんな死覇装で同じ黒衣なのがな。

安定して面白かった

安定感のあるピンク色

人斬り抜刀斎は赤毛だなあと思える

作品が好きなら

魔界道具が常軌を逸したおどろおどろしい色彩をしてる。白黒では全く伝わってこない異形がカラー版にはあった。とくにシックスを切り刻んだ最後の道具は、想像通りの色をしてて最高だった。原作が好きなら是非。

エロさはおいといて、「登場人物の感情」を「吹き出しの台詞のフォント色」に込めるという、新しい表現方法を試していることが素晴らしい!エロい気分のときはフォントがピンク色だし、ビクビクしてるときは濃い青色だし、元気な掛け声はオレンジ色といったように。台詞の文字色から気持ちが伝わってきてとても楽しかった。オススメ。

原作が好きならかな。

なんでそこカラーにした?とかなんでそこモノクロにした?みたいなチョイスに「???」ってなることもあるが全体的には良い。ピンク。

まあ無難。ピンク

これはがんばってると思う。おすすめ。ピンク。

 原作が好きならかな

原作が好きなら

原作が好きなら。だいぶカラフルで、ナルトが覚醒したときとか仙人オーラは微妙に色が違うとか。

原作が好きなら。少女漫画というのは色使いが違うなあと

OSAKA星人編で止まってる。続きまだでっか?何年も待ってるんですけど。あと乳首が茶色

3冊でたっきり続きがでない。アニメがクソだったせい?続きでるんでっか?

これも3巻でたっきり止まってる。どうして…

色合いが古臭すぎる、納得できない。作者が亡くなってるやつのカラー版はダメだ。おすすめしない。手塚治虫と藤子Fのカラー版はおすすめしない。

2023/10/09更新

買ったけどまだよめてない。マサルさんでなくジャガーということはこれが一番人気なのか?

この漫画はカラーで読むべきです(断言

まあカラーで買うべきでしょ

カラーで買え(命令)

まだ読めてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?