Colabo、補助金を断念!!

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「Colaboが記者会見を開き、本年度の若年被害女性等支援事業の補助金を断念したとのことです」

な「ええっ!?いったいどうして!?」

ひ「はいこれ読んで」

若年女性を支援する一般社団法人「Colabo」の仁藤夢乃代表は1日、東京都庁で記者会見し、令和5年度は都の若年被害女性等支援事業の補助金を受けずに活動を続けると明らかにした。事業者は都が求めた場合、自立支援の計画や記録を開示しなければいけないと要綱で定められており「少女たちの個人情報を守れない」としている。
仁藤代表は「申請しないと資金面は苦しいが、氏名や住所、置かれている状況を都に情報提供すると言ったら誰も相談に来なくなる」とし、都に要綱の変更を求めた。
都の担当者は、取材に「事業者との連携を強化する上で情報共有する必要があるが、当事者の意向にかかわらず開示させるわけではない」と説明している。

な「・・・・・・・・・・・えっ?」

ひ「これについては申請書類もアップされてたのでこちらを引用しよう

「保護した子の住所氏名年齢、どういう支援を行ったか」を都庁に提出するのはヤダ!そんなことをしたら女の子が相談に来なくなる!補助金を断る!!!だってさ。共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの言い分」

な「はあ?馬鹿に、馬鹿にしてんの!?」

ひ「うん、これ別に公文書開示とかだと黒海苔になるから、都庁の担当者しか見ないしさ、こんな情報すら今まで提出してなかったわけ?WBPCは。こんなのさ、住所氏名すら空欄で提出してたなら、今までは水増し架空申請やりたい放題じゃん?何も信用できないじゃん?本気で舐めてんのか?馬鹿なの?ふざけんなよとっとと金返せ」

な「これ、”誰も相談に来なくなる”って、この条件で相談者がきたら共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは間違ってたことになりますけど大丈夫ですかね?普通生活保護とか受給するときには個人情報は最低でも提出しないとダメなはずだと思うんですが」

ひ「知らない」

な「早く全額返金して二度と公金に関わらないでください、本当にお願いします」

ひ「一応これ以外にも、経費の費目つけかえができなくなったり、詳細の報告が必要になったりの変化はあるよ」

な「それも公金事業なら当たり前すぎることなんですよ、馬鹿にしてます?」

ひ「あとはやっぱこれじゃない?誓約書

4 宗教活動又は政治活動を主たる目的とした団体ではありません。また、本補助事業の実施に当たり、宗教活動や政治活動は行いません。(*赤字)
5 申請した経費について、他の補助事業等を申請・受給している経費は含んでいません。
6 補助要綱別記補助条件13に基づき都が実施する検査に応じることに同意します。
7 都が行う調査研究等に協力することに同意します。
8 事業の履行確認に必要な個人情報を提供することに同意します。

共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは、都庁デモをやったら共産党都議が大勢大集結するんだし、共産党と切っても切れない強いつながりがありそうだから無理じゃん」

な「あー、ほならしょうがないなー。そもそも個人情報とか関係なく、政治活動禁止を求められたら、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは本来の活動である辺野古基地座り込みや慰安婦団体デモができなくなってしまうんやからしょうがないなー」

ひ「ほんまになー」

な「ほんと、なんでこんな人達が年間2億円もチューチューできてたんですかね、お金返してゆりこ」

ひ「ゆりこのTwitterなら去年の大晦日から5ヶ月間止まってるよ」

な「どうして・・・一体何があったんだ・・・」

ひ「知らない」

な「コラ!メッ!何件住民訴訟したの!いってみなさい!」

ひ「えっと、まだ言ってないの入れても5件だけだよ・・・」

な「それ!!!」

な「なお今回の記者会見で、Colaboの新理事にTBSサンモニコメンテーターの田中優子さんが。新監事に岸本英嗣弁護士が就任したようです」

目線モザイクとか

ひ「あっちの人達ですね。あれ?アンバサは?」

な「なんか記者会見に参加できなくて、不貞腐れながら毎日新聞とか朝日新聞の記事に文句つけて共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんと騒いでるっぽかったです」

ひ「クソワロタ」

ひ「ちなみに、朝日だの毎日の記事だとか、コロアキ軍団とかに対して、急にまた揉めてるとか妨害だみたいな演出してるみたいなんだけど、朝日叩きも、毎日叩きも、妨害者叩き(最近ではなく3月のコロアキとかの話)も、すべて共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんたちのプロレスで陽動作戦にしか見えないのでスルーします」

な「ここはスルーが正解ですね」

ひ「僕ら関係ないし。Colaboが補助金を自主的に断念した、ガバガバのエアコンがパソコン状態から多少マシになって、政治活動を禁止されたから補助金を諦めたからといっても、何も終わってません。途中でもお話したとおり、住民訴訟で、WBPCの全団体に対し、返金を求めていきます」

な「こんなふざけた団体にお金が二度と流れないようになってこそ勝利ですね」

ひ「また、コロアキだの毎日だの朝日だのとのColaboのプロレスには興味ありません。WBPC問題から目をそらすための陽動にしか思えないので」

な「ジャニーズを潰そうとしたPENLIGHT=キボタネだとバレたことからを隠すための陽動かもしれませんよ?」

ひ「タイミングはあってるからそっちかもしれないねえ」

な「どちらにせよくだらない陽動に見えますね」

ひ「参考までに、5/31(水)もバスカフェは予告なくおやすみでした」

な「やる気あんのか?」

ひ「で、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが文句をつけてる毎日新聞の記事なんだけど、バスカフェの回数が最初は月3回だったのが月2回に変わってる。あとはシェルター事業も消えてるね、自主事業やめたのかな?

https://archive.md/Y4vMc

https://t.co/XsmdCJ2ozT

(2回と3回のところ赤線で強調)

な「クッソワロタ、行き倒れる少女がいて毎日やりたいくらいなのに予定は月2回でシェルターも事業撤退でいいんですかね」

ひ「しらない。これ、記事がサイレント修正されるってことは、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが裏で言えば修正されるってわけだからさ。じゃあ記事に文句があるなら直してもらえばいいじゃん。みんなから見える表で騒いでるのは、目眩ましプロレスだろうよ」

な「わかりやすくて助かりますね」

ひ「そういうのはスルーして、住民訴訟や都民ファーストの公約破棄問題なので、応援よろしくお願いします。それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?