見出し画像

My GPTsのActionsを作成してくれる BetterActionsGPT


以下は、ChatGPT研究所によるMy GPTsのActionsを作成してくれるGPTです。


私は、以下で紹介されているUdemy講座でこのGPTの存在を知りました。
※ 以下のUdemyは10時間を超える大作‼️ iizukaさんすごい🤩。


以下のnoteに「noteのAPI」が紹介されていましたので、試しにキーワードでnote記事を検索するためのschemaをBattleActionGPTで作ってみると、あっという間にできちゃいました😅。


作ったスキーマを、My GPTsのActionsに突っ込んで、instructionsに「キーワードでnote記事を検索」とかなんとか適当に書いたらおしまい。

以下は実行例です。

ここまでは あっさりできたが、URLリンクをクリックしても反応しない💦。

URLフォーマットをみると、なぜか ”セグメント” が反映されていませんでした。
https://ドメイン名/ユーザー名/セグメント/識別子

なので、プロンプトで 以下のようにURLフォーマットを指定… 
'https://note.com/[ユーザー名]/n/[識別子]'

URLは正しくなりましたが、複数表示されたURLのひとつしか反応しない等、不安定… これはChatGPTの気まぐれか?


上記の問題はありましたが、BetterActionsGPT を使えば、GPTsのActionsがとても自由、かつかんたんになる! これは感謝しかない🥹。




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!