Colabo公式チャンネルが進化!

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「Colabo公式チャンネルに動きがあったよ!!!」

な「どんだけ気になってるんですかColabo公式チャンネルのことが」

ひ「やっぱり、Youtubeっていう同じ土俵で、かつ日本のメディアと違って公平にコンテンツで勝負できるってのがいいじゃない?日本のメディアだと偏向報道バリバリなわけだしさ~」

な「それはそうですね、Youtube界は動画がコンテンツとしていかに面白いか、視聴者を惹きつけられるかだけの勝負だし、そこに忖度はないです」

ひ「Youtubeチャンネルを実際にやってみて、YoutuberとかVtuberとか、ゲーム実況やゆっくり動画とか、Youtubeで頑張ってるいろんな人達のこと、前よりも身近に感じるし、尊敬できるようになったからねえ」

な「実際やってみたらわかることってありますね、でColabo公式チャンネルになにがあったんですか?」

ひ「昨日バスカフェがあって、新作動画(5本目)がアップされたんだけど

いいねの数表示が消えた」

な「クソワロタ 消せたんだこれ」

ひ「うん、設定で消せるよ。ちなみに消える前の、前回動画vol3はその後どうなったかっていうと」

7月8日 再生数 792回   いいえ 46
10日後 再生数 1000回  いいえ 57
(↑予想)

5日後 再生数 6425回  いいえ 74 いいえ率1%

な「全然はずれてませんか?再生数」

ひ「そっちは紹介したからさ。でもいいえは結構ちかいよ」

な「いいえ率ひどいことになってますね・・・1%。だからいいえ非表示にしたのかな」

ひ「誰かがいいえ率計算ハラスメントしたのかもね」

な「お前や」

ひ「気になる数字があったら計算してみたくなるじゃん・・・それですぐ非表示なるとか思わないじゃん・・・」

な「そんなことばっかり言ってたらピンフスキーになりますよ!」

ひ「キャーこわーい」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?