困難女性支援新法パブコメとナニカグループについて

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今日は困難女性支援新法、正式名称「困難な問題を抱える女性への支援に関する法律」のパブリックコメントが1月20日から始まるので、これについてのお話です」

ひ「まず最初に言います。相当な覚悟がないとパブコメを出さないでください。これはColabo問題と直接関係がないので、たとえば「Colaboは悪いと思います」とか書いて出しても邪魔です。出さないでください」

な「ええっ?出したほうがいいんじゃないですか?それに共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが有識者会議出てますよね?Colaboと関係あるのでは?」

ひ「余命三年っていうバカがテンプレコピペ懲戒請求を出して大問題になったことは覚えてる?きちんとした内容ではない、コピペやテンプレを送ることは100害あって一利なしです」

な「あー、読むためのリソースも有限ですもんね」

ひ「そう、だから意味のあるパブコメを書ける人だけに書いて欲しい」

な「どういうことか説明したほうがいいんじゃないですか?」

ひ「わかった。まずナニカグループの現在の認識をまとめよう」

※ここ読み上げて

◆ナニカグループとは
様々なグループが、一枚岩ではなくアメーバのようにお互いに利用するため集まったグループのこと。繋がっているがボスや指揮系統は存在しない。
・政党
立憲民主党、共産党、社民党はズブズブ
れいわ、都ファは疑惑
・思想
反日(北朝鮮系正義連と繋がり。慰安婦同意反対、辺野古座り込み等)
過激フェミニズム(規制。AV新法や性交不同意罪など)
公金チューチュー(困難女性支援法、アカい羽根募金吸い上げ等)
反論者抹殺(オープンレター、提訴記者会見と大手アカメディア)

◆WBPCとは
村木厚子率いるナニカグループの精鋭部隊。若草プロジェクト、BONDプロジェクト、ぱっぷす、Colaboの4団体。AV新法や困難女性支援法を作った

な「なんかもうこれ見るだけで泣いて帰りたくなりますよう(泣)」

ひ「まず、最低限、この説明を聞いて理解できる人でないとダメだ。WBPCが有識者会議を通してどういう働きかけをしているのか、これを自分で説明出来る人でないと意味のあるパブコメは書けないだろう」

な「すごいハードル高くしていきますね」

ひ「ハードルを超えてない、それこそ余命みたいなコピペパブコメを1万通送っても何の意味もないどころか邪魔なだけなんだよなるくん。必要なのは確かな内容のパブコメなんだ」

な「なるほど・・・」

ひ「そのうえでパブコメを送り、たとえば送った内容を要約してTwitterで公開するなどは効果的だと思います。あくまで僕の希望としては、影響力のある人がそれをしてくれることを望みます。DMでいただければ、内容に賛同出来る場合は拡散に協力します」

ひ「あとはそうだ、noteには0116文書というタレコミ文書を貼っておきます。僕も完全に解読したわけではありませんが、一つの時系列や全体像を把握できる文書として重要でしょう。概要欄のNoteを見てください」

な「なんだかシリアスすぎるお話でしたね」

ひ「まあ、パブコメを荒らされて暇空のせいだとか言われかねないからね。要所は締めていかないと」

な「パブコメのURL貼らなくていいんですか?」

ひ「それを自分で探せる人にパブコメを書いてほしいからね」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?