安倍総理が辞任してもなお発狂するアベガーをみて

最近読みやすく整えたのばっかり書いてたから、たまには読みにくいままの文章でも書いておこう。だからこれは読みにくいし、読める人は少ないと思う。


安倍総理が辞意を表明された。アベガーの人たちは逮捕されるまでアベガーを続けるらしい。どうしても生贄にしないと気がすまないんだろうな。

アベガーやフェミニストって「安倍政権」や「女性を害する言葉や創作物」を無くせば女性の地位が爆上げした理想の社会になるって信じてるけど、「平和憲法があれば侵略者は攻めてこない」っていう憲法教と同じなんだよね。「お題目」を信仰して「現実」が理解できないのは、日本人のサガだよ。「信じたら救われる」信仰が強すぎる

本来は、「フェミニズムを実現するためには何が必要か」を論じて施策を考えていくべきだし、「安倍政権の政策では何が間違ってて何は正しいのか、今後どうすべきなのか」を論じて次の政権に託すべきなんだが、「フェミニズムから間違ったものを生贄にしたり、安倍政権を生贄にしたら、世の中がよくなる」と信じている。

これはもう世界で日本だけの特殊な考え方で、この島国でだけ生まれた思想といってもいい。「南無阿弥陀仏と唱えるだけでいい」とか「天皇陛下万歳って言えばいい」とか「平和憲法があれば攻めてこない」とか、時代や右翼左翼は変わっても常に思考と自我を放棄できる世界唯一の国が日本。

「思考と自我を放棄できる」から、キリスト教とかイスラム教やリベラリズムや共産主義に縛られたりせず、たまに生まれる天才が自由に多様性をもって創作できる。そんな国だからvtuberとかも普通に受け入れられるし、流行りだしたら、その流行にのってスパチャが世界ランキングTOP10を占めるくらいみんなでかついだりするわけ。

「仁義なき戦い」でも、「神輿は黙ってろ」って神輿かつぐんだけど、そうやって責任とか思考は放棄して現場でバリバリやりたいってのがほんと日本人なんだよね、俺も含めて。大局を見て世界を取りに行くとかの思考がごっそり抜け落ちてんの。何もない平和が理想で、征服とかは悪っていう考えがある。

「責任」「決断」をとるっていうのが究極的に忌避されるのが日本なんだけど、もうこれは「責任者とは平和を保つための生贄」「平和じゃなくなったら責任者には何をしてもいい」っていう、魔女狩りみたいな野蛮な思考がいまだに日本人にはある。それは「生贄を捧げてタタリを鎮める」っていうのが日本の源流だから。「タタリ」「鎮魂」「生贄」

「責任と権限は一緒であるべきだ」と常々思うわけだが、多分、そもそもこの概念が分離・独立してるのはこの国だけだろう。「責任」だけ取らされる、なんてのがありえるのは。

秦の始皇帝とかだと「偉大なる王に奴隷はお供せよ」っていって一緒に埋めたりするんだけど、日本だと「タタリがあったから生贄を捧げる」になる。「タタリ」っていう日本固有の概念にお許しをもらうのが「責任者」で、ミスったら生贄になるのが「トップ」っていう恐ろしい国が日本。

だから日本だとトップってのは「ミスったら責任とって腹を切る立場」という概念があまりにも他国と比べて強すぎて、これが集団・国家として異常すぎる。「トップとは目指してなるもの」ではなく「いざというとき責任を取る生贄」なわけ。何が言いたいかというと安倍総理はそんな国でよく頑張ったよ。

そうやって「トップ=生贄」という思考だから、その下はただ言われるがまま、言われたことを受け入れて、信じてたら救われるという国民性になったわけ。だって、言われたことを信じずに、こうしたい!って名乗りをあげたら「トップ=生贄」にされちゃう

「アメリカのツイフェミは、これが正しいわよって宇崎ちゃんに”正しさ”を押し付けてくる」が、「日本のツイフェミは宇崎ちゃんを生贄にして消滅させ、世の中を正常にしようとする」のもこの違いからくるものだと思う。

そんな日本においての賢い、自我を持って生まれた賢人の立ち回りは、「トップ=生贄」にされない範囲で立ち回り、周りの自我を持たない群れを扇動して旨味を吸うことになる。これが最適解。国を率いて立ったり、歴史に名を残そうとするのは、ほぼ確実に途中で民衆に囲まれて生贄にされるだけの不幸な人生になる。

実際、日本の偉人で最後まで幸せそうだった人が少ない。名の通ったかっこいい偉人でいうと信長、坂本龍馬の最期はどうだ。がむしゃらに立身出世した豊臣家も結局家康に全部もっていかれ滅ぼされた。なのに家康はかっこよくは描かれない。あくまで信長と秀吉がこねた天下餅を食らっただけの人だ。

かっこよくトップに上り詰めたやつは華々しく散ったもので、実際に権力を握ったやつはかっこよくない、いざ何かミスをやらかしたら生贄にしてやるぞという陰湿で粘着質な思想があるからだろう。

フェミ側のアルファだったシュナムルさんが実際は学歴妻子といった虚飾でバズってただけの引きこもりフリーターだったように、ふんどしが、のびが、全てただの一般人が神輿になってただけのように、アンチフェミ側のアルファも別に今その属性で神輿になってるだけの実態は明らかではない人達でしかない

そりゃあこんな国民性を背負うトップ、総理なんていう究極の生贄を目指したいとは俺は思えない。指名されたらまあ引き受けてもいいけどさ。安倍総理お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?