堀口英利についての一つの仮説


考察

堀口英利の「いじめられた」との主張に違和感しかなかったのだが、こういう解釈なら違和感はなくなった。「堀口はいじめられたことがない」この仮説について論じたいと思う。

堀口は形勢が不利になるともっと弱い相手を求めて攻撃のターゲットを変える。そして相手が弱いとみると徹底的に追い詰めようとする。小林8700万事件とかわかりやすいし、それ以外にもドン引きする異常な攻撃性を新しい相手にどんどんぶつけていく。

ここが閉鎖コミュニティな学校のクラスとかだったら、当然弱い女子とかに向かうわけで、そうなると集団としてその子を守らないといけない

それを堀口はいじめられたと呼んでるだけだとおもう

たんに、「堀口が攻撃性を制御できないから」が原因、小学校も中学校も。俺はそう思う

学習院大学の事件についても「チアリーダーは慰安婦」とかわけのわからん戯言があるじゃん

チアリーダーの子を守らないといけなかったんじゃないかな

堀口にムカついても無視で済ませる、普通は。関わりたくすらない。

守らなきゃいけないときだけ相手すると思うんだ。

そう思うよ、普通の人間は堀口の相手なんて絶対にしたくない。「いじめ」たくすらならない。嫌悪しか持てない。

それでも「堀口がいじめられた」と思う状況
それは「堀口から誰かを守るために全員で団結して反論したとき」とかじゃないかなあ
だって物理のいじめないでしょ?堀口の言う内容でも

本当に不思議なんだよね。堀口はいじめられた(小学校のつんつん以外物理っぽい話がない。

無視されたり、お前は将来ニートとか反論されただけのように思う)ツイッターだからこそ遊んでもらえてるけど、リアルで近くに居たら「絶対に関わりたくないから距離を取ることに全力」だと思う。俺でさえ。

つまり堀口の過去(本人はいじめられたとか色々いってるが)は全て

「徹底的に関わりたくないwithout」
「誰かに堀口が攻撃しようとしたとき、それを守るために集団で団結して堀口を否定する、それを堀口はいじめと呼ぶ(世界はそれを防御と呼ぶんだぜ)」

だと思う。このどちらか

こう考えるとスッキリしないだろうか?
いじめられたと言う割に
「カツアゲされた」
「殴られた」
「物を壊された」
といった一番代表的ないじめが一切でてこない、せいぜいつんつん
つまり誰も堀口をいじめてない。堀口の異常な攻撃性から誰かを守ろうと防御してきただけじゃないか?

つまりね、多分、本当に なつこさんだけじゃないかな 相手してくれたの

他の人はあだ名で呼ぶことすらしてくれなかったと思う
だから「親しい友人だから許せる」になる
「クラス全員友人なわけがない」「許さなかった相手の話がでてこない」
「なつこだけが呼んで堀口と接してたんじゃないか?同情かなにかわからないが。GODIVAの恩義かもな。高校は中学に比べ相手してもらえてよかったというわりになつこしか出てこなくない?男友達のエピソードは?他の友だちのエピソードは?高校ともなるとコミュニティとして成熟してるから、完全withoutを徹底されたんじゃないか?「なつこ以外」から。

だから、なつこのGは許せた
ここ「アハ体験」じゃない?
「なつこの謎」が俺はとけたかもしれない

たとえばNewspicks
あれは明らかに「異常者を排除する」だった
NYNJもきっとそうだろう
でも堀口からしたら「攻撃された」「話を聞いてもらえなかった」だと思う

堀口は金持ちのボンボンだ
「いじめられた」なら「カツアゲ」されるはずだ
なのにカツアゲされた話が本人から一切でてこない
「あの堀口」がそうなら、きっとカツアゲされたことない

つまり、やはり、いじめられたことはないんじゃないかな。

これらの違和感がつながってスッキリした。

堀口はいじめられたことはない
「いじめたく」すらならないくらい「超嫌われてた」

2行でまとまる結論でしたな

③(1人も友達がいないのかずっと1人で行動している証拠)

まずお手元に①②を開いてください。
同級生に何をされるかを具体的に説明すると、

A.「いらない」と言ってくる
B.仲間はずれにする
C.「キモイ」と言ってくる
D.「臭い」と言ってくる
E.「汚い」と言ってくる
F.写真撮影をするときに顔を隠してくる
G.暴力
H.その他暴言
I.ちょっかい出し

以前も解説しましたが、並びがおかしいです。最も問題であろう暴力がGの下の方。普通は、されて嫌なこと、問題のあることから書き出します。

A,Bが一番いやなことです。「いらない」と言ってくる。いらないとは?「堀口が不要なアドバイスをしたのでは?」というのは堀口学がまだ浅いですね。

おそらく、「何かものをあげるから混ぜろ」「お前のくれるものなんていらない」です。中学生ですからね。シンプルです。

後にこれは好き嫌いのタレコミなので真偽不明ですが「堀口カツアゲされてたのか?え?自分で配っただけ?えーと・・・」事件につながるのでしょう。

さて具体的に行為が列挙される修学旅行事件でされたことについて
・座席に荷物を置かれた
これは後に好き嫌いタレコミで「単に皆の荷物を寄せただけ」とありますが、僕は信じません。堀口の席があることが耐え難い子がいて、いなくなった!いまだ!つってそこに言い訳が効くように荷物を集めた、はあると思います。僕はタレコミも信じませんからね。カンを信じます。

・トランプに入れてもらえなかった
そもそもいじめられてると主張してるのにトランプに混ぜてもらえないが出てくるのおかしすぎるwこのことから、堀口は、堀口の思う周りがこうあるべき(トランプで遊んであげるべき)を求めていることが明白かつ、それは拒絶されるくらいに嫌われてることがわかります(トランプ一緒に遊ぶくらい、修学旅行なら、席が近いだけで遊びますよね?普段遊ばない相手でも)

・仕方がないから寝ようとしたら「現実から逃げようとしている」と言われる

これは完全にカンなのですが、荷物を置かれた席で「ここは私の席ですから、上に寝る権利はありますよね」とか言って他人の荷物の上に寝ようとしたのではないかと仮定します。そして、荷物の持ち主と言い争いになり、「権利法律キエエエ」「(法律がどうとかわけのわからんことを言って)現実から逃げるな」かなと。

されたことは以上です。そして堀口が主犯格だとみなしている人間を「見るだけでフラッシュバックして悔しいので」安全な方向にエアガンを打っている話。ここ!堀口の破壊衝動でエアガンを本当に安全な方向にうっているとは思えません。その後の段落で「実はフラッシュバックで耐えられなくて物にあたることもありました・・・」とも吐露しています。エアガンで家の中にある何かを傷つけたのではないでしょうか。(壁?柱?画面?)そしてそれがママに見つけられて、なんでこんなことしたの!言いなさい!「ママ!実は修学旅行でいじめられてくやしくてキエエエエ」「なんですって!キエエエエ!!」「キエエエエエエエエエ(ハモリ)」

そしてママが学校(教頭先生)に電話してクレームをいれたが何も対処されなかったといいますが、多分調査の結果「堀口だった」と判明したのだと思います。教頭先生はきちんと働いて、調査し、絶句したと思います。「最初の堀口学者」かもしれません。

・臭くないはずなのに「臭い臭いw」についても、「キエエエとは述べていませんよね」からすると「堀口臭いなあw(臭いの話ではなくて、堀口がいるぞという意味)」という発言に対して「臭くないはずだ!香水もふってるしクリーニングに出してるシャツだぞ!」と言ったのではないでしょうか。「堀口臭い」の意味が「堀口が臭い」でしか理解えきない堀口脳。

・もっとひどいことをされるかもしれないは完全に被害妄想ですね。そもそも俺の考えでは堀口はいじめられていません。実際、もしもっとひどいことをされてたら、その記事がGASPISTONに書かれてたはずです。書かれてません。つまり、ママのクレーム事件で完全withoutを中学生の同級生は学んだのではないでしょうか。さわらぬ堀口にいじめなしルールです。

・なお、ニートやホームレスになるぞ、というのは堀口はどこからもwithoutされて誰からも仲間にいれてもらえず孤立するぞ、ということへの中学生なりの表現だと思います。彼らはカンでわかっていたのでしょうね、堀口には受け入れられるコミュニティがないだろうことを。

恐ろしいのが最後の
「いじめっ子を強制的に転校させる」という解決法です。
自分はまちがってない。自分に反抗するものは全て排除する!
まさに王。唯我独尊。そんなの通るわけねーんだよなあw

A(2021)
B(2022)

Aは2021年の投稿
Bは2022年の投稿です。
では堀口くんは何をされたのでしょうか?
正解は下に書いてあるので、自分で考えてみたい人は一旦画面から目を離して画像だけを見てかんがえてください

2021年には「LINEの機能を利用して中傷された、問い詰めたら、そんなことでキレるの?と驚かれた」とあります

2022年には同級生にLINEで中傷されました、とあります。機能についての記述が消えてますね。

これだけで僕はわかります。わかりますか?
では正解です

正解は「堀口がクラスチャットで発言したときに堀口が不愉快に思うスタンプを貼られた」です。

どんなスタンプだったかまではわかりませんが、多分ですけどイージス艦とか、かわぐちかいじのマンガのスタンプだと思います。堀口のあだ名はイージスでした。かわぐちかいじ好きのミリオタ+感度3000倍法律論もちだして権利権利うるさいところがイージス艦に似ておもえたのでしょう。おそらくですが、堀口がなにかうっとうしい事を言うたびに、「イージス!パトリオットミサイル発射!プシュンプシュンww」とか言われていたと思います。

話を戻すと、堀口をクラスチャットからキックやブロックするとイージスの主砲であるママクレームキャノン全弾発射されることは目に見えてますから、クラスチャット2を作ってWithoutしていたと思います。

同姓同名のクラスチャット1はたまに堀口の反応を見る場所で、同姓同名のクラスチャット2でwithoutしてパトリオットミサイルキターwww 俺かわぐちかいじのスタンプかってきたから貼るわw うはwwww何買ってんだよwww使い道ねえwww とかなってたと思います

どうでしょうか?いつか答え合わせできるとよいのですが

ではなぜ機能についての説明がきえたのか
2021年までは「LINEをまともにつかったことがなくて、スタンプ機能が特別なものだと思っていた」
2022年には「LINEである程度誰かと会話して、スタンプはあくまで会話のアクセントだと理解した」です

堀口は2021年まではまともにLINEでチャットしたことがなかったんだと思います。それで2021年までスタンプ機能のことをチャットとは別の機能だと理解してるのマジで堀口

読者投稿?

暇、なかなか近いとこ突いたなw
マジで高校2年以降は腫れ物扱いだったからな。
でも、堀口に感謝してる奴も実は居たんだw
堀口がネチョついて近づいた女子がマジで気持ち悪がり、それを相談したことから生まれたカップルがいたからなw

最初は女子だったんだ。
同じ作業班になった大人しめの子が陰で泣いてたんだわ。話を聞いていて男子は最初、そんな事で泣くか?って思ってたんだよ。
でも、暫くしたら皆、あー…可哀想にな、辛かったねって納得しました。

暴力沙汰については知らんですな。
因みに、ネチョついてたのも直接的なセクハラとかじゃなくて、延々とその子が興味ない話を続けたとか、自慢話をしたとかだったので、最初はその子のメンタル弱過ぎじゃね?って思ってた人もいました。

真偽不明だが本物っぽいなと思う
嘘の匂いがしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?