bibibi(@burubur56030897)さんのフカシ飯

副題はSNSで狂う最後の一線は「嘘をつく」という話

はじめに

どういう人かというと、元はdadaさんという名前でツイッターで数万のアルファツイッターだったが、色々あって凍結して今はbibibiというアカウントになった人。なので「dadaさん」とか「元dadaさん」とか呼ばれる。

俺が5万の寿司の話をしたとき、「5万の寿司なんてありえねえ、俺が東京いたときはそんな高い寿司なんてなかった」みたいなアホな事言いだして、エノキみたいな松茸自慢してきたからちゃんとした松茸で返信したら返事こなくなった。

この時、彼が調子こいて自慢してくる料理から店を調べた人がいて、だいたい町中華で2000円のコロポックルみたいなフカヒレとかを自慢してたことも判明した。

最近あきらかにdada飯のレベルが落ちた

全盛期

みりゃわかりますね。というか多分去年だけちょっと無理してた臭いがして、2019年とかはこの2つの寿司の間くらいの寿司食ってる。多分2020年にちょっと調子乗っただけなんでしょうね。だから俺に飯バトルをふっかけるという大それた事もできた。

飯のレベル落ちたなあと煽ったらフカシ飯が出てきた

これはもう写真を並べて見てもらったほうが早い。

6/16日のdadaご飯

(ここで貧乏な店でしか飲まなくなったなあお前って煽りを入れた)

(マグロじゃなくてカツオでしょ)

(のどくろじゃなくてのどぐろだよ)

以上

これを見て嘘だとわかったらあなたは直感力がある

①明らかに店が変わってる。1軒目の安居酒屋から、和食屋で天美を飲み、ビシソワーズと太刀魚のポワレが出てくる洋食屋に行き、また和食屋に戻ってきて新政で〆るまで飲んでいることになる。

ビシソワーズとポワレの店が洋食屋なのは見ればわかる(創作料理屋でなんでもありだとしても、刺し身を器にゴッて盛って出してくる店がソースをチャッチャと散らしたりはしません)和食屋と洋食屋を往復してるのおかしすぎる。

②食べてる量がおかしい、ラグビー部の大学生でもきつい量を食っている

安居酒屋でつまみ6皿で飲んだあと、洋食屋でスープとポワレを食べた後、和食屋で刺身と吸い物と日本酒4種類(半合ずつだとしても2合)を更に飲んだことになる。

普段のdada飯を2日分貼るので見比べてほしい。明らかにおかしい。

6/13dada飯

6/3dada飯

悲しい結論

dadaさんは、「貧乏飯だなあぷげら」と煽られたので、「その日に食べてない、いつか食べた奮発した飯の写真をあげて嘘をついた」ということになる。

これは色んな意味で終わりを意味する。

なぜ嘘をついてまで対抗せねばならなかったのか。それは、「貧乏飯だなぷげら」という煽りが「効いた」ことを意味する。図星だったのだ。言われたくなかったのだ。

「自分の見栄のために嘘を付く」というのは一番惨めな嘘の付き方だ。終わりを意味する。

飯のレベルが落ちたことからいって、リアルが上手くいってないか何か、まあどん詰まりなんだろうなとこの一件で思った。この記事書いてて思ったけど、もうdadaさんいじめはかわいそうになってきちゃったな。

所詮、最初に俺に飯バトルをふっかけてきた時点で、もののわからんアホということはわかったのだから、無視してあげるのが優しさだった。元アルファとして丁寧に扱ってあげた結果かわいそうなことをした。

深く読み解けば読み解くほど悲しくなる

これ和食屋だけだったら「いやこれは1日の飯だ」って強弁することもできたかもね(酒飲みすぎだし普段からは多すぎると思うけど、和食屋で2品しかつまんでないなら言い張れなくもない、変で違和感あるけど)

ただ、洋食屋はさんだから嘘確定しちゃった感じ
この辺の「やりすぎ」がわからないのはアホ

かなしいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?