Colabo弁護団への反論⑤総反論

ひ「認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです、なんかもうこういう反論とかの次元を飛び越えてきてませんか?83人委員会が82人委員会になったり」

ひ「そうだね、だから今回は1個1個が重いけど、量も多いので簡単に流していくね」

な「何も見たくねえ・・・」

①税理士、社労士

ひ「まずは税理士と社労士」

な「4×12+10が46万円になる謎計算ですね」

ひ「そもそもこれダメだよ、だってこれ”若年被害女性支援事業”に必要な経費じゃなくて、Colabo全体の決算とかに必要な経費じゃん。決算対応って書いてあるし。今まで説明しなかったけど不正受給だよ、支給対象外だし」

な「あれ?もう1個目で完全に終わってませんか?」

ひ「そうだよ?」

②令和3年度福利厚生費

ひ「次、法定福利費。令和3年のものをみてみると、令和3年は350万円が法定福利費として申告され、支払われている。法定福利費というのはだいたい人件費の16%になるものだ。とすると、法定福利費が350万なら、人件費は2187万くらいのはず。では、人件費を見てみよう」

な「もう何も見たくねえ・・・」

ひ「多分法定福利費が何なのか理解してなくて、適当に350万っていれて全体合計にしちゃえキャッキャウフフフフみたいな帳簿の付け方をしたんじゃない?」

な「認知プロファイリングハラスメント!」

ひ「まだ終わりじゃないんだなあ。同じ令和3年のColabo活動報告書、これはColabo全体の会計だよね」

ひ「ででん!Colaboの事業全体で法定福利費は240万だよ」
(赤くかこうとか)

な「若年被害女性支援事業の法定福利費350万より110万もすくないいいいいいいいいいいい!!!」

ひ「そうだね。ちなみに全ての年度で法定福利費はめちゃくちゃだよ。じゃ次サクサクいくよ」

な「まってください、ちょっと目眩が」

③令和3年度会議費

さっきの表で会議費赤線

ひ「はいシンプル。令和3年度会議費で20万円が申請され支給されてるが、活動報告書は7万4802円だね。12万5198円足りないね」

な「適当すぎるんですよ!弁護団のオーバーするのはいいんだって言い訳が全部無意味になったじゃないですか!足りないのに申告してるじゃないですか!弁護団の説明した活動報告書は全体の会計報告と矛盾してるじゃないですか!」

ひ「そうだよ?だから最初に、弁護団が活動報告書は全体の会計報告って言ってくれたときにあー終わったなって思ったよ」

な「弁護団は。。。」

ひ「そう。。。弁護団は。。。」

ひ&な「詰んでいたのだ 初めから」

ひ「ちなみに面倒だから省略するけど、令和2年度以前においても、車両関連費用、配布物広報物購入制作費、会議費、法定福利費において若年被害女性支援事業の経費がColabo活動報告書の全体会計よりも大きくなるから全部不正だよ。たとえばこれ令和2年ね、会議費とか車両費とか印刷費みて、活動報告書のほうが小さい。マジで詰んでる」

な「ぴゃああああああああああああああ その重さを省略しないでえええええええええええ」

④令和4年度第1,2四半期

ひ「あと、令和4年の予算と9月までの半年分の実績がこちら」

な「あの、小学生が作ったとしか思えない雑すぎる事業計画書のやつですね」

ひ「人件費。1ヶ月あたり173.5万、四半期520万になるはずなのに、329万。はいおかしい」(赤線)

な「これ前回の反論動画でやったところだ!」

ひ「地代光熱費。例の280万の家賃に跳ね上がったやつだね。」

ひ「家賃の分だけを足して、7+16.6+10+2で35.6万だよね。四半期で3倍すると106.8万円。それで四半期で116万と123万らしい。差額は水道光熱費だろう」

な「計算あってますよ?」

ひ「最初にやるはずの”シェルター改装費用172万円”、どこいった?」

な「。。。君のような認知プロファイリング探偵は嫌いだよ」

ひ「次、車両関連費用。第1四半期が20万8800円、第2四半期が45000円だね」

ひ「第2四半期は駐車場①だけだね。とすると年契約の駐車場②は第1四半期に契約したことになる。16+4.5は20.5だね。

な「3800円ずれてますね、でもこれは流石に誤差ではないですか?九九ができないんだから、3800円くらいはミスのうちに入りませんよ」

ひ「トラップカード発動!詳細名目!(バーン)第1四半期はこれ!第2四半期はこれ!」

ひ「つまり!タイヤ交換費用とバス修繕費用が3800円で済んだことになる!」

な「めちゃくちゃリーズナブルでいいじゃないですか!お得意様スペシャルミラクル割引だったんですよ!!」

ひ「適当だからそうなる」

ひ「ラストにまとめというか、不正じゃないんだけど指摘しよう。通期でColaboは4557万8000円を申告している。そして第1,第2四半期で863万と739万しか使えてない。残り2四半期で3000万くらい予算が残ってる。全然使いきれてないんだよ。おかしいよね、人件費すら計算より全然少ないんだ。そもそも給食費とかは計画からして減ってるし」

な「もう言っちゃって!一言で言っちゃって!(泣)」

ひ「これ、本当に適当にしか会計してないし、お金が足りてないなんてこともないんだよね、事業だけやるなら。多分2000万もあれば、もっと真面目にやりきれる事業だよ、本来なら。共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの場合はうーん、3000万くらい要りそうかな?それでも4600万は明らかに使い切れないよ、これ俺が指摘してなかったら通期で鉛筆ベッロベロに舐め倒してたんだろうけど」

な「マネジメントハラスメント!能力評価ハラスメント!認知プロファイリングハラスメント!トリプルハラスメント!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?