ナニカグループ 亜空間でロン

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今日はナニカグループ序列3位、ぱっぷすについての調査レポートを報告しようと思う」

な「また何かあったんですか」

ひ「掘れば掘るだけネタが出てくるから油田か何かかな?どす黒いコールタールみたいなネタばっかりだし・・・」

ひ「さて、ぱっぷすの活動としてまずクラファンがあったのでそれを紹介しよう」

「ぱっぷす スーパーバイザー」で検索してみたらこのサイトがヒットしたんだ。これでぱっぷすのスーパーバイザーの一人が、宮本節子という人だとわかった。他にも錚々たるメンツっていうか83-1委員会やセブンナイツや共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんがいるよ」

な「ナニカグループ総出をあげて応援してる感じですね」

ひ「ナニカが韓国慰安婦団体と仲がいいのは、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは正義連やキボたねと連帯してることから明らかだけど、こうしてぱっぷすや他83-1委員会も連帯してるという明らかな証拠だね」

ひ「で、このサイトなんだけど、最終的に331人から約300万円を集めて終了したんだ」

な「目標達成したんですね」

ひ「でもさ、おかしいんだ。活動報告は70件もあるし、支援者の声もたくさんある。でもさっきのところをみて。「お気に入り登録してる人間が19人しかいないんだ・・・」

な「あ、もうわかった あーあーきこえない(泣)」

ひ「でさ、このクラファンのホーム画面、基本説明がこれ」

ひ「まず見てくださいっていう自己紹介。あと、それ以下にデマが溢れてるとかいう言い分が笑うよね、完全にセブンナイツや83-1委員会の言い分と同じじゃん。で、さっきの「まず見てください」の動画の再生数がこれ」

な「ぴゃあああああああああああああああああ!マネーがロンロンロンロンローン!そのチーピンローーーン!」

ひ「なるくん麻雀打てるの?今度やる?」

な「打てません、それよりなんですかこれ、あり得ない再生数じゃないですか・・・」

ひ「そういうことだと思うよ。これ原資はなんだろうね?四団体から一体どういうお金が流れてるのか?例のBONDの5600万謝礼金とか若草プロジェクトの2700万の謝礼金とか、こういうところに行ってたりしない?」

な「ダークネスハラスメント!助手へのダークネスハラスメント!最近ちょっと目に余りますよ毎回毎回やばすぎるネタばっかりで!」

ひ「知らない・・・僕のせいじゃない」

ひ「運営者もばっちり83-1委員会の人達だったね」

な「吉見義明さん、金富子さんは載ってますね」

ひ「あの提訴記者会見とかの時系列を整理するとだいたい83-1委員会、というかナニカグループはあの時に存在を確信してたんだけどね」

な「どういうことですか?」

ひ「11月13日、都庁担当者に、ぱっぷすとか他の団体も検査してないんですか?って聞いたら、「他の団体さんはもっとちゃんとした書類を出してますよ」って言われたから、その日にその書面開示請求だしたんだよね」

な「リーガルハラスメント!!」

ひ「で、これって関係団体に通知いくからさ、都庁の書面って僕の場合でだいたい3日後に届くのね。つまり11月16日に、3団体に僕が開示請求を出したことが通知されたわけ」

な「事実陳列ハラスメント!!」

ひ「で11月18日のこれでしょ。急遽集まって、懲戒請求の住所を流用することが決まって、「残り3団体、若草プロジェクト、BONDプロジェクト、ぱっぷすの公文書を手に入れる2ヶ月後までに、僕を叩き潰そう」という計画で急遽組まれて、予告を井戸まさえさんが先走って出して消した。

な「ピ、ピースがつながる・・・」

ひ「そのあとはご存知の通り、予定どおり29日に提訴記者会見からメディアや立憲民主党岡本あき子さんの「おい警察!!逮捕しろあいつを!!といった攻撃。それとは別に住所が匿名で何度もばら撒かれたり、普通の人間なら絶対に潰されるくらいの、ナニカグループの総力をあげた総攻撃になったわけだね」

な「なんで潰れてないんですか?」

ひ「知らない。確かに普通に職場があったら職場の前に街宣カーが来てただろうね。妻子がいたらその勤め先通学先、身の安全も危なかったろうね。僕に会社の役員だとか、社会的に週刊誌で叩いていい地位があった場合も週刊誌が総力をあげて有る事無い事叩き続けたかもね。でもそういうこれまで使ってたであろう攻撃が全部無理だったからじゃない?」

な「妻子がいなくて良かったですね」

ひ「へ、へ、へ、へいとすぴーーーーーーち!!!!」

ひ「全ては11月13日に僕が公文書開示請求を他の3団体にもしたことが引き金となったんじゃないかと思う。これだけ盛大にギエピーと反応してくれたからね。また、ナニカグループの闇動画にはのりこえねっとが外野から不当差し止めまでしてきたんだ、ヒットマーク出すぎだよ笑」

な「やっぱり1団体ならまだしも4団体ってなると我慢できなかったんでしょうか」

ひ「見てみたら他3団体のほうがColaboよりひどくて、Colaboは四天王最弱みたいなノリだったもんね。たとえば若草プロジェクトなんて本当に掘れば掘るほどひどくて、まちなか保健室の相談件数が自立件数にもカウントしてたし、アロマとかは件数でしかなく、162人のべ846件だってさ。自立支援440件カウントしてたけど、それは相談に来た162人846件のなかで、アロマとかイベントやってる日に来たのを440件カウントしてるだけ」

な「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは素晴らしい!」

ひ「はいこれ共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの渋谷活動報告書。

な「えっと・・・17時から22時まで渋谷で5人で活動して・・・声掛けが0人!?」

ひ「うん。こんなもんだよ。本気でやってたらこれがありえないことくらいわかるよね。この4団体は、補助金や委託事業に相応しくないよ。過去の分返金させて、それら事業から追放して欲しい」

な「もしもし?もしもし?誰でもいいです、助けてください、本当に怖い話ハラスメントを受けてるんです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?