上タン50人前は嘘松です(断言)

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「えーと、上タン50人前は嘘松です」

な「なんですか?いきなり。なんか話題として流れてるけどなんなんだろうな?って思ってましたが」

ひ「知らないのかい?1億インプレッションもいったらしいぜこのツイート」

な「1億インプレッション!?それなら流石に目に入りそうだけど・・・」

ひ「僕はブロックされてた」

な「あれ?私もされてますね」

ひ「で、この1つ目のツイートがバズったツイートだね

ひ「僕はこのツイートを見た瞬間に嘘だと確信した」

な「写真がシュナアングル(机の端っこ)だからですか?」

ひ「それもあるんだが、50人前も本当に食べた人間は「たった50人前」と言わないんだよね。これはイキリ嘘松だと確信したので検証しよう」

な「忙しいっていいながら知らない人の通りすがり嘘松認知プロファイリングですか」

ひ「結論からいうと、この5人前の上タンが「食べ放題コースで頼める上限」、つまり上タンは5人前しか頼んでない」

な「言い切りますね」

ひ「まあ見た瞬間そう感じたから。続いて言い訳のこちらのツイート」

な「まとめると

上タン50、冷麺1、ビビン麺1、上カルビ6、サンチュ5、韓国ノリ15、キムチたくさん、並タン?人前

これ何人いたんでしょう?ちょっと偏りが激しすぎますね」

ひ「これはね、嘘がバズりだして、適当な言い訳をした無茶苦茶なツイートだよ。まず、写真の上タンが5人前なら、50人前はこれが10皿ということになる。これを食い切れるのは、まあ5人は必要だろうね。なのに他の注文はおかしくないか?上カルビ6だけ?サンチュにいたっては5?キムチはたくさん?これは嘘つきが適当にまた数を盛ったんだよ」

な「ふむふむ?」

ひ「正解は、食べ放題に二人で行って、コースの上限で上タンが5人前といわれた。だから、上タン5人前と、上カルビ2人前、サンチュ5、韓国ノリ1、キムチ1、冷麺、ビビン麺を注文した、だと思うね」

な「かなり現実味がありますね・・・おや?他のツイートですが」


な「たったこれだけの肉の量で「これだけ食べられる」と言ってますね。これではさっきの上タン50人前食うのに、10人は必要です」

ひ「いい着目点だね!さらにこっちの言い訳ツイートもみて欲しい」

な「タンを好きだから20kg買った・・・?冷凍のタンって美味しいんですか?」

ひ「これ、タン先っていう、タンでいうと並タンの部分だけをまとめて冷凍した、パン屋さんでパンの耳うってるみたいなクズ肉のまとめうりだね。タンは付け根が特上で、根元が上、真ん中までが並で、舌先はシチュー用の焼いても食えないクズ肉なんだよ」

な「なるほどですね~」

ひ「で、タン先のクズ肉はおいといても、「タンが好きなメンバーで集まったんで50人前ペロリです」なら言い訳としてわかるけど「俺はタンが好きなんだ」は言い訳として変だよね?1人で50人前食べたの?」

な「説明としておかしいですね、1人で50人前食べてないと」

ひ「というわけで、見た瞬間わかったけど、この人は食べ放題コースで1テーブル5人前までしか駄目ですって言われて、ふざけて50人前で叱られた!って嘘松をツイートしたら鬼バズってあわてて言い訳してるバカだと思うよ」

一応店もたぶん特定しました。床、外装、椅子からいって
ホルモン焼肉縁の池袋店です

な「椅子一致、床の傷?も似てる。ここでしょうね」

ひ「ね。とするとこれ2人がけがいいとこの狭い席だよ」

な「だからなんなんだってかんじですけど嘘松でしょうね」

ひ「明らかな嘘松を見たら説明するのが趣味でして・・・」

な「そんなふうに女の嘘も見抜くからアスナいないんじゃないですか」(ナイフ)

ひ「き、気をつけるもん!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?