転落の足音。。。

Nさんか届いたメールを👀見て
各試合の先発予想をネットで調べて予想する。
当時は予告先発なんて制度はなかった時代。

ネットや新聞の情報だけが頼りとなる。

今となっては、この時の状況を鮮明に記憶してはいないが、さほどズレてはいないと思う。

これは。フィクションではない。
ノンフィクション!記憶を頼りに書いているが
嘘は書いていない。別に嘘を書いても
僕には何の得もない。。

さぁ〜行こうか!

Nさんからのメールを見ながら
予想する!

僕は小学生の頃に
リトルリーグに所属していたから⚾️を見る目はある!

と言うのは嘘であるww

適当に予想してメールを返信する。

Nさんから返信メール

たった一言。

了解

指定台と対峙しながら
試合開始されてから
Nさんに教えてもらった野球速報サイトを
見たりする。Yahooなどのスポーツ欄でも
経過を見る事は出来たがタイムラグがあり
あまり新鮮な情報ではない。
速報と言う謳(うた)い文句でも当時は実際は5〜6分遅れになる。でも有料速報(月額300円程度)サイトだと、このラグが1〜2分程度になる訳だ。

ま、最初やし、27000は勝ってるし
10万ぐらい賭けてみるか。
安易な考えで選んだチームの試合経過をサイトで確認する。その時の心境は全部負けても10万。
27000も有るから73000。
たいした額ではない。

アホの見本である。
今なら10万あれば家族全員、何食ご飯🍚が食べれるんだ?と言う話。。。

そして全ての試合が終了する。

Nさんからメール!

阪神 -2.0
横浜  +1.8
ヤク  -5.0
ロッテ +1.8

日計 -3.4
トータル -0.7

内容はこうだ!
10万賭けて34000負けたと言う事。
前日に+27000だったから
総計すると-7000。

全く悔しさもない。明日、勝てば良いだけの話。

破滅への階段を一段上がる。

そして。。懲りることは微塵もなく
締日まで、やり続ける事となる。

土曜日の全ての試合終了時点での収支は?

+20数万円

最終日の日曜日に、賭けなければ
翌日の月曜日の昼過ぎには
20数万円が貰えるんだ。やらなければね!

そしてNさんからハンデを記した
メールが届く!

ハンデを考慮しながら
考える!そして、どの試合にいくら賭けるのか決めてメール返信。
その日、僕はプラスになっている分
全てを使うつもりだった。負けてもチャラなんだから。。。

メール送信。数分後。着信!

N『全部やらんでえーんや!半分にして
勝ち分貰えよ!』
『分かりました!じゃ賭け金減らします!もーいっぺんメールします!』
N『了解!』

言われた通りに減らして
再度メール送信。数分後

メール受信『了解』

これで今日、全て負けても明日には
10数万は頂ける😋

結果!
賭けた試合に全て勝っちゃうのよ😚

しばらくして
メール受信。Nさんからだ。

今週
+30数万
明日の昼過ぎには届けるわ!
またスロやろ?お前、上手いな。

返信
ありがとございます。あしたもホールです。
別に急がないですよー!
Nさんは勝ちましたか?

返信
おう!勝った!
急がんなら仕事終わってから
○○の店に行くから適当に来いさ!

再度返信!

わかりましたー!いきまーす。今日は月曜だから試合ないですね。

そして○○さんの店へ💨

○『いらっしゃーい!○○君、やるなー!
いきなり勝ったらしいな!』

『あざっす!』
Nさんは、すでにカウンターに座って飲んでいた。
N『ここ!座れ!』

言われた通りに座る!

銀行の封筒を差し出される。
N『メールと入っとる金額間違いないか!確認せーよ!』
数える!30数万円入ってる。
『間違いないです。ありがとございます』

○『えぇ〜のー!ボトル10本ぐらい入れてきなよ!(笑)』

『はい!そーします!余裕でーす』

○『冗談やわ!⚾️調子に乗らんようにな!負けてもキッチリ払える範囲でやりなよ!』

『はーい!』

こんな簡単な事で負ける奴、いてんのか?
こんな事を思ってたりしていた。
けど、しばらく後に僕は負ける奴となってしまうんだ。夢にも思っていなかった。

Nさんと楽しく飲んで散会!

翌日も普段通りホールに向かう!
指定台に座る!稼働開始。
その頃は思い通りに出ない日もあったが
順調に勝ちを重ねていた。

ふと。打ちながら
毎日。何時間も打って最低②万と
浮分の50%
⚾️は予想してメールするだけ。あとは選手が3時間ほど試合して勝てば賭けただけのプラスになる!
違和感。。。スロット打つのダルいなー。

楽な方に!楽な方に流れる僕の性格。

15時過ぎになればメールが届く。
予想し返信してしまえば後は結果待ち。
稼働しながらも途中経過ばかりが気になってしまう。車にラジオを聞きに行ったりホールの休憩室のテレビで⚾️を見たりする。

明らかに稼働している回転数が以前と比較して
落ちてくる。真剣にやってない証拠。
ちょっと状態が悪いとヤメたくなる。
店長からすると、まじめにやってない様に
見えて当然の話だ。。ホール内では大半の客に
打ち子の認定を貰っていた。そう!新台入替時の
増員したから、そこから話が漏れていたんだよね。しかし、そんな事は全く気にしない!

しばらくの間は、稼働と⚾️の
二刀流で、ダラダラと過ごしていた。
でも気持ちは

スロット<野球になっていた。

⚾️も、少し負けて支払う事もあったが
金額的には全く問題のない程度。
トータルで考えたら余裕でプラスだった。
この頃は!の話である。

毎日、試合前にスポーツ新聞を読み漁り
Nさんや○○さんに
『この試合!どっちや?』等
聞かれたりすると、えらっそーに講釈垂れて
語っていた。しかし、悪夢の週は、音も立てずに
僕の真後ろまで近寄ってきていたんだよね。

ある週の出来事。

⚾️の予想。全く当たらない。
賭けたチームが逆転負け、サヨナラ負け、
試合開始直後に大量失点💦等、ありえない負け方をする。
スロットの稼働にも身が入らない。

積み重なるマイナス!
まだまだ、支払える額だけど
出来る事なら払いたくない。

Nさんにも
『大丈夫か?熱くなんなよ!』とか
忠告は受けていた。

最初に○○さんに色々と教えて貰った時に 聞いた負けるパターン!
まさに、そのパターンにハマってしまっいたんだ。

そんな僕は、明日勝てば問題ない!余裕だよ!
軽い気持ちだった。

もぅ、すぐそこに
落とし穴がある事を。。。知らずに。。。

結局、その週の結果は
なかなかのマイナス💦

支払いは問題なかった。本来なら翌日の
月曜日13時が支払いリミットだったが
日曜日の結果が出てから、すぐにNさんに
マイナス分の💰を手渡した。

『そやから熱くなるな言うてんのに。
アホやな。もうちょい考えてやらな!』

『はい。考えてやります。今週は勝ちますけどね🤩』

この時の僕はNさんが言った考えてやれよ!の
意味を履き違えた事を考えていたんだ。。

快速急行🚅地獄行きに
乗車した瞬間である。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?