Colabo「温泉むすめ炎上は数年前」何言ってんだこいつ?

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今日もColaboの公式Youtubeを紹介していきましょう」

な「なんか最近こればっかりじゃないですか?」

ひ「しょうがないじゃん。共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは、Youtubeでがんばろうとしてるのか、Youtubeの宣伝ツイートくらいであんまりツイートしなくなったんだもの」

な「でもこのチャンネルの動画見るの辛いですよ・・・見てませんが」

ひ「僕はこれも仕事だと思って一応全部目を通してるよ、係争相手でもあるし。で、気になったポイントをきちんと引用して紹介するから、暇な空白チャンネルを見てれば、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの動画は見なくてもこのチャンネルのファンは大丈夫ってわけ」

な「ケアは万全ですね、で、前回はいいえ(賛同を表す)が非表示になったわけですが、そのあとどうなりました?」

ひ「いいえ(賛同を示す)が復活したよ。いいえが消えたのは動画1個だけだったね」

な「ワロタ、なんで1回だけ高評価消したんだろう」

ひ「知らない。気分じゃない?でその後追加された動画3件が

再生数2699 いいえ46 いいえ率2%

再生数6953 いいえ92 いいえ率1%

再生数3716 いいえ66 いいえ率2%

だね (3つならべる)

な「うーん、初期のいいえ900%こえとか、再生数3万超えにくらべてあまりにもしょぼくなってませんか?・・・」

ひ「知らない」

な「なにかがあったに違いない・・・」

ひ「で、中身見ていこうか。2つ目の、「#1:Colaboに今、何が起きているのか」の動画。共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんと、活動家の菱山南帆子さん、ゆめひしコンビが語っていくレギュラー番組になりそうだけど、今回は「Colaboが攻撃されている経緯を説明する」と言ってるね」

な「不正会計を追及されたら攻撃なんですか?」

ひ「知らない。で、動画の引用は訴えられそうだからYoutubeの文字起こし機能を引用するとこんなことをいってるね

な「ファクトチェックです。温泉むすめが燃えたのは2021年11月頃ですから、1年と半年くらいしか経ってませんね。数年前ではありません」

ひ「一般論として、適当な証言をしていたケースとしては、韓国の従軍慰安婦問題があり、自称従軍慰安婦の人たちの証言が毎回変わったり矛盾したことが問題になったりしましたね」

な「なるほどですねー」

ひ「なぜ数年前と勘違いしたかはわからない。この1年と半年が5年分くらいに感じられたのかもしれないし、温泉むすめを燃やしたことなんて心底どうでもいいから正確に覚えてなかったのかもしれない。燃やされたほうは一生忘れないだろうけど、燃やしたほうが覚えてないってことはあるかもしれないね」

な「どっちもありえそうですね」

ひ「あとは言い間違えとか原稿の誤記って線もあるね」

な「都庁ならそれでオッケーですね」

ひ「で、Colaboの会計に不正はなかったとか、デマだーとかいつものようなことをいって、次回予告がこれ」

な「バスカフェの妨害ってコロアキですよね?ずっと共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんがバスで現れる時間まで大人しくしてて、まるで出番がきたみたいに急に突撃してもみ合いになってたら共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんがバスで降臨したという伝説の都庁デモでこれ仕込みに思えない?ってなった」

ひ「あと600メートル接近禁止令だのも取ったとかで今や全く問題に絡んでこなくなったコロアキを今更特集するみたい」

な「なんなんですかね?被害者ぶりたいんでしょうか?」

ひ「たぶんね。そんなのより、「会計帳簿の実際」とかいうわけわかんない書類出してないで、帳簿そのものをさっさと出してくれたら話は早いんだけどねえ」

な「出るわけ無いじゃないですか」

ひ「次は「『夜の街から』vol.6:2023年7月16日 歌舞伎町の買春者の状況と警察の対応」の動画について。歌舞伎町の立ちんぼを買いに来る人たちが許せない!!みたいな話をしてるね」

な「立ちんぼの原因はほぼ全部ホストという調査結果もあれば、ホストが立ちんぼを強要させたとして逮捕されたりしてますが、ホストについて言及してますか?」

ひ「見て確認しなよ」

な「見たくないので嫌です。見たなら教えてください。ホストへの言及は?」

ひ「なかったよ」

な「ハァン?ホストは立ちんぼ問題で避けては通れない話じゃないんですか?」

ひ「

最近歌舞伎町で一斉補導があって、

この周辺に集まる少女らが性犯罪に巻き込まれるケースもあり、同庁は夏休みを前に、未成年が深夜に同エリアに近づかないよう注意を呼びかける。

と、歌舞伎町は危ないから、警察は補導するし、ここに来るなって呼びかけてるんだけど」

な「そうですね、夏休みの学生は深夜の歌舞伎町には行かないほうが良いと思います

ひ「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは、「どうして女の子たちが集まるのか、家に居場所がないからです!歌舞伎町が危ないのは歌舞伎町に集まってる業者のせい!!」だってさ」

な「ハァン???何を言ってるんですか?歌舞伎町からホストや飲み屋を全て駆逐して、西日暮里みたいな町に作り替えてから女の子集めたら良いじゃないですか」

ひ「それか、Colaboが「危なくないところにいつでも相談にいける相談所」を開設すればいいんじゃないの?そういえばバスカフェで深夜に歌舞伎町で未成年集めてるの都条例違反にならないの?都の委託事業でもなくなったからアウトだと思うけどなんでまだ深夜にやってんの」

な「ちやない」

ひ「歌舞伎町が危険な町なのは女の子のせいじゃない!とか言ってるけど、そんなの当たり前でホストのせいだよね。だから夏休みの女の子が深夜歌舞伎町に安易に来ないようにって話だろうに」

な「立ちんぼせざるを得ないのがおかしい!他の選択肢を!っていうけど、ホストに貢ぐ必要がなければ別に立ちんぼしなくていい人達ですよね?

「立ちんぼ」の女性が個人売春をする理由「貧困なんかじゃありません」
大久保公園周辺の「立ちんぼ」の女性について現代ビジネスが伝えた
デリヘル嬢の22歳女性は、週2~3回ほど訪れて個人売春をしているという
ホストクラブに行くために稼ぎ、「私は貧困なんかじゃありません」と話した

この記事でも、ホストに貢ぐためといってますし」

ひ「ね。むしろバイトしたり手に職をつけたり学校にいったりする選択肢が多くあるなかで、「ホストに貢ぐために立ちんぼを選んだ/ホストに強要された」女の子たちでしょ?本気で言ってるなら共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの認識は間違ってると思うんだよなあ」

な「そういう人たちにコンドームやレトルト食品を深夜の歌舞伎町で配っても無意味ですね、自主事業なので自由ではありますが」

ひ「僕もそう思う。ホストのカケ払いが全ての元凶なんだから、貸金業法の総量規制にならったホスト規制法案を作るべきだよ。それが最も効果的で、コンドームやレトルト食品を配るのは一切解決につながらないと思う」

な「それが「解決を目指さない伴走型支援」なんじゃないですか?」

ひ「公金チューチュースキームを維持することで考えると、解決しないで依存させるほうがいいからね・・・こわっピ」

ひ「いかがでしたか?Colabo公式チャンネルで元動画は確認できるので、もし見たい人はそちらも確認してください。Youtubeの文字起こしと動画の確認をしてますから、僕のまとめで十分な人は見なくていいです。だからリンクも概要欄には貼りません。自分で探してください」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?