おじま紘平「会計検査院、動きます?」

https://colabo-official.net/wp-content/uploads/2022/11/HP.pdf

パリィィィン(読み上げて割れる)

パリィィィン(読み上げて割れる)

ひ「ありゃー、会計検査院とうとう動いちゃったのかー……」

な「なんか、会計検査院が動いた途端都庁の手のひらクルックルしてませんか?」

ひ「会計検査院は独立した機関だから事前予告とかないだろうからね。まさに青天の霹靂一閃だったんだと思うよ」

な「そもそも会計検査院がなぜ動いたんでしょう?このタイミングで」

ひ「僕はずっと会計検査院には資料を送り続けていたよ。きっと、きっと会計検査院なら動いてくれると信じて。「会計検査院法 第二十三条 会計検査院は、必要と認めるとき又は内閣の請求があるときは、次に掲げる会計経理の検査をすることができる」とあるから、今回のケースは会計検査院が自ら動いたんじゃないかな?」

な「もうついたのか!」
ひ「はやい!」
な「きた!会計検査院きた!」
ひ「2番目に古い国家機関きた!」
な「これで勝つる!」

な「会計検査院が動いたらどうなるんですか?」

ひ「うーん、多分だけど、最低でも領収書を全部調べたり、その支払先も調べたりするんじゃないかな?」

な「終わってません?もう仕事残らないんじゃないですか?」

ひ「わからないよ、まだ結果は出てないし。だから結果が確定するまでは僕らは僕らで、関係なく頑張ろう」

な「さらにこんなツイートがツリーでありました」

ひ「あのさあ、じゃあさ、定款とか貸借対照表にシェルターの住所が特定される情報が書いてあるっていうわけ?議事録の全ページ黒海苔には、常にシェルターの住所の話をしてたの?」

な「ロジカルスポットアタックハラスメント!」

ひ「シェルターの位置が危ないって黒海苔の言い訳と、例のシェルター付近の写真出して注意しても消さないで、虚偽記事書いたやつ、連続して起きてるの、なんかくさいよなあ」

な「認知プロファイリングハラスメント!」

ひ「その辺は会計検査院なら強制的に開示させられるんだろうけど、僕は僕で訴訟なりで暴いていきますよ。基本的に僕は他人の言うことを信じませんので、自分で結果を出します」

な「リーガルハラスメント!!!アンビリーブハラスメント!!!」

ひ「これも陰謀論と笑われるかもしれませんが、急に泥沼化させようとする発言者が増えた気がします。虚偽記事やシェルターの写真に限らず、今更その話するの!?みたいなネタで参加してくるアルファとか」

な「違和感ある人はちょいちょい見ますね」

ひ「まあ関係ないので。僕の目標はとりあえず4団体を調べつくし、白日の下に晒す事です。Colaboは一通り追及終わったし、次からは他の団体の調査をします」

な「と思ったら更に細くのツイートがあったみたいです」

ひ「なにいってんのこいつ???訂正するなら誤報でしたと訂正すればいいのに。一般論で回答になるわけないじゃん」

な「どういうことなんでしょうね?続報を待ちたいところです」

ひ「政治家ってやつは本当に信用ならないな」

な「なんだかよくわからない感じになってしまいましたが、今後とも応援よろしくお願いします」

ひ「それでは」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?